





訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

約1年ぶりの更新です♪
皆さん2013年はどうでしたか?

σ(o・ω・МЁ)は相変わらず波乱万丈すぎる1年でしたが、念願だった一戸建てがなんとか目途が立ち来年1月上旬に着工となり、来年3月末に入居となりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

書けば長くなるし、同じFC2ブログでその流れを詳しく書いてますので「σ(o・ω・МЁ)も一戸建て建てるぞ!!」と思ってる人は時間があったら覗いてみてくださいw


家の外観
こんな感じで作ってもらいます。
0
うーんなんか普通でしょ?
本当はBOX型がいいなぁーと思ってたのですが、土地が小さく駐車場スペースなどを考えるとこのような形となり、結構不本意・・・。
でも家の面積は1F&2F合わせると約32坪なので、広さ的には満足してますw


注文住宅で家を建てる場合、設計士さんと密な打ち合わせが必要で、特に今年の10月から12月までの休みの全てを打ち合わせorショールーム見学に費やし、全く遊んでません!(涙)

家の形・中の間取り・キッチン・お風呂・洗面台・トイレなど仕様を決めたり、
フローリング・各種ドアの種類・色・外壁材・屋根の色までも打ち合わせの中で決めていきます。
もちろん完全おまかせでも良かったのですが、やっぱり要望として伝えなきゃ!で結構気が付けば勉強もしたと思いますw
1

基本的な玄関の場所、中央にするのか?それとも端っこにするのか?これだけでも大きくデザインが変わってくるので決断は簡単ではありません。

でもあれもこれも指示しすぎると、図面のようにトイレの位置が少しへんじゃないかな?という場所に追いやられたりします・・・(笑)
優先順位という言葉がありますが、
どれに重点を置くかが大切です。キッチンもお風呂も一番グレードの高いもので、フローリングも階段もオシャレなもので、外壁もメンテナンスが必要ないもの。と言った場合は見積を貰うと「なんじゃこりゃぁあああああ!」となります。
2
2階は遊びでフリースペースに少しRがかった壁を作ってもらう事にしました。
吹抜け部分にはプロペラがグルグル回るシーリングファン!
そのフリースペースには洗濯物が干せるように、ポール&ワイヤーなど施工してもらうのですが、こんな目立つ場所に洗濯物って・・・と今更気が付きました><

さて話は戻り
ある程度、これだけはお願いしたいという事をつ伝えて、あとは設計士さんにかっちょいいデザインをお願いするのがベターかなーと思います。
それより、一番大切なのは、大手でも小さい工務店でもどこでも一緒だと思いますが、自分にとって一番良い相手に巡り合う事だと思います。

今お願いしてある設計事務所の設計士さんは完成後もずーーとお付き合いする方となるので、一種のパートナーとなるわけです。だから正直「あーなんかこの人は苦手だなぁ」とか「あーーこの人なんか考えが合わないなぁー」と思ったら、遠慮せず担当者を変えて貰うか、会社を変えるかだと思います。

なのである程度自分の考えを理解してくれるような人がいいかなぁと思います。
例えば年齢が近いとかw


おっと!
手短にご挨拶な更新しようと思ったら長くなりそうなので、ここまでとします(笑)

皆様2014年に向かって良いお年をお迎えください(*^-゚)vィェィ♪

写真は今年見に行った九州国立博物館で一番良かった、曾我蕭白「雲龍図」です。
今年は結局、博物館に4回かな?特別展を見に行ったのですが、いやぁーこの雲龍図が一番印象に残ってます!


dfdfds2


色々と書いたけど
引っ越して落ち着いて、回線も繋がったら何年かぶりにメイポで遊んでみようかな・・・?w
あの頃のお友達だれか残ってる人がいるかな・・・・w


それでは!またね(^o^)丿


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年の8月以来の記事更新です!
久し振りにこのブログを覗きに来てみると、毎日結構な訪問者の方がいて驚きました。
ありがとうございま。

今は12月30日 明日で今年も終わりですね。
前回の記事通り、完全にメイポは休止し今は他のオンラインゲーム含めて全くやってません。もし今、メイポに戻ると余りにも休止期間が長いので逆に新鮮なのかもしれませんね(笑)

こちらの投げストブログに書き込むのは久しぶりなので情報は重複するかもですが、今年も波瀾万丈な事があり、いえる事と言えない事などいろいろとありますが、最近の変化では念願のパソコンを買った事でしょうかw

[VAIO E14P]
1
Win7→Win8/Core i5 2.50GHz/8GB/HDD 500GB/14inch 1600×900/ブルーレイ
などなどなスペックで、ソニーの「オーダーメイド」というオンライン注文で、当時¥65,000ほどで購入出来ました!劇安だと思います!!w

バイオを選んだ理由は、まぁ一番は前に使ってたのもバイオだったからですが、オーダーメイドの実は一番気に入ってるところは、3年長期保証が無料でついてくること!
むかーーーしストブログで書いたことありますが、ある日突然立ち上げ時にキーボードが「ピピピピピーーーー」とヤバイ音が鳴り続けたことがあり、2年半くらいだったのでカスタマセンターへTELすると、すぐに宅配業者が配送用の段ボールまで持ってきてくれて、1~2週間後に完璧に直してくれて戻してくれたのが丁寧だな~と思い、また結局はバイオにしてみましたw

Win8が発表されすぐにWin7からアップデートし、最初は戸惑いながらのWin8でしたが随分なれ、今ではWin8のほうが圧倒的に立ち上がりも早く快適です。

また同じSONYのナスネというネットワーク型HDD的なものを購入し、ナスネ=VAIO=PS3=東芝TVとリンクし、ナスネで録画した番組をLANケーブル1本でフルHDで見れるのは非常に便利がいいですね♪

特にWOWOWなどをナスネで録画し、VAIOで見たりDVDorブルーレイで焼いて車のカーナビで再生するというのが使い勝手が凄くいいです!


最近はまってるのはTwitter
3
Twitterを初めて1年半で念願だったフォロワーさんの数がついに50人突破っす!!
素直に嬉しいです(*´ω`)

このストブログもそですが、自分の身の回りの事を情報発信するのが性分みたいで、ブログより手っ取り早いのがTwitterで、毎日何かしら自分の周りで起きてる他愛もない事を呟いてます。

メイポネタは一切やってないので呟いてませんが、興味があったらフォローお願いします(*^▽^*)

TwitterID :  tatataMAX


今年は新たなことにチャレンジしてみたかった年でした。
と書けば大げさすぎですが(笑)まぁ簡単に言えば新しい趣味を見つける事!

今年結構いい経験になったことは


芸術品を目で見る!
と書いたらまた大げさですがw 実は株の取引きを昨年から始めており、その恩恵(株主優待)で、全国の国立博物館の年間パスポートをGETしたんですね!
そんでもって行った先が・・・
[九州国立博物館]
5
いやぁー面白いですね(*'▽')

これまで自分の人生で芸術品など全く興味が無かったジャンルだけに逆に新鮮で、今年の夏くらいにあった「美のワンダーランド 十五人の京絵師」が初めての特別展でした。

恥ずかしながら、与謝蕪村筆?なんか聞いたことあるな??くらいの知識で(笑)でもせっかくなので、相当にじっくり真面目に鑑賞し勉強し、個人的に伊藤若冲の作品などが大好きになりました。

もし自分がこの「美のワンダーランド」を見なかったら、きっと伊藤若冲って名前も今後知りえることはなかったのかもしれません。


先月11月ごろに「ベルリン国立美術展 フェルメール「真珠の首飾りの少女」」を見に行きました。
14世紀~18世紀のヨーロッパ文化の進化の過程をわかりやすく展示してあり、これまた新鮮で面白かった!
だって目の前に何百年も前の石造から絵画などが実際に敵触れれるくらいの距離に展示してあるのって凄いなぁと思います。

6

1640年に書かれたという「黄金の兜の男」なんかは写真のようにリアルで、ナイトミュージアムだったら確実に動くな・・・なんて思いながら(笑)見たりと何だかんだで楽しめましたw
だって本当はこの作品を見たければベルリンまで行かないと見れないんだよ!なんて思うと得した気分ですww


来年と言うかもうすぐですが
1月1日~3月中旬まで「ボストン美術展」が開催されるので、必ず行こうと思ってます!
6
ちなみに九州国立博物館は、学問の神様で有名な福岡市からちょっと行ったところにある、太宰府市の太宰府天満宮に隣接してます。
もし太宰府天満宮に参拝へ行く機会があれば、ほんの隣の建物で1Fは無料で入れるしめちゃめちゃ綺麗な場所なので立ち寄ってみてはいかがでしょうか?w


あれれ
ちょっと訪問者の方が多いのでお礼のつもりで書くつもりが結局長々と書いてしまいました。

こんな内容の話が好きな方は最後に新しいブログのURLを張っていきますので、よかったら覗いて見てくださいw

「tatataMAXな博多な日記♪」 http://tatatamax.blog.fc2.com/

さて今は12月30日の夜10時ちょっと。

今年も残り1日ちょっととなりました。この投げストブログを読んでる方は学生の方も多いと思います。
受験の人もいれば、就活の人も多いと思いますが、皆さんのご多幸をお祈りしてこのブログを閉じたいと思います!



それでは皆さん!
2013年が良い年になりますように♪
よいお年を&ハッピーニューイヤー♪♪

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ロンドンオリンピックも終わっちゃいましたね!
早いもので8月も後半に入り毎日30度を超える猛暑日が続いてますが皆さんお元気でしょうか?!

さてさて報告ですが!
この「ストリームな投げ投げ日記♪」も一応今回を最終回としたいと思います!
今までご愛読ありがとうございました【●´∀`●】

理由は単純で、単にメイポやらなくなって全然本題を書けなくなったからです。
もう長い間ずっとリア記事ばかり書いてて全くメイポには関係ないことが気になってましたので一旦このブログを終了しようと思います!

まぁ理由は他にもあり・・・
考えたんですね。すると自分が現在書いていたブログの数がなんと!6個っす!!
このメイポ関連のストブログが、旧・新含めて2個!車関連(みんカラ)ブログが1個!それに株関連(みん株式)ブログやら・・・他にもライブドアやらニフティーブログやら・・・ それに最近はさらっと書けるツイッターばかりつぶやいてるので、更新が非常にしんどいんですね。。
1
そんな訳で「表向きはメイポやってないのに更新できない!」が一番の理由ですが、でも「更新が疲れた」が本音かもしれません(笑)

メイポを始めたのが2006年頃だったので、約6年ほど遊び色んな人と出会い、色んな人と別れゲームといえど色んな経験をさせてもらい凄く楽しかったです!w
ブログに関しても、旧ブログを含めてるとかウインターの数字が約40万人となっており、よくぞ低レベルプレイヤーのへっぽこ日記を見てもらったなぁと感謝感謝でした^^w
世の中ではオンラインゲームを否定する人がいまだ圧倒的に多いですが、自分も最初は抵抗があったけど実際やっててよかったなぁと思います。

自分に絡んでくれた人、ブログを見に来てくれた人、皆さん本当にありがとうございました!
ただ楽しかったです!!


1
思い出あるブログなので
もちろん閉鎖はせず実際はこのまま放置になりますが、もしかするといつの日かまたメイポで遊んだ日には、こっそりと記事を再開するかもですが(笑)





最後にお知らせです♪

実は最近新しいFC2ブログを作りました。

そちらは完全にメイポには関係の無い100%リア記事のみです。主に福岡周辺に遊びに行った時の写真を中心に記事を書いてるものですが、もし興味のある方はよかったらまた見に来てくださいね。
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


新しいブログ 「tatataMAXな博多な生活♪」ここから) http://tatatamax.blog.fc2.com/

またツイッターで毎日ちょこちょこつぶやいてます。こちらもよかったらフォローお願いします【●´∀`●】

ツイッター アカウント名: tatataMAX

これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
またいままで見てもらってありがとうございました! ではまたいつの日か (*´∇`)ノシ マタネ~♪

2012.08.18 スト

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
おはようございます!
もう7月となり気がつけば今年もすでに後半に入りました。まずはメイポですが相変わらずログインしておらず、最後に遊んだ日がいつだったかも忘れちゃいました。(多分5月上旬くらいかな・・・?)

そんなわけで今回もまたリア記事なんですが、時間のある方は見てってくださいw
1
1ヶ月ほど前の6月くらいの写真ですが、福岡県糸島半島なる場所にある「二見ヶ浦」以前も紹介したことがあるかもしれませんが、福岡市と隣接してるので定番のドライブコースです!

長い長い海岸線があり、そこがサンセットロードなる名前がついており、こじゃれたカフェなどが並んでおり、目の前は広大な日本海が広がっており、他の海岸と比べると波も高いのでサーファーにも人気がある場所なので、いろんな条件が揃っており人気があります。
ちなみに毎年夏の終わり(今年は8月31日から芥屋海水浴場でサンセットライブなる有名なコンサートなども行われてますw)

〔夫婦岩から撮った陸側〕
2
その日は梅雨の合間で天気もまずまず良く、なにより6月上旬としてはありえないくらい暖かくそしてありえないくらいの遠浅になっており、普段は海の中にある鳥居が完全に陸となっており、また奥に聳え立つ夫婦岩も歩いていけるくらいのコンディション!


早速歩いていくと写真のように兎に角!浅い!!w
歩いていくと結構奥まで進んでる割に極端に浅い場所もあり、深い部分でもひざ程度で外気は暖かく水温は冷たく気持ちがよかったです【●´∀`●】


〔カモフラージュ中なカレイ〕
3
また歩いてると至る浅瀬に小魚や、微妙にでかいナマコ(笑)そんで貝やら中には岩場に大量のウニ!そしてカモフラージュを頑張ってるカレイまで発見し、背中をチョンチョンと押すとかなりビビってましたw

ココ最近ずーーーと何かしら仕事が忙しくストレスが溜まってたので、自分の中では海は癒しの場所だと思います。
また疲れ&ストレスを発散させたい時はこんな場所に行きたいと思います!w




さて次!

今年2012年4月に新規OPENしたIKEA新宮!
九州初上陸で年間2200万人という尋常じゃない集客数を誇るスウェーデンな家具屋さん!に行ってきました!

5

何故IKEAがこんなに人気あるの?
たかが安い家具屋さんにどーして人は集まるのか?( ̄~ ̄;) ウーン理解できない・・・。
とりあえず行ってみることに!


あれはOPENし半月以上経過したときの4月後半くらいだったと思うのですが、行ったのはもちろん人の混雑を避けるために平日!
しかし・・・

IKEAに平日も土日も関係なくいつ行っても人で溢れてるのが現実で半端無く広い駐車場もごった返しており、誘導の人にしたがい車を止め、何か遊園地に付いたような妙な高揚感があり、何故家具屋さんで?!と不思議に思いつつ入場!
※人が余りにも多かったのでほとんど写真を撮ってませんでした。。

この日の目的は、本棚&机を購入する事!まぁ想像はしてたけど、うーんやっぱりお洒落で安い!普段買わないけど家具屋さんは結構趣味で回ることが多く、それことアクタスやボーコンセプトや福岡ローカルな家具屋さん(個人的にウニコここからHPへ飛べます)が好きですw

そういったSHOPと比べると価格が圧倒的に安く、そして安かろう悪かろうという感じでもなく頑丈っぽくシンプルなものが多いので、つまり時代に関係なく飽きないのかなぁ~まずまず好印象!



そんでもって本命の本棚コーナーに行くと!

うぉおおおお!安いぃいいいいいいい!!!
って事で行き成り一目ぼれで買った本棚がコレ!

〔BILLY〕
6
高さ2m4cmクラスの本棚が¥5,990ですよ?!安すぎです!!!
と興奮し早速「買うぞ!!」モード全快!

ここで失敗したのは二つあり、一つ目は平日と言うこともあり一人で行ったこと。まぁ一人で行って時間かけてゆっくり見たかったのが理由で、自分的にはどーせ買わないだろうと思ってたのですが、これは買うしかない!と思うくらい価格が安くて色もとてもシンプルなので購入することに!

IKEAでは全ての商品に商品番号みたいなのが、書いており色んな場所に紙と鉛筆が用意されております。
まぁ別に本棚ひとつだから要らないや~と思いつつずーーーーと進んで行き、2Fの家具展示コーナーから1Fへ下り小物関連ゾーンがこれまた広く、ん?ところで本棚はどこにあるんだ・・・?



と思いつつ進んでいくと・・・
4
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



ここから商品探すのか・・・


この写真の巨大すぎる保管棚なゾーンが20~30ほどあり、その中から自分で商品をピックアップするシステムみたいで、これだけ巨大すぎるのに店員さんが全然見つからない。。仕方が無いのでもう一度2階へ戻り素直に鉛筆&紙に棚の番号を書いて、もう一度この巨大すぎる倉庫へ戻り無事に本棚ビリーを発見!!

ココでもうひとつ問題・・・

このビリーの梱包されてる大きさ 幅29cm×奥行き13cm×縦2m4cm / 重さ34Kg なんですね。。
とても大きく、それを乗せれる巨大なカートもあるけど、問題は自分ひとり・・・

34Kg&長さ2mのダンボールなので非常に持ちにくく、そして重い・・・

レジを通ると、持ちにくいてのでてっきりヒモ的なものを用意してくれると思ってたけど、ただ商品を通すだけのシステムでカートでレジを通過するだけのシステム・・・
いくらコストダウンでもヒモくらい欲しかった。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


この1週間後再びIKEAに向かい、その時は以前から欲しかった机を購入!机自体は本棚より全然小さいので問題は無かったけど、細かい小物も同時に購入したので、商品番号と実際の商品をおいてある場所探しが大変で、ここでまた失敗したのがマイバック!

IKEAではコストダウンの為に、一切買い物袋を用意しておりません。基本はマイバックを持参なんですが、もって来てない人は、¥199で青い(まるでブルーシートの生地)IKEAなマイバックを購入し、そこにレジ後、商品を入れるというシステムです。




さてさて話は長くなりましたが、組み立て編
これがまた大変。。


7

写真は机を作ってる途中な写真ですが、結構道具が必要で、プラス&マイナスドライバー(できれば電動ドライバーがあれば楽)&カナヅチ&作業できる広いスペース(これ大事です。。)そんでもって時間に余裕があるとき・・・
これも非常に大事です><

(結論から言えば、机作り 約4時間、本棚作り 約3時間
正直不器用なので途中、間違ったネジ使ったり一番最悪だったのは、重要な棚を逆に取り付けてしまい、完成寸前でまたバラバラにしたりで時間がかかりました><)



IKEAの商品はスウェーデン家具なので、説明書が英語表記なのか?もしくは日本仕様で日本語なのか??と思ってたのですが、いざ開けてみると・・・


3
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


言葉が一切無い!


全て絵で表現しており、これが慣れるまでちょっと精神的にしんどいです。。
例えば本棚な話で言えば、本棚の背面部分に真ん中辺りに、鉛筆で線を入れてそこにカナヅチでネジを直接打ち込む!正確さを好む日本人にとってはなんだかリスキーな作り方なので、正直「ほんとかよ;;」と思いました。。
だって少しずれたらネジが突き抜けるし。。


そしてもうひとつの教訓は買う前に寸法を計る!
高さ2m4cmは思いのほかでかい・・・

自分の部屋に梱包された本棚をを入れた瞬間からヤバイと思った。頭の中のイメージではベッドの脇に設置したかったけど、ベッドの脇にはすこし柱の関係でデッパリがあるのを部屋に戻ってから気がつき、床からそのデッパリまで約1m70cm程度・・・ 明らかに入らない><


結果、部屋の入口に綺麗に収まってくれたから良かったけど、一目ぼれだからといって家具の場合は即買うのは辞めたほうがいいのかもしれない。。
8

最初に書いたようにIKEAの商品は頑丈でシンプル!実際に部屋に完成し部屋においてみたけど、艶の無い白ってのが一番シックで落ち着いててかなり気に入っており、もっと部屋が広ければもう1セット購入し横に並べたいな~と思います。と言っても本棚に入れる本が無いけど・・・w


なんだかんだでIKEAは自宅から片道30~40Kmと離れてるにも関わらずもう5回は行きました。
行けば欲しくなる家具も多く、やっぱり魅力はシンプルなデザイン&価格!ニトリとは違うな!と思いますw

ちなみに中にはレストラン&簡単なフードコートがあり、ソフトクリーム¥50で激安です(笑)ついでに言えばドリンクバー¥70!ホットドック¥100だったかな?味はともかくここまで安い!
そんな意味ではIKEAはお勧めです~

ただ・・・本気で家具を買う場合は、まずその家具が載る車を用意し、またマンパワーが必要なのでお友達を誘って行き、ちゃっかり組み立ても手伝ってもらうのがベターです【●´∀`●】




そんなわけで7月の更新も終わりです!
また気が向いたら更新するかもですが、すでにメイポ記事ではないので、そろそろブログの引越しも考えてます。
もしこのブログから違うブログへ引っ越す場合はまたお知らせしますので、そちらでもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ですw

それでは今から暑くなると思いますが
夏を楽しんでください! (*´∇`)ノシ マタネ~♪


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
梅雨な季節でもう6月です!
あっという間に2012年も半分を過ぎちゃいましたね。

最近はブログの更新を見て頂ければわかるように、全くメイポで遊ばなくなりました。遊ばないと言うことはブログの更新で書いてみたいことも無い・・・となるわけで、そうなると自分の記事さえ見に来なくなり放置状態そして広告の表示・・・となります。。

それでも毎日約50~80人ほどの方が訪問してくれており何か申し訳ない感じがしてきます。。
そんなわけで今日は久しぶりに更新!!

さて何書こうかな・・・と今こうして書きながら考えてます。
今一番自分の中で熱いのが…!


[新型MacBook Pro 発表&販売開始!]
0
だったのですが…

自分はてっきり超高解像度のRetinaディスプレイが13.3インチなMacBook Proに搭載され、価格が現状の約10万円程度で出るのか?!と期待してたんですね…


ちなみにRetinaディスプレイとは…
2880×1800ピクセルのRetinaディスプレイは、ハイビジョンテレビの解像度を上回る500万以上のピクセルで構成した世界で最も解像度が高いノートPC用ディスプレイ。
ピクセル密度は1インチ当たり220ピクセル(220ppi)と高く、人の目では通常の視距離で個々のピクセルを認識できないほどで、テキストやグラフィックが鮮明に見える。
IPS液晶なので視野角も178°と広く、前モデルに比べて画面の反射は75%低減。コントラストは29%向上した。


まぁ簡単に言えばiPad3レベルのディスプレイをノートPCに搭載しちゃった!と言うもの。
まだ自分も実機を見てないので何とも言えないんですが、もともとMACのディスプレイは個人的には凄く綺麗だと思ってるので、これにRethinaな高解像度が組み合わさったら想像以上に綺麗なんだろうな…とは思います。

ただ自分の中での今回PC購入予算が¥5万~7万程度だった事実…
うん!全然足りません><



そんなわけで現実的に戻れば
2

デザインも変わってないけど地味にアップグレードしているMBP(13.3インチモデル)を購入するのが一番無難じゃないかなぁ~?と思ってます。

見た目は一緒だけど、CPUもしっかり第3世代だしUSBも3.0採用だし、ちゃんどドライブも搭載されてるし!価格も予算と比べればちと高くつくけど、たぶん買えば最低でも5年間は使うと思うので…
と自分で無理やり納得しつつ購入しようかなぁと前向きに検討中です!


先日の発表直後に近所でMACを扱ってるヤマダ電機へ行き、話を聞けば入荷は全く未定だとか、でも価格は定価¥102,800 → ¥99,800(+10%P付き)で他店と対抗します!との事なので、まぁポイントで約1万円分付くこと考えれば実質約¥9万円…

よし!買うぞ!!



と決めようと思うと悪魔の囁き…
「予算内でもっといいPCが手に入るよ…もっと探してみ 」と探してみれば…




[Lenovo E430]
3

うぉ!高スペックだ…

例えば価格で言えば¥77,910なE430は、CPUは当然第3世代なインテル Core i7-3612QMから始まり、後はMBPと似たり寄ったりな内容なんですが、レノボお得意のキャンペーンで只今10%か15%OFF!なので結果的に言えば6万円台で購入可能となります。

レノボのPCは使ったことがないけど、旧IBMなのできっと頑丈?と思うけど、うーんMACと真逆で兎に角!デザインが固い!仕事で使うのはありだど、プライベートとしてはどうなの・・・?と思ったりするんですが、所詮パソコンでデザインなんて最初だけなのですぐに何でもよくなっちゃうのかなぁーと思えば、このE430も14インチながら軽量で、十分にありじゃないかな!!と思います。。

でもMACを買わないとなんだか後悔しちゃうような気がするし・・・
結果ずーーーーと優柔不断な状態です><
そしてMACを買ったならば、まずメイポが出来ない!ってのもあるし、この際完全にメイポから離れれるというのもあるし・・・。


うーんなんだか決めれない優柔不断な単なる愚痴っぽい記事になってきたのでこのあたりで終わりたいと思います。。
結果何を買ったかという記事は次回その新しいPCで更新できるのを期待しつつ終わりにします!



最後に!全然話が違いますが
以前記事で書いたようにずーーとツイッターでつぶやいてます!w

メイポとは全く関連がないアカウントなので、メイポ関連のつぶやきは一切ありません。主にリアネタ&福岡ネタが中心ですw それでよかったらフォローしてもらえると嬉しいので公開しちゃいます!!

ツイッター アカウント名: tatataMAX

です!
皆さんよろしくです~~♪(^o^)丿

雨にも負けず風にも負けず、梅雨を凌げば夏が来る!by tatataMAX(笑)

憂鬱な季節ですがテンションあげて頑張りましょうね!!w
またね~(^^w





テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
あっという間にGWも終わっちゃいましたね!
皆さんはどっか遊びに行きましたか?σ(´∀`мё)にとってGWは2日間のみの休みだったので特に予定も無く行ったのは、最近グランドオープンしたばかりの福岡県福津市に出来たイオン福津!

国道3号線沿いにあるので建設中に何度か前を通ったくらいですが、兎に角!巨大です!!
早速向かってみると・・・

デカ \(◎o◎)/!
0
超巨大すぎて笑っちゃいます【●´∀`●】

福岡のイオンは基本どこも巨大なんですが、恐らくNo1じゃないかな?と思えるくらいに巨大です!感じとしては、天神地下街が3フロア分あるような感じってわかりにくいですねw

今回せっかくイオンに遊びに行ったので、はじめてイオンラウンジを利用してみました!

0

イオンラウンジは会員制で、入場する一番簡単な方法は株主になることです。最低100株を購入し、2月か8月に株を所有すればイオンよりイオンラウンジ利用の株主優待が到着します!

ちなみに
今のイオン株価は1株=約1000円なので、10万ほどあれば誰でも株主になれます。10万と言ってもあくまで購入金額ではありますが、必要なくなったり株価が上がって「あー売りたいな」と思えば簡単に売れちゃいます。
巨大企業なので安定感もあるので、貯金感覚で購入するのをいいかなぁと思います!


さてイオンラウンジの話に戻り、早速入口ゲートにいるお姉さんにカードを渡してPCにて登録すれば、入場許可されます!
早速入ってみると・・・




0
おぉ・・・
なかなか広い!

イオンラウンジは店舗によって広さ・綺麗さはピンきりです。イオン福津はもっとも新しく巨大な施設なのでラウンジも結構気合が入っておりとても快適(o´ω`o)

システムは入場し適当な場所に座ると、少しですがチョコレートやビスケットなどお菓子を頂けます。(一人でもい四人でも同じ量) 後はセルフサービスで、ウーロン茶・オレンジジュース・コーヒーや紅茶など飲み放題!もちろん無料!といっても結構込み合ってるので制限時間30分ですw

後は新聞・雑誌などが置いてあり、ネットワークに繋がったPCもあるんですが基本はイオン以外のサイトには繋がらない仕様となっており全然人気がありませんでした(笑)

福津市の隣の新宮に、九州発上陸なIKEA新宮も最近OPENしたので、これからちょこちょこ寄る場所かもだし、イオン館内に9スクリーンほどの映画館もあるので、ちょこちょこ買い物など行ったときにはまた利用しようかなぁと思います!w
そんなイオン株主優待な話しでした(o´ω`o)



さてメイポ!
最近またまた目標を見失いかけてる状態で、毎回が同じことの繰り返し状態。。
INして軽く狩りをして最後がビサスソロ!

0
それでも現在Lv125になり順調にレベルは伸びてます!
狩りの中心はエルナスの奥地にある 獅子王の城! Lv127キャッスルゴーレムなMAPを中心に狩りを集中的に頑張り(と言っても1時間弱w)飽きたら頑張ってルディへ移動しビサス×2連戦を行う!といった感じです。

今現在もビサス1回=経験地 約20%は大きく、そんなこんなで現在Lv125。
しかし、、なんだか飽きてきた・・・


まだ遣り残したことっていっぱいあるじゃん!と思い、久しぶりに違うことしなきゃ!
で向かった先が・・・

1
超久しぶりなクリムゾンウッド!

以前着た時はワイルドハンターだったかな?赤いのと青いのが超強くて嫌になって逃げ出した場所でした。
今回は以前と比べレベルも違うのでいけるのか?!と思いつつ攻撃開始!!

全然問題なく撃破!
どれくらいだったかな?1体に3分ほどで撃破できたと思います。赤&青BOSSを撃破すると鍵だったヵな?をドロップし、この2種の鍵があれば初めて門から入場でき、クリムゾンウッドの聖地へ入場できます。




入場し最初にあった敵なんですが・・・
3
本当に雑魚なの?;;強すぎる・・・
というかどんだけHP高いんだ・・・ってくらいタフで中々撃破できません。。気分的には先ほどの赤&青BOSSと同レベルくらいじゃないの??的な強さでした。。
で、やっと倒しても何もドロップしないし、簡単にまた新しく沸くだけ出し・・・


さっさと先に進むと・・・
2
秘策?!

話を聞くと先ほどのマスターガーディアンなる強力な雑魚を狩れば、鍵をドロップするとかで気分は「またかぁ・・・」そこから頑張って10体ほど狩って結局なにもドロップせず、うーん本当にドロップするのか??と段々と気力が失われ結局退散><




よし!もういいw



違うことしよ!!
と次に向かったのは・・・


4
結局またまた獅子王MAPへ戻り、初めてヴァン・レオン遠征隊??なるものへ挑戦してみました!
またどーせソロじゃ参戦できないんだろ~と気軽に考えながら、グループじゃなくソロだけど遠征隊を作り再び話しかけてみると・・・


おぉ!入場できた!!
なんかBOSS戦の前の静けさ的なBGM&緊張感の中でMAP中央へ進むと・・・

5
かかってこい。愚かなやつらよ・・・


ってもしかして戦闘が始まるのか???
そして状況もよくわかってない状態の中、いかにもっていう感じのBGMが流れ・・・




ついに!!







4
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


て言うかHPが回復できない?と思ったら「薬使用待機時間30秒の制限がつきます。」とか・・・
いや絶対無理><


ソロでは絶望的な状況の中での戦闘が始まり、約30秒程度で・・・


5
お墓
そして復活場所は同じMAPなので、死んでもすぐに戦闘に復帰できるのですが、お墓×5~6回目で満足しました(涙)何をどー頑張っても今の自分のレベル&プレイヤースキルでは全体無理!だと判断し断念。。

てかPCなのか?回線の問題なのか?わかりませんが、兎に角!フリーズしまくり!!平気で10秒くらいBGMやSEは流れるが、画面は止まりっぱなし状態が続き、落ちなかったことだけが救い状態で全くゲームにならない状況。。

でも!
楽しかった【●´∀`●】
なんか久しぶりにビックなBOSS戦だったので、単純に面白かったw

しかしHP回復が30秒に1回程度では、いくらレベルが上がっても撃破は到底不可能です。。
そんなわけで一瞬の楽しさがあったのですが、希望は無いので多分再戦は無いかなぁと行ったところです。でもまたレベルが上がりある程度4次スキル上げが落ち着いたら、また玉砕覚悟で突っ込むのもいいのかもですね!
一番のメリットは、何回死んでも簡単に復帰できる事。

つまり少しのダメージを与える→そしてお墓 の繰り返しでもしヵすると撃破できるのかも?!
とも思ったりしてます。まぁそれはまだ随分先の話なのでそういったことではモチベーションを上げてレベルアップしないととも思います!


まぁそんな遠い目標の為に短い時間ながらちょこちょこと遊んでますwまたクリムゾンウッドにも時々寄ってみて鍵探しも頑張りたいと思います!

それではまた次の更新は来週か来月か・・・(笑)
(*´∇`)ノシ マタネ~♪



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v


2012年5月です!
前回「新しいPC買うぞー」と決めてずーと選定中なんですが、タイミング悪く(?)新しい第3世代インテルCoreプロセッサー・ファミリーが発表され、まだノートPCはだいぶ先だろう?と予想してたのですが・・・

[第3世代インテルCoreプロセッサー・ファミリー:マウスコンピューター]
0
各メーカーが新しいCPUを搭載したノートPCも販売されまだまだ迷い中です><


ところで先日TWOTOPなるSHOPに立ち寄ったところ、
HDD500GB&SSD64GBを搭載した14インチノートPCで¥59,800!の実機があり触ってみたんですが、うーん軽くて理想的で店員さんが再起動の速さ自慢までしてくれたのですが、なんというか・・・全然スタイリッシュじゃないんですね。。

見た瞬間「あーこれじゃない・・・」という感じが第一印象でスペック的にみれば魅力的な商品なんですが。。
そんなわけで行ってはいけないSHOPに行ってしまいました!


そこは・・・




アップルストア!
0
以前と言っても10年以上間ですが、初めて買ったPCがMACでした。そんなこともあり久しぶりに福岡にあるアップストアに行きMACを触ってしまうと・・・
うーんやっぱりスタイルで選ぶのであればMACだなぁ!とこれは第一印象で問題なくかっこいい!
スペックなんてどうでもよくなるスタイリッシュな形で猛烈に欲しくなってきました…

ただMACにすると問題が色々ありそうですが・・・


問題1
ネクソンはMACに非対応!つまりメイポが出来ない?!と言うことです。。
まぁこのブログを書いている以上なんだかんだでまだ続けると思うんですが、MACを購入した場合に単純にMAC非対応の為にインストールできません。。

そこで質問!!
どなたかMACでメイポやってる方っていらっしゃいますか・・・?やろうと思えばブートキャンプでWin7なんかを立ち上げて、そこにメイポをインストールなんでしょうけど、実際に操作的な問題とかないでしょうか??
例えば自分の場合は、VAIOでメイポの場合は全てキーボードのみの操作です。
MACに変わることによりキーボードの問題など無いかと心配です。

0

もしMACになった場合に困るのが普段使っているフリーソフト。

例えば今ブログを書いているけど、必ず必要になるツールがフリーソフトの[JTrim (ジェイトリム)ここから)これは、SSなどを簡単に加工するソフトでこれがなきゃブログが書けない!ってくらい重要なツールです。
ちょっと大げさですが(笑)PhotoShopなど立ち上げてもいいんですが、さすがに重くて軌道に時間が係るので、瞬間的に立ち上がるSS加工のソフトが必要なんですが、ジェイトリムは長年使ってる超軽く&簡単なソフトなので、これがMACで使えないと。。
また同じく今度はSSを取る為のキャプチャーソフト 「Capture STAFF - Light -」です。
これも同様の理由。



あーでも欲しい!
Windows7マシンと比べると2番くらい値段も高いけど、実機を見ちゃうとどーしても欲しい!!でも店員さん曰く

店員さん「多分そろそろMACも新しいモデルが発表されるから今買うのはどかな・・・

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

絶対じゃないけど6月くらいまでは様子を見たほうがいいかも・・?とかヤマダ電機の店員さんは言ってました><
そういうわけで、いつまで経ってもPC買えない自分でした><




どーかMACでメイポ遊んでる方がいましたら、秘コメントで全然OKなのでアドバイスを頂ければ・・・と思います。。
宜しくです!


それでは(*´∇`)マタネ~♪





テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

もうちょいでゴールデンウィークですね!
以前にも書いたのですが、6年ほど使ってる(WinXP)VAIOのディスプレイの付け根部分が完全に逝ってしまいディスプレイが自立できない酷い状態なんで、ここ2週間ほどずーーーとノートPCを選定してるのですが、最近のPCは安くなっていいなぁとは思いながら、物凄く優柔不断と言うか決断力が無いと言うか…

自分が欲しいノートPCの条件は、膝の上でPCが操作出来る事!そんでもって予算は¥7万まで!!
というわけで今使ってるVAIOが13、3インチなのが凄く丁度良くこのサイズくらいのPCを探しているのですが、実際SHOPで見ていいなぁと思ったのはこの2機種!



[ヒューレッドパッカードな低価格ウルトラブック]
0
低価格PCで一番デザイン性がいけてるなぁと思ったのはこれでした。
搭載されているのは、HDDではなくSSD 128GBなので保存容量的に厳しいのが欠点。。 OSなど最低限のものが入った状態で既に残り80GBちょっとくらいでした。

自分のVAIOがすでに160GB程度の容量を使ってることを考えれば、外付けHDDが絶対条件…
って事は、PC本体 ¥6万+外付けHDD¥1万+外付けDVDドライブ¥3千円 合計=7万3千円
これだったら普通に15インチノート(例えばレノボやASUS)などのCore i5マシン買ったほうが圧倒的に安いかな・・・と悪魔の囁きに迷い中



ちなみに今使用しているVAIOは約6年ほど前に購入したSZシリーズといわれたモデルでした。
当時は同じようにソニー オーナーメイドシステムを使用し、結果23万ほどだったと思うのですが、今回はそんなに予算は掛けたくないので無理は承知でソニーへ飛んでみると…
[VAIO SB]
0
おぉーSシリーズで最も金額が安いのは約6万円ほどであるみたいです!もち13、3インチモデル!
上記のウルトラブックと比較すると、一番大きな違いはSSDとHDD!もちろんこのVAIOはHDD(320GB)仕様となっており、早さより容量重視するのであればありかなぁ~と思います。
ただ実機を見た感じでは、上記のHPウルトラブックみたいな「あ!これ欲しい!!」的な感覚はなく、まぁ別にいいかなぁ~程度でした。

うーんどっちがいいのか・・・
と悩んでると、また先日新しい第3世代インテルCoreプロセッサー・ファミリー Ivy Bridgeなるものが発表されてしまい・・・優柔不断な自分にとっては余計に混乱状態><

なんだかこんな調子だと無理してVAIOを使い続け、結局はいつまで経っても買わない(笑)みたいな!
またいつか購入した時はそのPCでアップしたいと思います!w




さてメイポ!

4次転職も無事に終え、次にやりたかった事!
それは・・・

ビシャスプラント戦!!

[Lv125 ビシャスプラント HP/MP 23,000,000/2,000,000]
0
Lv120から挑戦できる大ボス戦です!
ただしビサスと戦う前に前提クエストを3つほどクリアしないといけませんので、今回は簡単に前提クエスト紹介を行いたいと思います!
もう随分むかーーーしに前提クエを頑張った記憶はあるんですが、実際なにをやったかほとんど覚えてないので間違った内容を書くかも?ですがご了承ください。


[ビシャスプラント戦へ向けての前提クエスト紹介]
まずは前提クエストを受けるために、ルディの地下深く(黒タクシー使えば一発ですが・・)な時間の通路へ向かいます。NPC Mrピエロに話しかけてStartとなります!(Lv120から)

1.「ルディブリアムを死守せよ。」

2.「代替できる時間エネルギー」

まずはこのクエストからです。まず「ルディを死守せよ。」ですが、非常に簡単です。そこらへんにいる敵を倒すとクエETC品なタキオン粒子なるものを(割と高確率で)ドロップします。
最初はそれを10個集めればCLEARと簡単簡単ですw


1

ただ・・・終わったと同時に二つ目のクエスト「代替できる時間エネルギー」が面倒です。
内容は先ほどの「死守せよ」とほぼ同じで、タキオン粒子を集めるのですが、数が一気に300個!!そしてプラスして神秘の粉×100個も集めないといけません。

ちなみに
神秘の粉に関してはマスターデスマリオネットorブレイブパイレーツのみドロップとなっています。

2

ただ今のレベルなら問題なく狩れるので頑張って数を集めるだけの内容は簡単ですが結構面倒です。。

何が面倒と言えば、
最近ほとんどルディに来なくなったために、完了していないor新規受注のクエストの数が物凄いことになっており、適当に敵を狩ればなんらかのクエストアラームが反応しちゃいます。

それを無視すればいいのに、貧乏性なのかもしかすると報酬いいかも・・?なんて思ってしまい(笑)他のクエストなんかも一緒に消化してしまったりしたので、色んなETC品集めてはクリアしあのルディの地下MAPをグルグル回ったりで無駄に(?)遠回りしながら頑張って数を集めていきます!


そしてETC品300個+100個集め無事にクリア!

3
その流れで話は進み、今度は時間の欠片集めをしなければなりません。
これがむかーーーーし苦労した気がしたのですが内容的には・・・


3.「時間の欠片」

4

と言った内容で、よーするに3種類の欠片なETC品を自力ドロップし集めなきゃいけない!と言った感じです。
実はこれ結果的に言えば、ドロップ率がよくなったのか?全然簡単でした(^o^)丿

3種類の指定された敵の所に行って、バサバサなぎ倒してると簡単にドロップするので3種類集めるのに10分くらいじゃなかったかな?程度の内容でした。
以上がビサスへの道な前提クエストでした!



思ったより全然簡単でしたが、2番目のタキオン粒子×300個が大変じゃないけど面倒だったかなぁ~くらいですw

6
最後のクエスト 欠片×3種集め終え、報告するとビサス戦で必ず必要となる 次元の欠片を報酬としてGETできます!

ビサス関連のクエストですが、CLEARに必要となるのもが二つあり
1.ビサスを倒す事!
2.ルディブリアムのメダル(クエETC品)をGETする事!!


2番目のコインは、
時間の通路(だったかな?)タナトスorゲートキーパーを倒すとドロップするのですが、意外にこれも時間がかかりchを回りながらですが、どーにかコインをドロップしCLEAR!あとはビサスを撃破すれば全てCLEARとなります!!

7
懐かしいこの場所ですが、そのまま入場してしまいました。

そういえば暗黙のルールで、入場する前に「はいってますよ~」とわかるようにメルや要らないETC品など入口に置いておく事すら忘れており、入場した後に気が付き「しまったぁあああ」と思いつつ、早く欠片をセットしなきゃ!!と思うのですが、全然はまってくれない・・・

長年のブランクで微妙な位置感覚がわからず結局5~6回目にやっと欠片がうまくはまってくれてビサス召喚・・・!

0

入場してから、セットできるまで結構時間が掛かったので焦りましたが運よく誰も入場してこなかったので本番前に一安心。。
てか先ほどタナトスやらゲートキーパーやら結構な数を狩ってたけど、そういえば誰一人としてすれ違わなかった…
すでにビサス戦なんて過去の遺産なんでしょうか…?
昔は深夜まで遊んで、落ちる前にお友達みんな集めてビサス戦!!みたいな事をよくやってたので今とのギャップを感じながらも、まずは目の前の敵!さぁいよいよ本番!!

久しぶりなので爆弾の存在すら忘れてて「大丈夫かな・・」と
思いつつもまずは順調に進んでいきます・・・

8
焦ったのはHP/MP1!

これも完全に記憶から消えていた特殊攻撃… うぉおおお急にHPが1になったと思っては普段使わないチューチューアイスをがぶ飲みしながらも耐えて、爆弾も現れたら迷わず爆発させる!みたいな…でもなんか記憶で爆弾にあたったらダメージ8000じゃなかったかな・・・?なんていろんな思い出が走馬灯のように流れながらもなんとかこなしていきます!

ただ昔と比べるとビサスは弱くなった?
もしくはデーモンスレイヤーが強くなった??
よくはわからないけど、少なくともLv121程度のキャラがビサスをダメージでKBしまくるということは以前はなかったことです。

9
結果無事に撃破できました!!
時間は約20分くらいでしょうか?特にファントムプラントは接触するとヤバイ!という記憶がありかなりびびってましたが、実際ファントムが召喚され攻撃すると、ずーーと押しっぱなし状態なのでまったく接触する危険性もなく単調に攻撃を繰り返すだけで撃破!

なんだか自分の記憶と実際何年か振りの実際の戦闘での差が大きく拍子抜けしたのが率直な感想。
しかし以外に凄いな・・・と思ったのは


[Lv121 ビサス&ファントム撃破での経験値の増加]
10

いやいや凄いですね・・・
たった1回で約20%アップです。。 たしか1日2回ビサスは挑戦できるはずなので、2回連続で撃破すれば経験値40%もアップ?!とレベル上げが苦手な自分にとってはいいかもですw



さて!
無事にビサスも倒せて最後のクエスト完了報告へ向かいます!
11
おぉー何気に嬉しい人気+30!
とりあえずこれがビサス関連の一連のクエスト&撃破の流れです!他にも紹介したいSSが随分残ってますが、めちゃ長くなってしまったので今日はこれまで…

最後まで読んで頂き感謝です!
あ!
最後の最後に質問させてください!!


質問!
次元の欠片ってどうやって手にいれるんでしたっけ・・・?

よければ教えて下さいませませ><


それではまたね~ ^o^)丿






テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さてリアな話を少し!
お仕事が終わり今日自宅に帰るとイオンより封筒が届いており…
開けてみると…!




0
待ってました!なイオン株主優待カード【●´∀`●】
これさえあればイオンでお買いものすると年間3%ですがお金が返金されます。そういってもそんなにお買いものしないので関係ないですけどね(笑)
1年後に僅かな金額が振り込まれる楽しみでカードを提示したいと思います!w

他にもレストラン10%OFFや映画館が安くなったりと全国どこ行ってもイオンがあるので重宝するかなぁと思います。
実は楽しみにしてるのがカード所有者が入場できる、あまり目立たない場所に設置されているイオンラウンジ!こちらが利用でき、コーヒーやジュースなどが飲み放題!&軽くお菓子も頂けるとか(●´ω`●) 楽しみですw

ちなみに興味ある人向きに書きますが
イオン株価は今日現在 1株=¥1、053となっており、最低100株の取得となる為、必要となる資金は¥10万ちょっとです。高いように思えますが、上記の特典+1株の分配金も配当されるので普通預金に預けるより、こうした特典など考えれば面白いと思います!
もちろん株価が下がるリスクもありますが、基本は1000円前後を行ったり来たりなので安定感のある企業と思ってるので自分は長期保有を目的で買ってみました!
株を始めたい人にもお勧めです!

と話が長くなるのでリア話はこれくらいにして…





メイポ!!(ちなみに今日は多分長いです…)
デーモンスレイヤー Lv120!!
1
ついに!Lv120になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
いやぁ長かったけど嬉しいです!

今むかしの記事を見直すと、ぽぷら鯖へ復帰したのが2010年12月頃の「1年振りのメイポと新しい職業デュアルブレイド?」なる記事を書いてましたが(懐かしい記事はここから)、それからまた随分時間も経過したけど、やっと4次転職なキャラを育てる事が出来ました><



さて早速ですが!
[デーモンスレイヤーの4次転職方法]
2

Lv120に達すると
エーデルシュタインに住まうNPCマステマが現れます。最初に話しかけられたときに[いいえ]を選択しなきゃいけない罠がわからず戸惑いましたが、話を進めると(最終的に3次の時と同じ?)ルディに自動で瞬間移動し、再び自分の分身と戦う!と言うのが転職試験の内容です。


流れはこれだけ!
非常に簡単で、話を進めるだけでルディに移動し、そして特殊MAPへ移動し戦闘開始!!

3

自分の分身なる相手と戦うのですが、2段階に分かれており最初は頗る弱いです(*´∀`*)
倒したと思ったら、次の戦闘が開始されちょいダメージが大きいだけで(約2Kとか)、HPはそんなに高くないのでダメージのみ注意すれば問題無く倒せる相手です!w

倒すと再びマステマの話を聞き終えると、あっという間に4次転職完了!!

そして恒例の・・・

[Lv120 デーモンスレイヤー ステータス]
4

武器&防具はほぼノーマルorチキン強化程度です。
考えれば復帰して一度も課金したことが無いので、強化には全く縁が無いのですが(笑)でも逆に言えば、無課金でもこれだけ楽しめるのもありかなぁとも思いますw

鬼強化してる人のステータスと比較してみたいのですが、もしかすると2倍以上の火力差とかあるんでしょうか・・・?いやもっとなのかな??でも!デーモンスレイヤーは動きも機敏でダメージも受けにくくMPという概念も無いので、全くメルが掛らない職業です。操作性で言えば、投げorワイルドハンターorデーモンスレイヤーが楽しいと言うか、自分には合ってると思います。


そして4次転職後にグレードアップした・・・
[Lv70→Lv120 フォースシールド比較]
5
若干ステータスアップやDFアップの要因としては、フォースシールドでしょうか。今回のフォースシールドで嬉しかったのは潜在が付いており解放してみるとオプション×3個もついており非常に満足満足(*´∀`*)

またシールド自体にレベルがついているので、これから成長するはずなので更なる能力アップに期待したいですw



さて・・・
ここから長い長い4次スキル紹介&比較など書いていきたいと思います!


[デーモンスレイヤー 4次スキル紹介]
ちなみに4次転職のお祝い?で、Lv120のスキルPは4つあるので振るのに最初は迷いますがw

最初に紹介するのは、ステップアップでレベルが上がっていく…
[デーモンスラッシュ最終強化]
6
左が3次の時のスキル、そして右が4次スキルです。
マスターレベルが1なので、まずは絶対上げるべきスキルです!

なんといっても圧倒的な攻撃力アップ・・・ 3次が80%アップに対して、最終形な4次ではなんと160%?!
最終ダメージ上昇率が比較すると、3次では120%だったのが、4次では280%と いいのか?!と思うくらいの上がりっぷり!

実際に比べてみると…
7
左が3次の時のSSで、右が4次転職後のSSでの攻撃中なSSですが、明らかに与えるダメージが上がってます!w
左側で言えば平均が15Kくらいでしょうか?それに比べてデーモンスラッシュ最終強化を取得後に攻撃すると平均が約25Kくらいでしょうか?約1万ほどダメージアップ?!
と装備も何もほとんど変わってないのに一気に火力アップです(○゚ε゚○)

デーモンスレイヤーは基本的な攻撃(連打)=デーモンスラッシュ となるので、ある意味4次転職最強スキルだと思います!基本攻撃の連打なので攻撃スピードは圧倒的に早く感じるしDFの消費も無くあくまで通常攻撃に付帯してるので、これがやっぱり面白い一番の理由かもしれません。


[デーモンエクスプロージョン]
8
あぁ・・・
考えたらまだスキルなにも振ってないのに紹介なんか出来ないと書きながら今気が付いた自分…

てなわけで振って無いので未知数です><

次!

[デーモンインパクト]
9
あれ?
最大3体の敵を5回攻撃と書いてるけど、なぜ4回??と思ったりしたSSですが、この後大変でしたがソロで初めて看守アニにチャレンジ(無事に時間ギリギリでしたが撃破出来ましたw)した時のSSです。

10
デーモンインパクトは
通常攻撃なデーモンスラッシュに合わせてDFが溜まったらインパクトで一気にダメージを与えるインパクトといったところでしょうか?
感じとしては「ズババババ」となんとも気持ちのいい攻撃スキルです。(説明がわかりにくいですね・・・w)
またDFさえあれば連打も可能なので複数(今は3体)の敵にこのような感じでダメージを与えるので、ボクシングで例えるならばジャブ的な普段使いが多いと思われる攻撃スキルです。



[デビルクライ]
11
こんな名前のゲームをしってますが、これも最初に1個振ってみました!

凄いっす!!
何て表現すればいいのか?一言で言えば・・・派手!

11
何より
範囲が広くダメージも大きいが致命的と言うところまでと言う訳でも無く(まぁまだ1なので)、またメルアップの強化版なのか?経験値&メルがスキルレベル1=1%増量 となってるので、きっとMAX30になった時は、経験値&メル=30%アップ?!となんだか最強の攻撃(補助?)スキル的な感じがします。

ただしDFの消費が60と1回の攻撃で半分も使ってしまうので、先ほどのデーモンインパクトとは真逆っぽい1発型なスキルかな!と思います。




[ダークバインド]
12

最大15体の敵に対して615%のダメージ…
先ほどの派手派手スキル[デビルクライ]は最大15体に153%×5回攻撃だったのに対し、こっちは1回だけど615%とよく見るとこちらも派手さで言えば負けてないけど、ダメージはデビルクライに近いのか??
12
んー!
いいSSが無くてわかりにくいのですが、これもデビルクライに似ており画面いっぱい派手です!また生き残った敵も60%の確率で行動不可状態となるのですが、このスキルには問題があり…
再使用に180秒=3分間も待たないと打てない!と使いにくい。。


結局4こあったスキルPで
最初に振ったスキルは以上で、[デーモンスラッシュ]+[デーモンインパクト]+[デビルクライ]+[ダークバインド]です!

個人的には
ダークバインドよりも、[デーモンエクスプロージョン]に振ったほうが実用的だったかなぁ~?と思いますが、何より最初のデーモンスラッシュ最終が超絶に強いのでそれだけで満足【●´∀`●】
また3次まで無かった派手派手スキルがメリハリが出てきて面白く、狩りは苦手だけどまだまだ振りたい未知数のスキルがあるのでレベル上げのモチベアップにも繋がると思いますw


さて後半は何も振って無いので未知数なスキル紹介となりますが、簡単にSS張って自分なりの考察を書いていこうと思います!すでにブログを書き始めて3時間経過・・・!あとどれくらいかかるんだ。。



[メタモルフォシス]
13
ハイパーボディーの強化版なのか?
HPを上げつつ攻撃の付加価値が付いてるとかで、MAX30まで上げることが出来たのであれば、HPも最大30%アップ?!ともともと鉄板のような防御力を誇るデーモンスレイヤーにHPアップは必要なのかな?と少し思うけど、まぁ補助スキルとして後から上げていけばいいのかな?と考察




[インフィニティーフォース]
14
こっちはDF使い放題が魅力なスキル!
ただし再始動までの時間が長すぎる…でもMAXになればもっと短くなり、デビルクライみたいな燃費の悪いスキルなど連打できるのか?!的なスキルだけど今はあまり魅力を感じないのでこれもいつの日か上げれればな・・・的な補助スキルだと思います。




[ヴァンブリックタッチ]
15
デーモンスレイヤー初のパーティースキル!これはどうなんでしょうか?結構自分にとっては約に立つ実用的なスキルと思うのですが・・・
ただ自分の場合、ソロ活動が基本なのでこのPTスキルが活躍する日はあるのだろうか・・・と疑問点なので、優秀とは思うけど後回しかなぁ~と思います。




[メイプルヒーロー]
16
全職共通のメジャーで実用的なスキル!
これはMAXまで上げたい…が!多分MBの問題で難しんでしょうね><

とはいえ、MAX10としてステータス10%アップだとしたならば、仮に今現在のSTR739(補正含め)これに10%加算されてSTR約800ちょいになる程度。うーん10%程度では体感的にどうなんだろー?レベルなのかな?
と言うわけでこれも補助スキルでは真っ先に上げたいけど、多分先に攻撃的スキルからになりそうな予感・・・




[アドバンスド ウェポンマスタリー]
17
おぉ・・!
メイプルヒーローよりこっちを先に上げたいな!的な優秀な補助スキル!!

2次スキルの[ウェポンマスタリー]は、熟練度&命中率をアップさせるものでした。それは攻撃力の下の部分を底上げ(例えば 攻撃100~700だったとする場合、上げることにより 400~700みたいな感じ)でしたが、4次の場合は物理攻撃力が上がると書いているので、上げれば攻撃力の上下関係なく、全体的に攻撃力アップになるみたいですね!

また、クリティカル攻撃力は熟練度みたいに攻撃力が底上げされるみたいなので、より攻撃に安定感が出るのか!と思えるので、補助系スキルとしては最優先に上げていきたいスキルだと思います!




[ハードスキン]
18
地味ですがウェポン並みに重要な補助スキルだと思います!

どの職も同じ条件だと思いますが、これからどんどん敵のレベルが上がっていき、当然受けるダメージもどんどん大きくなっていくと思います。
デーモンスレイヤーはHPが高めな職だとは思いますが、それでも気を抜くと簡単にお墓を出してしまうので、ダメージ軽減な補助スキルは是非とも欲しいところ!
とりあえず次のレベルが上がったら1だけでも振ろうかなぁと思います!


以上がデーモンスレイヤー4次スキル紹介でした!!
あーー終わったぁあああ!!



長かった… 久しぶりにブログの記事を書くのに4時間コースです(笑)火力も無く活動もまばらでポプラ鯖でのプレイヤーでは相当な底辺クラスですが、これからデーモンスレイヤーを目指す誰かの役に立てばいいかなぁと思って書いてみました。

本当はこの後に、「制限時間30分間での看守アニとのソロ対決!」な記事を書こうと思ったのですが
19
流石にしんどいのでまた次回!と言うより結論から言えば、制限時間30分間で残り2分ちょいと超ギリギリで撃破できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

でもクエストに必要なアイテム(アニの箱は出たのですが、肝心の獅子王の武器の書)が出ず・・・運が悪かったのでまた次回レベルが上がったらまたチャレンジし次回の記事にしたいと思います!!【●´∀`●】


長い長い記事でしたが最後まで読んでいただきありがと!! (≧∇≦)♪です!w
スローペースですが、せっかく4次転職したのでこれからも地味に頑張りたいと思います!!w

それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪








テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

おはようございます!
すでに桜も散ってしまいましたが4月最初の更新です!
少しリアな話ですが、4月1日な春満開な日に1年ぶりにまたまた熊本に遊びに行きました【●´∀`●】
0

天気の良い日曜日だったので、ありえないくらいの人と大渋滞で、土地勘のない場所だったので駐車場探しで苦労しちゃいました><
恥ずかしながら到着して知ったのですが、実は熊本市は4月1日より政令指定都市となりその記念すべき日でのイベント&花見客で無茶無茶人が多い( ̄~ ̄;)

0

お城の中は6~7階くらいだったかな?各フロアに色んな展示品などあったりするんですが、人が多くゆっくり見れない状態で、とりあえず最上階の天守閣を目指すのですが登りの階段&降りの階段はまるで避難誘導してるみたいで人が多くて進めないくらいな状況。。
でも最上階から見る景色は綺麗で、遥か彼方に見える阿蘇山の火口からほんもり火山の煙も若干見えるCLEARな天気でした!(*・∀-)

熊本城を出て少し下ると城下町風なエリアがあり確か去年OPENしたばかりのエリアだったと思いますが、ちと立ち寄ってみましたw

0

店舗数も多く人も多いので結構活気に溢れいい感じです!
熊本名産のカラシ蓮根などつまみ食いしながら、色んなお店で試食しまくり(笑)、でも少しお腹が空いてたので揚げたてのメンチカツを買ったのですがめちゃ美味しかった(●´ω`●)

熊本城は九州で最強最大のお城です!(多分)是非 九州人だったら一度遊びに行ってみて下さい!お勧めですw



さてメイポ!
活動は相変わらず不安定で、INする時は結構連日INするし、しなくなれば平気で1週間とか空けちゃう感じなので、気が付けばお気に入りの期間限定クエストが終わってる、、と言ったことも多く…

実は
一番お気に入りだった「ちびインディアン救出」なグルクエ!これ終わってしまってたぁあああああ!

僅か5分間で参加すると、レベルが近いものがランダムに選出されMAPに現れるトラを退治すると、ちびインディアンがドロップされ、頑張って集める!と凄く単純なミニゲームみたいなグルクエだったのですが、報酬内容も良くて各60%書が割と多く出たりとかで、気が付けば消費欄が色んな書でいっぱいになってたりとかで貧乏プレイヤーにはありがたい事でした。。

1
また時々ですが
明らかにあの人だ!!みたいなサブキャラに出会ったり(笑)結構新鮮だったりしたのですが、どーもクエストの期間が過ぎたみたいで終わったみたいです><
気に入ってただけに残念。。


さて!
少し前の話ですが、久しぶりにクエストにハマってクエスト三昧&ファリミア集めに没頭しましたw
2
このSSが何のクエストがわかる人は結構クエスト好きだと思います(笑)

これはエオス塔100Fで受注できるクエストで
中に専用のMAPに入ると忍耐仕様な動きの悪い場所に辿り着き、中に10個程度の同じような家がランダムに置かれており、本物を1個見つけて叩くと上のSSのようにクエアイテムな鍵をGETしてCLEARという内容ですが、このクエストを最初にやったのは多分5年くらい前だったかな??最初は全部一緒に見えて苦労したけど、今では久しぶりにも関わらず確実に当てる事が出来ます!w

ちなみに正解のお家は… 屋根の取っ手みたいな部分が偽物と比べると丸みを帯びている事ですw
ちなみに報酬は以前は書か防具(?)だったような記憶があったけど、今は… 酷い報酬なので自分で確かめてください(涙)

3
以前は
ルディから防衛本部まで移動はどーしてもエオス塔を降らないとダメでしたが、今ではルディから普通に黒色のジャンボタクシーで一発で飛べるようになり、まったく活気が無いエオス塔…

下りながら全ての敵キャラよりカード&ファミリア集め&クエスト品集めなどしてたので多分2時間程度は籠ってたと思いますが、当然誰一人とすれ違うことなく大雑把ながらクエストを大体熟して満足満足(*´∀`*)



さて話は進み先日の事、これが1週間ぶりにINした時の事なんですが、
たった1週間でも状況というか心境の変化で、クエストばかりやっててもいつも通りなので、変化を求めて向かった先がココ!!
4
久しぶりのエルナスの僻地!
師子王の住まうMAPへまた戻ってきましたw
結論から言えば、このMAPと言うかこの関連クエストはLv113~Lv120くらいのプレイヤーが丁度いいのかな~と思えるくらい経験値の伸びが速いです!

狩りは大嫌いな自分ですが、MAPによっては湧き方が物凄く多く、また関連クエストもあるので意義ある狩り!と自分なりの大義名分のもと頑張れ1時間で約50%ほど経験値が溜まるので、割とサクサクっとレベルも上がっていきます!w

特に自分のお気に入りのMAPは…

「獅子王の城 超高い城壁」
4

現在Lv118
Lv127キャッスルゴーレムは気を許すとお墓出しちゃいますが無理ではないレベルと言った感じです。
特にこのMAPは下段&中段の2段しか足場が無く、そこに巨体なキャッスルゴーレムが鬼湧きするので狩っても狩っても湧き続ける!みたいな感じで、今はクエストETCな「凝固した黒い物質」なるものを300個集め中なんですが、これが微妙にドロップ率が悪く大体5~6体で1個程度×300個なので時間が掛ります。

時間が掛る=敵を大量に裁かなければ行けないので気が付けばレベルが上がる!みたいな感じで、先週のエオス塔とは比較にならないくらい経験値ゲージの伸びが速く、珍しく2日間で2個もレベルもあがり、間もなくLv119に達するところですw

この狩場は今までレベル上げの為の狩場としてた、リプレのケンタMAPと比べても湧き方が2~3倍に感じるくらいなので圧倒的!その分あんまり余裕が無いのでTVで映画を見ながらと言った温い狩りは出来ないのがネックです(笑)

感じ方は、投げがLv100くらい(もちろんBB前)で初めて武器庫に行った時、またはLv140くらいだったかな?初めて骨MAPで墓だらけになった時くらいの大変さですが、ハイリスク・ハイリターンなので経験値bの伸びも大きいし、また何気にメルが物凄く溜まるのもありがたいです。。

そんなわけで
次回の更新はもしかするとLv120で4次転職記事が書けるかも?!と自分で期待してます(笑)

次回はもうちょい短い期間で更新できれば!と思ってますのでまた時間があったら見に来てくださいませませ【●´∀`●】
それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪




テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
