






2014年10月11日(土)

最近少し忙しく3~4日に1回程度のログインしかできていませんが、相変わらずデスクトップはSSだらけ。
その日はたまたま遅い時間にログインすると、なんかいつも以上に拡声器で叫んでる人が多く、ん??な状態。
1
ぽぷら鯖が無くなる??

え?
なにそれ??


と思いつつ結局メンテが0時に開始。翌日の公式HPを見ると


2

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


いやーびっくりです。
てか現役の皆さんはとっくに知ってたと思いますが、びっくりでした。
自分がメイポ始めたのはいつだったかな?

探したら懐かしいSSが出てきました
2006年ごろのSSです。
16
4


多分2005年とか2006年くらいに始めたのですが、
初めてのオンラインゲームで右も左も分からなかった中で、遊んでると当時SINCEREのギルマスさんが話しかけてくれて、たまたまギルドに加入し、
そっから色んな人と繋がり、当時はLv100くらいが物凄い高レベルと呼ばれた時代で、そんな人がいっぱい居て、当時からクエストばかりやってて、どーしても手に入りにくいクエ品やソロだと大変なクエストなど、いっぱい助けてもらった記憶が懐かしいです。





いやーあの頃が一番楽しかったかなーと思いますが、そんな思い出深いぽぷら鯖が無くなるとか・・・。
やっぱり今はメイポで遊んでる人口が少ないのがサーバー統合の理由なんでしょうか?



翌日パッチ後、ログインすると・・・
4

ぽぷら鯖は消えて、新たな統合された くるみ鯖でログインしました。
変化としては、ぽぷら鯖はchが1~5chしかありませんでしたが、新しい鯖は1~11chまであります。

例えばフリマなんか、晩年のぽぷら鯖では完全に過疎化で人も居ないしSHOPの数も少ないし、だったのが、新たなくるみ鯖では人もSHOPの数も多く、ちょっとした装備品など購入できるチャンスが増えたので良かったです。





さて!
大きくまた変わってしまいましたが、まー時間は流れてるって事ですね~
またくるみ鯖で楽しみたいと思います!!

さてさて!
今回の活動報告ですw
6
7
8
5
9
例の初心者島での大型クエストを全てクリアしました!

ちゃっとアニメーションが入ったりと、結構気合を入れてクエストを考えてるんだなーと思うけど、もっと軽めに作って欲しいですね~
話が長いので読むの面倒だし、クエスト自体は好きだけど、もっと単調なものがいいかなーと思います。

ただ適正レベルでクエストをこなすと、自分のレベルに見合った雑魚を蹴散らしたり、また1個1個クリアする際の報酬が結構大きいので(1回=経験値 約10~15%程度)、しかも話を聞くだけで大きく経験値をもらえたりもするので、効率がいいのもあります。
また自分の場合は、完全な無課金プレイヤーなので、ポイントも無ければ、ゲーム内通貨であるメルも最大10M程度しか持ってないために、強力な装備品なども持ってません。
ですのでこういった大型クエストを全てクリアした際の報酬・装備品というのは自分の中で結構レアなので助かりますw





さて
先日あっという間の4次転職を向かえ、一番楽しみだった4次スキルが個人的には残念だったと思ったのですが、理由は主力の攻撃スキルがなんなのさ??と思ったからでした。
しかし
コメントを頂き、ショーダウンチャレンジが実は最大の攻撃スキル!との事でしたので、早速振ってみました。
まずは4次スキル「フェイク」をMAXの10まで振らないと、使用できないので、まずはフェイクを10個振り、そしていよいよショーダウンチャレンジに振ってみると・・・


[ショーダウンチャレンジ Lv3]
10

よく読むと、最大6対に465%×2回攻撃ってなかなか凄いですね・・・
そんなわけでキーボードの主力となる「F」に配置し、早速使ってみると

11
12
13
14


おぉーーー
なかなか攻撃スピードの速さが良いので、非常にサクサク感が良いですね~♪
欲を言えば、もうちょっと攻撃範囲が広ければなーと思いますが、まずまず使い勝手が良くスピーディーな攻撃が出来るので気持ちいいですねw


範囲が超広い攻撃スキルは、あることにはあるのですが・・・

[サドンレイド]
26
17

15体×715%×3回攻撃!!と超絶な攻撃力(しかもスキル1で)を誇るのですが、
再始動が60秒後とかなので、使い勝手が悪すぎて結構存在自体も忘れちゃいます。。
そんなわけで狩場で慣れてきて時々思い出したときに使うくらいかなーというスキルなので勿体無いです。

一通り全てのスキルを堪能したら、確か新しいシステムで
ナイトロード → 他の職へ転職?!が出来るみたいなので、転職してみようかなーと思いますw


そんな感じの活動報告でしたw
またねーw








関連記事



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
