上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







2014年9月24日(水)


大陸間移動に関して書きはじめたいと思います。

先日の記事の最後に「大陸間移動ってどうするの??」という質問に対して、非コメをいただきました。
ありがとですw
1
こちらのポータルは知ってたのですが、入り方が分からなかった。

まさかのクリック・・・!

ずっとこのポータルのところで「↑」を押してました(涙)


クリックで入場できるような形で、入ってNPCが何対かいるのですが、
特に何もなくそのままUターンで出る際に
2
同じポータルをクリックすると、好きな場所に移動が可能となります!

今のメイポは大陸間だろうがどんな場所でも、いとも簡単に好きな場所へ移動が出来るようになったのは楽でいいですねw
帰りは牛乳できのこ神社で一発で戻ってくることが可能です。


もうひとつの移動手段があります。
それは
SS左中央当たりにある「メイプルガイド」

これは自分の適正レベルのクエストなど紹介してくれるのですが、ちょっと大きいので普段は収納してると思いますが、例えばアクアリウムなどが適正で表示されれば、クリックするだけでいかなる場所からも「移動しますか?」→「はい」で一発で移動完了!

とういう大陸間移動方法の紹介でした♪





次の謎。

装備品などドロップした場合に、レアアイテムなど
潜在能力の鑑定方法。これどーするの???とずーーーと実は悩んでました。。

薬屋さんで鑑定アイテムなど販売してたかなー?とかで探しても見つからず・・・、どうするんだろー?と思いながら、ある瞬間に突然発見しました!!
3


あれま!




こんなところに鑑定の答えがあるとは・・・。
灯台下暗しな心情ながら発見した喜びをかみ締めながら(笑)ドキドキしながらクリックすると・・・
4
5
おぉおおおおーーーー!

なるほどーーーーーー!

とこれが潜在能力の鑑定方法でしたw

多分これは以前のメイポとは仕様が異なったと思いますので、もしこれからメイポ復帰予定の方は参考にしてもらえれば・・・と思います(笑)







さてさて育成のほうですが
順調に
6
7
お墓も出しながらもLv70までは、スリーピーでクエストなどこなしながら過ごし、





Lv70からは、舞台をオルビスに移し
昔ながらのエリンジャーなクエストなどをこなしてるうちにLv80近くになりました。
7
8
9
10


そういえば
今のメイポはやはり昔と違ってて、MAP自体も簡略化?された場所も多いです。

例えば面倒だった「塔」
オルビス塔を下ることがあったのですが、途中までしかいけなくて、ある場所(例えば16F)あたりで塔が崩壊しており、それより下部へ向かう場合は、要所にある(名前なんていうのか忘れましたが)移動する石?みたいなものをクリックすると、小額のメルさえ支払えば一気に1Fまで移動も可能です。

以前はなんだったかな?何かアイテムが必要で、
それが無いためにずーーーと徒歩で移動してたのですが、今は楽になりましたね^^;




11
12
13
14

舞台はもうリプレ?みたいな場所でストーリ性の高いクエストを淡々とこなしながらLv81!

毎日はログインできないし、また1日1~2時間くらいで、もうここまでレベルが上がりましたーw
そして投げも随分と操作的にも慣れだいぶ感覚も戻ってきた感があります。

この調子で目指せ4次転職っす!w


またデスクトップに大量のSSがたまったら更新したいと思いますw

それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪











関連記事





説明が下手だったよなーって心配していたけど
わかってもらえたみたいでほーっとしています。

きっと誰か(へっぽこさんとか)が、教えてくれるんだろーなー
って思ったけど、早く教えてあげたくて、ドキドキしながら
コメントしちゃいました(笑)

ブログ楽しく読ませてもらっています。
これからもがんばってくださいね(*'-')♪
【2014/09/25 12:29】 URL | noko #zlAQJbYM[ 編集]
nokoさま>
まさかのクリックで目からうろこでした(笑)
でも
普通に船で時間を掛け移動してたので一気に時間短縮で助かりました^^w

コメントありがたいですw
また気がついたらいつでのコメお願いしますね^^b

ありがとでした!w
【2014/09/25 20:33】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。