






2014年9月13日

超スローペースながら淡々とレベルを上げる日々。
まもなくLv60となりそうなので、一気にSSを消化したいと思います♪

レベル上げ目的の狩は基本せず、クエスト中心で進めていると・・・
テーマダンジョン?
1
なるものが発生したので、面白そうだったので入場してみました。
ちなみに場所は、エリニアの奥地「北の森」です。


入場するとアニメーションが少し流れ、
特殊なMAPに移動し、話が始まります。

とりあえず自分のレベルに合った適正な雑魚を狩るとクリアな簡単なクエストを淡々とこなします。
2
3

1回のクエストをクリアすると
経験値も30~40%GETできるので、レベルもさくさくあがるしクエストの難易度も低めなので、さくさくっと進んでいきます。

このMAPが、このテーマダンジョンの話の中心に出てくる場所で、学校なのかな?
4
居なくなった子供たちを捜し欲しい。みたいなストーリーで、
雑魚を倒してドロップする、クエストアイテムなメモ用紙を見つけたりとちょっと面白いですw





そんなこんなの
最後のBOSS戦ですが、
5
6
4

最初に
「Lv30以上で、1名~6名までのグループを組んでください」的なことが指示されたので、大丈夫かなー?と思ったのですがソロでグループを作り入場しちゃちゃっとBOSSをやっつけてクリアですw



その後このテーマダンジョンのエンディング
7
報酬も豪華なものを頂けましたw



8
3

勲章とマントをGET!

またその後のクエストでブレスレットだったかなをGETしテーマダンジョン:妖精学園エリネルを完全クリアし終了~
約1時間くらいだったと思うけど、ストーリー性もあり、レベルも気がつけば39となり、8個ほどレベルアップとなりましたw

さてなにしようかな?と
カニングでテーマダンジョンではないけど、これまたストーリー性のあるクエストを淡々とこなしていきます。

9
なつかしの地下鉄w


この時気がついたのですが(と言っても名前忘れたけど)以前、地下鉄でいけたデパート?みたいなエスカレーターがあったMAPはなぜか閉鎖され入れなくなってました。

昔は2次のときに雑魚の沸き方が半端なかったので人気の狩場だったのに何があったんだろ・・・??




4
5

6年ぶりの記憶はあいまいで
地下鉄の入り口はすぐにわかったけど、沼地(?)の入り口がどこから入ればいいのかわからずに、苦労しましたw
正解はカニングの街の右側の土管のとこだったんですね~



最後はエリアBOSSだったような大きなワニを倒して全て完了!
6
何気に嬉しい人気+12をGETしカニングをあとにしましたw
この時点でLvv47!





時間は経過し
Lv50!




再びテーマダンジョン的なクエストが発生したので、もちろん参戦すると
また新たな未開の地に到着
9
10
書けば長くなるので
割愛

7
9

こちらは結構いい話w
ラストは泣けちゃいます(笑)



報酬は
10
11

勲章と顔の飾りなマスク
ちなみにマスクのリクエストレベルはLv60なのでまだ装備できませんw


これまた1時間程度でクリアできるので、同レベルでクエ好きな方には、Lv50となったら是非お勧めしたいクエストです!

現在Lv57
多分次のログインしたときにはLv60に達することが可能だと思いますので、次はいよいよ3次転職です!
早いっす!!




-おまけ-
メイポ現役の人は皆さん知ってるとい思いますが、ちょっと面白いゲームが突発的に開催されており
それは・・・
12
13
14

BINGO!

これ
面白いですね!

何がいいってテンポが良く、さくさく番号を読み上げてくれるので、結構ドキドキしますw
参加者(100人なんでしょうか?)がビンゴ成立上位30位以内に入れば報酬?これを3ゲーム繰り返し、3回終わったら別マップへ移動にNPCに話しかけ報酬をGETするというイベント。

どんなMAPに居ても頭上に招待状が届けば、ちょっとラグはあるものの移動しゲームスタート。
終われば再び同じMAPに戻してくれるので安心っすw


そんな訳で
次は3次転職などを紹介できればなーと思ってますw

それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪









関連記事





おっ!?復活ですか?

鯖負担の軽減とかでチャンネルがごっそり減っちゃって
今度は鯖の数自体も統合するとか、いろいろと縮小化
傾向ですが、お久しぶりのメイプルは楽しそうですね(^-^
【2014/09/16 11:38】 URL | へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok[ 編集]
ふぐ太郎さん>
おひさです!
新居も落ち着きなんとなく今のメイポどうなってるんだろー?とログインしてみましたw

いやー面白いです(^^)
今は3次転職し新しいスキルとキーボードのスキル配置に悩みながら、クエスト中心に楽しんでますよーw
【2014/09/16 18:47】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
