






2014年9月3日

家が完成し今日で160日経過!
夏休みも終わりやっと自由な時間が出て、何気にメイポでもやってみようかなーと思いインストールしてみました!

何が大変って
ログインIDとPWが全くわからずに、悪戦苦闘しながら結果はパスワード変更し何とかログインできることが出来ましたw

多分4~5年振りくらいのメイポでログインしたのですが、一番戸惑うのは操作です。
現役だったころはまさにブラインドタッチ感覚で遊んでたのですが、パソコンも当時遊んでたものと違う新しいバイオなので、キー配置が微妙に違うんですね。
シフトボタンやCtrlボタンがやたら小さかったり。

そんなわけで、メインの投げストでログインし、新しいスキルも増えてしまってわけが分からないけど、まずはヘイスト&フラッシュジャンプなど分かってるものを配置し、久しぶりの狩り!








3分後・・・









即効でお墓です><
1
しかも3回も死んでしまい、経験値が80%くらいまで溜まってたのに0%に(笑)

せっかくなのでブログの記事にしようかなーとSSを撮るのに
SS: Fn + ScrLk ボタンを同時押し。

これがメンドクサイ。
昔はボタンひとつでSS撮れてたのに、、そんな訳でSS撮ろうと思ったら違うボタンを押して変になったりで気がついたらお墓×3回ほど。うーん、もっと簡単にSS撮る方法ってないのかなー?
もし分かる人が居たら非コメで良いので、アドバイスくださいませ><






そんな訳で
操作性もいまいち感覚が戻らないので、再び初心に戻り・・・



新しいキャラを作成開始!
3
4
いやぁーー今のメイポって職業多すぎですね。
まったく把握できない。


どれにしようか??


選択権があまりにも多いし、操作性はどうなんだろー?という不安があったので






結果!


選んだ職業は・・・


5
6
7

盗賊


どこまで続けるかは分からないので、馴染みの深い投げで遊ぶことにしましたw
やっぱり自分の場合は原点は投げなのかなーと思いました。


初心者の島で少しのクエストをこなすと、あっという間にレベルも上がり、ビクトリアだったかな?に到着すれば転職なダークロードさんのお出迎えで、Lv10に達していればすぐに転職出来ました。
簡単簡単w



とりあえず最初にやらなきゃいけないことは
キーボードの配置です。


[ナイトロードのキーボード配置]
2


[初心者ローグのキーボード配置]
8

先ほども書いたように
あの頃から4~5年も経過してるので、メインの投げストでログインした時に違和感があったのがスキルでした。
小さいことですが、例えばフラッシュジャンプの最大値が5とか、2次~4次スキルも知らないスキルが多く増えてて、どう振りなおせばいいのか良く分かりませんでした。

そんなわけで、純粋に「遊び」を目的とした場合は、大変だけど最初からやり直したほうがベターじゃないかなーと思い、新しく投げで再チャレンジしてみました!




新しいシステムを理解するには時間が掛かりますが、とは言ってもベーシックな部分は同じなので、
とりあえず新しいものを追求するより、単純にクエストをこなしながらゆっくりと遊べればなーと思ってます。
9


メイポを最初から遊んだ場合、一番大変なのはメル(ゲーム内通貨:つまりお金)
実はIDがどーしても思い出せなかったので、新しくIDを作って少しだけ遊んだのですが、クエストだけこなしても所持金があまりにも無くて、薬すら買うことが出来ない状態。


Lv15くらいまで育てて、装備でも買いぞ!とお店に入ると、武器や防具が7000メルとかなのに、所持金が3000メル程度しかなく早速挫折。。


そんなわけで
ずるいですが、メインからお金を倉庫経由でGETw
10
いきなり100万メル!
気分は大金持ちっすw



とりあえず一番ネックだった薬を買うことが出来ない。とうのはクリアですし、手裏剣も場合によってはメインから移動も可能なので万全!磐石です!
11

とりあえず1時間ほど遊んで、Lv11になりましたー
Lv20くらいになったら、カニクエでもしようかな?(笑)って、カニクエまだあるのだろうか・・・?


そんなわけで、どこまで育てることが出来るかわかりませんが、時々遊ぼうと思ってますw




それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪
















みてますー
頑張ってください(。-∀-。)
【2014/09/05 06:11】 URL | ちゃんこ #-[ 編集]
ちゃんこ様>
ありがとーです (^^w

超まったりと1日1時間程度で遊んでますw
昨日、無事に2次転職し新しいスキルで遊んでます。

普通におもしろいっす!!
SSを撮りまくってるので、また近々更新したいと思います。

コメントありがとです♪♪
【2014/09/05 12:11】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
