上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v


2012年5月です!
前回「新しいPC買うぞー」と決めてずーと選定中なんですが、タイミング悪く(?)新しい第3世代インテルCoreプロセッサー・ファミリーが発表され、まだノートPCはだいぶ先だろう?と予想してたのですが・・・

[第3世代インテルCoreプロセッサー・ファミリー:マウスコンピューター]
0
各メーカーが新しいCPUを搭載したノートPCも販売されまだまだ迷い中です><


ところで先日TWOTOPなるSHOPに立ち寄ったところ、
HDD500GB&SSD64GBを搭載した14インチノートPCで¥59,800!の実機があり触ってみたんですが、うーん軽くて理想的で店員さんが再起動の速さ自慢までしてくれたのですが、なんというか・・・全然スタイリッシュじゃないんですね。。

見た瞬間「あーこれじゃない・・・」という感じが第一印象でスペック的にみれば魅力的な商品なんですが。。
そんなわけで行ってはいけないSHOPに行ってしまいました!


そこは・・・




アップルストア!
0
以前と言っても10年以上間ですが、初めて買ったPCがMACでした。そんなこともあり久しぶりに福岡にあるアップストアに行きMACを触ってしまうと・・・
うーんやっぱりスタイルで選ぶのであればMACだなぁ!とこれは第一印象で問題なくかっこいい!
スペックなんてどうでもよくなるスタイリッシュな形で猛烈に欲しくなってきました…

ただMACにすると問題が色々ありそうですが・・・


問題1
ネクソンはMACに非対応!つまりメイポが出来ない?!と言うことです。。
まぁこのブログを書いている以上なんだかんだでまだ続けると思うんですが、MACを購入した場合に単純にMAC非対応の為にインストールできません。。

そこで質問!!
どなたかMACでメイポやってる方っていらっしゃいますか・・・?やろうと思えばブートキャンプでWin7なんかを立ち上げて、そこにメイポをインストールなんでしょうけど、実際に操作的な問題とかないでしょうか??
例えば自分の場合は、VAIOでメイポの場合は全てキーボードのみの操作です。
MACに変わることによりキーボードの問題など無いかと心配です。

0

もしMACになった場合に困るのが普段使っているフリーソフト。

例えば今ブログを書いているけど、必ず必要になるツールがフリーソフトの[JTrim (ジェイトリム)ここから)これは、SSなどを簡単に加工するソフトでこれがなきゃブログが書けない!ってくらい重要なツールです。
ちょっと大げさですが(笑)PhotoShopなど立ち上げてもいいんですが、さすがに重くて軌道に時間が係るので、瞬間的に立ち上がるSS加工のソフトが必要なんですが、ジェイトリムは長年使ってる超軽く&簡単なソフトなので、これがMACで使えないと。。
また同じく今度はSSを取る為のキャプチャーソフト 「Capture STAFF - Light -」です。
これも同様の理由。



あーでも欲しい!
Windows7マシンと比べると2番くらい値段も高いけど、実機を見ちゃうとどーしても欲しい!!でも店員さん曰く

店員さん「多分そろそろMACも新しいモデルが発表されるから今買うのはどかな・・・

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

絶対じゃないけど6月くらいまでは様子を見たほうがいいかも・・?とかヤマダ電機の店員さんは言ってました><
そういうわけで、いつまで経ってもPC買えない自分でした><




どーかMACでメイポ遊んでる方がいましたら、秘コメントで全然OKなのでアドバイスを頂ければ・・・と思います。。
宜しくです!


それでは(*´∇`)マタネ~♪





関連記事





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/01 21:27】 | #[ 編集]
非公開さま>
貴重な情報ありがとうございます!

今はかなりMacBookPro買おうかな~と思ってます!w
値段も安いしw

しかし来月6月に新しいMBPの発表があるとか、ないとか?!そんなわけで今は待ちで、無理してでもそれまで壊れかけたVAIOを使っていこうと思ってます!w

ただMBPを購入し、ブートキャンプでWIN7って事は、MBP+Win7OSの購入となれば予算的にどうなんだろう・・・ともおもってるので、やっぱりWinマシンを素直に買うかもです(笑)
【2012/05/12 22:52】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。