fc2ブログ





訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
おはようございます!
今回は記事が長くなりそうな予感がするので早速本題!

次のパッチはいつだろー?と思ってたら昨日がその日でビックリしました(笑)何がよかったってレジェンドコイン!期間限定で昨日で終わったのかな…?と思いINすると引き続きコインの配給もあるしコイン交換なNPCも居てくれたので一安心(*´∀‘*)

で今回のテーマは!
デーモンスレイヤー 実装&育成開始!
1
デーモンスレイヤーはレジスタンスな街 エーデルシュタインが本拠地となりスタートは非常に長いドラマティックなお話を聞き自由に動けるようになるとLv10からのスタートとなります。

今までメイポで遊んできて数多くのキャラを育成してきたのですが、今回のデーモンスレイヤーは戦士系統で武器は鈍器!どちらかと言えば戦士は苦手な分類に入るので実際はどうなんだろと検証していきたいと思います!w

早速初期スキルから紹介♪
[デーモンジャンプ]  [デーモンフューリー]
1
まず逸材なのはデーモンジャンプ!
ジャンプ中に左右どちらかにキーを押せば割と縦横無尽に移動が可能です。感じとしては飛んでると言うか空中を移動してる?みたいな感じで今まで他の職ではなかった新しいものとなっており移動に関しては非常に快適です♪

デーモンフューリー
これがLv70になった時に、同じIDキャラにも共有できるスキル…
(*'へ'*) BOSSへのダメージ10%上昇と言われてもBOSS戦みたいな一時的なものより常時恩恵を受けれるようなスキルが欲しかったですね。。

これは非常に残念><

[デモニック] [デスカース]
2
実は逸材なスキルなデモニック!
ノックバックを受けないだけじゃなく、初期の段階で「意志」Lv20となっており、これだけでも+HP400そして「カリスマ」も同様にLv20=お墓の際の経験値が-9%減少とありがたいシステムですw

今このSSを見ながら思ったのがこのデスカース!時々なぜか戦闘中にHPが回復してたのでなんでだろー?と思ってたのですがこういう事なんですねw


さて
デーモンスレイヤー最大の特徴はMPと言う概念が無い事です。MPが無い代わりにスキルを使用する際に必要になるのがDF(Daemonforce)なるもの。

3

このDFの補充のやり方は簡単で、単に敵にダメージを与えると上のSSのように敵よりほんのり光る球体みたいながどんどんと自分に吸収されていきます。
DF=デーモンフォース回復に関しては敵を倒す過程、つまり軽くダメージを与えた時でさえDFを吸収できるので非常に簡単簡単です♪

以上がデーモンスレイヤーの初期スキルとなります。先ほど書いたように特にデーモンジャンプが今までなかった移動における斬新なスキルとなってるので一度体感する価値ありです!w


引き続き1次スキル紹介!
[デーモンスラッシュ] [デビルサイダー]
4
デーモンスラッシュは、攻撃スキルで通常攻撃にこのような効果が加算される形となっております。つまりデーモンスラッシュの攻撃方法は通常攻撃となり、攻撃ボタン(初期配置で言えば「X」)を連打することにより発動するスキルとなり、通常攻撃の扱いとなるためにDFの消費も無いのがありがたいですねw
1次そして今後の2次においてもずっと使っていく攻撃スキルだと思います!


デビルサイダーは正直あまり使わないと思います。なぜなら攻撃スキル発動の為にキーボードに割り当てたボタンを長押しして初めて発動するために少しのタイムラグがある為です。
7
まぁタイムラグと言っても1秒ないくらいですが、でもその「間」がちょっと自分には嫌。それにDFの燃費も悪い為使い続けるとあっという間にDFが空っぽになります。。
デビルサイダーを使うくらいなら普通にデーモンラッシュでの通常攻撃を使うと思います。
でも敵が密集してるような場所で使うと巻き込み型なのでちょっと気持ちいいですがw


[デーモンブースター] [ダークアジリティ] [HP増加]
5
6
ちょっとSSのバランスが悪いですがそこはthroughで…w
定番のブースターですが、1次スキルはLv30の段階ですべてMAXにすることが可能なので、MAXで180秒間使えるのはありがたいですw

また絶対外せないのが残りの二つ!
ダークアジリティーはMAXで命中+200 移動+25 ジャンプ+20!!と逸材です!
戦士系統で気になったのは機動力。このスキルの恩恵で1次の段階で移動が125 ジャンプ120となり一気に動きが軽快となりました。また戦士系と言えば命中も低いのかもしれないのですが、命中+200の恩恵も大きいと思いますw

HP増加
これも書いてるようにHPの最大値が20%も増加されます。まぁーこれはもともとHPが高いので(Lv23でHP2000!)、とりあえずレベルが上がるときにも影響されると怖いので、真っ先にMAXにしたスキルです。

以上が1次スキルとなります。
考察としては、攻撃に関しては通常攻撃=デーモンスラッシュで十分じゃないヵと思います。後は補助系はどんどんあげていく感じでしょうか?


育成ですが、Lv10~Lv30まではエーデルシュタインで数多くのスキルをこなし、特に面倒だったのは変身の為のどんぐり探し…
8
クエストやってる人ならわかると思いますが(笑)最初は確かどんぐりって武陵のなんたらな敵がドロップしたよな…と思い、わざわざキャラ変えて取りに行き倉庫に預け、戻ってきたのにドングリ違いみたいで…
てっきりドロップするドングリかと思ったら、こんな場所の木に実をつけてました><

そんな感じでクエストばかりやってると物凄く時間を消費してしまってレベルの上がり方も遅いので、Lv25~定番のカニングスクエアに移動し無事にLv30を迎えることになりました!

1次転職です!
転職方法も少し変わっておりドラマティックな方法ですw
場所はエーデルシュタインなのですが、レジスタンス教官からではなくMAP「公園の噴水」に隠しポータルが設けられており(行けばすぐにわかりますw)そこに入場すると…

9
突然の戦闘開始!

不思議なモンスターな猫との戦闘なのですが、まぁHPはやや高めですが普通に倒すと、そこからまた長い話が始まり、レジスタンスの本拠地な秘密本部へ戻り話を聞けば2次転職となります!w

[デーモンスレイヤー Lv30ステータス]
10

[メルセデス&キャノンシューター Lv30での比較]
0
おぉ…
比べると何が凄いってHP!メルセデスと比べるとHPが3倍なHP3000!また心配してたのが逆にあれ?と思ったのは命中。命中に関しては逆に一番高いですね~

やばい!
記事を書き始めてすでに2時間超えてるのですが仕事に行く時間が近づいたので今日はここまでにしたいと思います・・

とりあえずデーモンスレイヤーで遊んでみた感想は、機動力の高い戦士系。デーモンジャンプは逸材で横の移動は凄く便利だけど上へのジャンプは慣れが必要(ハイジャンプ:ジャンプ中に↑↑)で、自分の場合はまだまだ慣れてないので失敗ばかり…。

1次スキルで通常攻撃に加算されるデーモンスラッシュの使い勝手が凄くよく、また今回紹介できなかった2次スキルのメインかなぁと思うソウルイーター(最大8体の敵を引き付ける(吸い込み?)て4回攻撃)なるスキルがこれまた逸材!
11
まるで掃除機的な攻撃スキルでこれで2次スキルなの?と思っちゃうくらい使ってて気持ちいいです【●´∀`●】
そんなわけで今のところは思いっきり合格点!目指すところはLv70と志は低いものの(笑)自分なりに楽しく育成を頑張りたいと思います!w

それではまた次回~♪
(*´∇‘)ノシ マタネ~♪


関連記事





タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
【2011/11/18 15:42】 URL | ナツキ #-[ 編集]
もう2次したんすねw
というかボスダメージ10%追加は普通に強いと思いますよ…?
10%とはいえ10k与えれば1k増えますし…

デビルサイダーの使い場所としては
ピラミッドなどの大量沸きするところで効果大かとw
DFの消費スピードも早いですけどねw
その分攻撃回数多い×6体攻撃なので…
【2011/11/18 16:48】 URL | わふ〜 #-[ 編集]
わふ~さん>
クエストしなければあっという間の2次転職ですw

今はまだLv37ですが、上がり方はメルセデスクラスで半端なく早い!です。
まだまだ未知数の部分も多いですが、はやる人も多いと思いますよーw

デーモンフューリーは、結局BOSSのみに対して10%アップなので、どうでしょうね~ 自分みたいにBOSS戦と言うとエリアBOSS程度しか出来ないタイプはあまり恩恵受けれないのかなと思います。。

ピラミッドの大量沸き!使ってみたいです!(^<^)

にして!町中デーモンスレイヤーだらけですね(笑) 今日くらいには4次転職してる人もたぶん居るんだろうな…
【2011/11/18 19:50】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.