上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
お久しぶりです。

今日はリアの話のみなので興味がない方はthroughして下さい。


実は先日、父が他界しました。


あんまりにも突然で理解できないというか、受け入れられないのが正直な感想でした。


亡くなった翌日に2年ぶりに実家に戻ると父が眠っており、顔色も綺麗でまるで寝てるようにしか見えなくて不思議と悲しさはありませんでした。


凄く不思議な感覚で、たぶんこれからどうなるんだろう・・・と想像をしたくないからなのか、受け入れたくないからなのか?不思議と悲しさはなく、ただただ時間が流れるだけでした。


久しぶりに会う家族や親戚、いっぱい話しをして笑い話なんかもして、でも隣では父が眠ってる・・


寂しいものですね。。



1


葬儀も無事に終えました。


お父さんはずーーと居るものだと、どこかで思ってました。


少しお父さんの部屋を整理していると、凄く若い頃の写真が出てきて赤ちゃんを抱っこしており、聞けばその赤ちゃんは自分とか・・・なんか凄く若い自分の知らないお父さんが凄く笑いながら困った顔して赤ちゃんを抱っこしてる、そんな写真を見てると自然と涙が出てきました。


時間は流れ


事実を認めたく無いと言うか、まだ受け入れる心の準備も整ってないのに、葬儀も行われそして最後は火葬・・


あっという間の1週間。


2


物凄く長いようで、あまり記憶に残らなかった1週間。


また明日から仕事に戻ります。


今後、実家に帰ってもお父さんが居ないとか想像すると悲しいより、寂しさでいっぱいです。。


また今更だけどいっぱい親孝行すればよかった・・と思うし、一番は会話をもっとすればよかったと思ってます。。


でも!父本人はいっぱい人生を満喫してきたのできっといい人生を送ったと思うし、満足してると思います!


だから!自分もそう思えるような人生を生きていければなーと思います!


最後に新幹線の中でずーーとノラ・ジョーンズ聞いてて歌詞の意味はわからないけど泣きそうになりました。
特に好きな曲を紹介して終わります。




また気分転換でメイポは遊ぼうと思ってますが、更新はしばらくまたお休みっぽいですw
それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪












関連記事





いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
コメは初めてですが、お邪魔させていただきます。

私も父を亡くしたのでわかります。
何だか親って死なないもの・・・若い時ってそんな気がしているんですよね。
でもそれって勘違いだって、亡くしてからわかったりします。

お父様は、貴方が自分らしく生きて行かれることを、御自分の
幸せだと感じておられたと思います。
そして、これからもそれを望んでおられると思うのです。
愛しい息子が、自分らしく自分の力で生きている・・それは
親にとって本当に幸せなことなのです。
今、親となっている私にはよくわかるのです。

どうか、これからもずっとずっと御自分らしくステキな人生を
過ごせますようにと願っています。

                          拝
【2011/07/27 09:16】 URL | 通りすがり^^ #.I57DTE6[ 編集]
ありがとうございます。

葬儀を終えたのに、まだ家に帰ると父がいる気がしてしまい、やっぱり居ないと思うと急に物凄く寂しくなる事の繰り返しです。

でも自分なりに見送れたと思ってますし、父も「しっかりしろ!」って言ってくれてると思うので、心の中で父を思いながらこれからちゃんと受け止めて生きて行こうと思います!

心のこもったコメントありがとうございます^^w



【2011/07/28 08:47】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。