





訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

5月3日・4日の2日間 福岡市は「博多どんたく」で兎に角!凄い人です!!
今年のテーマは「頑張ろう!日本!!」 一時は自粛で中止するかも?!と検討されたけど、九州より全国へ元気に!と開催が決定され2日間で出演者だけで3万人! 見に来る人は210万人とも言われてます。

1
職場がお祭りのメインストリート沿いにあるので、ちょい見学に(o´ω`o)
てヵこんなお祭りやってるのに仕事できるかー!ってな感じですけどw

明日は15時よりSTARTで、既に恒例となったある意味一番みんなが見たがってるミッキーが来福しちゃいます!w
今年は震災の影響でディズニーランドも長い間休園となってたので無いなー?と思ってたので嬉しいですねwって明日も仕事なのでミッキー登場したらこっそり・・・w


でも個人的にはパレードと化したどんたくよりも、少し奥に入った人気の無い場所で昔ながら商売しているお店を巡り祭囃子を披露しているこんなほうが好きかなぁーw
2
写真は博多の歓楽街な中州から少し入った場所にある穴場的な西中洲!穴場と言っても高級なお店ばかりでみるばかりで入った事もありませんが・・・w




さてメイポ!
3
!!
NaNaちゃんこと渚ちゃんより何か凄い武器頂きました!!
自分の場合BB後は既に物凄く強くなったと思ってるので全く強化に興味も無く、武器に関しては基本チキン強化!(笑) 何か色んな人のブログでよく見る武器の上の星マークが強化凄く頑張った感じがするので、貰うんじゃなくて借りるつもりです^^w
渚ちゃん ありがと!! (≧∇≦)♪


さて相変わらずクエスト中心な生活ですが、今回はコイン集め頑張ってみました!w
4
オルビスまで移動し毎回考えるのが、アリアント方面に向かうのがいいのか?武陵に向かうのがいいのか??

■武陵ルート:武陵のBOSSを倒してコイン×23枚 + 白草村でムカデを倒してコイン×25枚 合計=48枚
更に白草村よりイルカを利用すれば簡単にアクアリウムへ移動できるメリットが大きいです。


■アリアントルート:デウ→マガディアへ(ビーカーみたいな)ルルモ&ロイド=何枚だっけ・・・。

すみません・・・アリアントのボス3体のコイン報酬なSSが消えてしまいわかりません(涙)

アリアントルートの場合は(間違ってたら突っ込んでください!)デメリットはマガディアで行き止まりとなり、アリアントから再びオルビスへ戻るかor牛乳使って一気に戻るか、となるのがネックです・・・


さて突然ですが!マニアックなクエストの紹介(*´∀`*)ゞ
6
このクエストは何が大変って秘密文書を探す前に、実は専用MAPに入場する必要があります。。

その専用MAPに入る方法が「オモチャ工場2」に設置している箱をランダムで叩き壊すと、どれか一つ正解があり、その正解の箱を壊せば専用MAP「秘密工場1」(動きのみ忍耐仕様)へ移動となり、またまた4~5個程度 箱があり正解を壊すと雑魚が数体沸いて、倒せば秘密文書をドロップしてくれてGETするとクリア!ってな感じで微妙に難易度が高いです・・・w


さて質問です!
7
アシュラ参加する為の「太陽の炎」を集めようとしてるのですが、自分より強い敵なMAPに3回挑戦(つまり1時間30分ほど)してるのですが、ただの一つも落としてくれません・・・

ドロ運が悪すぎるのか・・・?
それとも何か間違ってるのでしょうか?? もちろんクエストはちゃんと受注してるけど何故かドロップしてくれません><

流石に3回挑戦して1個も落ちない結果なので最近は完全に見限り挑戦すらしていないけど、もしかしたら誘われる可能性が出てきたので入場するのに必要な数(10個でしたっけ・・・)は集めときたい!と思ってたのですが絶望的です。。


気を取り直し!
今頑張ってるのがコレ!!
8
始めてみると以外に大変だった「邪悪な掛け時計」集め><

2種のクエストを同時進行でやってるので必要な数は合計=420個
場所は「忘れられた時間の道2」!
9
いやぁーここ大変だけど湧きが凄いです【●´∀`●】
それに気持ちの持ちようかも?ですが(笑)武器のドロップも非常に多く、自分と同じレベル102の雑魚&Lv105の雑魚の2種が居るのでガンガンと経験値のゲージも増えて行き結構燃えちゃいます!w

この日は調子(運)がよかったのか、集中が切れるとすぐHPギリギリまで持っていかれるけど、ヤバイ!となる割りに墓を一度も出さずに狩る事が出来ましたw


2時間ほど集中し狩りを続けどうにか200個近くになった時!
10
渚ちゃん登場!(*´∀`*)ゞ

湧きは凄いけど「邪悪な掛け時計」を落とすのはLv105の敵なので微妙にドロップも悪く、それを420個とか途方も無い数字だったけどやっと半分に達した頃にお手伝いに来てくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
いやぁーありがたいですね;;


グル狩りも凄く久し振りだったけどソロばかりな自分にとっては新鮮で楽しいですねw
ちょい分け合って短時間だけのグル狩りだったけど楽しかったーw
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

最後の最後に
11
レベルアップ 103歳 v(*'-^*)b

Lv110 ドラゴンアクアゥル装備まで残り7個・・・ 長いけど早く装備できるように頑張りたいです!w
こんな感じの活動でした♪♪

それではまた次回!(*´∇`)ノシ マタネ~♪

  メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ



関連記事





あの、太陽の炎は鬼ぢゃないとドロップしませんよ・・・?
毎回楽しくみさせてもたってまーすw
これからもがんばってください
【2011/05/03 23:06】 URL | にゃー #-[ 編集]
にゃーさん>
鬼ですか!!
ありがとうございます;;
お陰でスッキリしました!そう言うコトだったんですね!!
チケット集めて頑張れる気がします(笑)
【2011/05/03 23:16】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]
太陽の炎は鬼系限定の上
ドロ率も結構低いですw

武器つえぇ!(☆4が
一応の目標が出来ましたね^^
忘れられた時間の道2の
時計達は結構美味しいですよw
回りは…独自のルートでw
広い所(上から2段目と一番下)は多いのでタゲだけとって
その近くの場所を消して
その後戻ると溜まっているので
消去消去
【2011/05/03 23:21】 URL | Wii #-[ 編集]
Wiiさん>
今装備してる武器は
攻撃108で補正無しなので随分火力アップアップ(*´∀`*)ゞ
ありがたいです^^w

鬼系ですね!
次回リベンジ果たしたいと思います!!w

忘れられた時間2 ウマウマですねw
投げストでも昔はバイキンこれでもかって!くらい狩ってたのを思い出しますw

自分の場合は上段から中段そんでもって下段から再び隠しポータルを利用して上段に戻るので効率よく狩れるから満足満足ですw
【2011/05/04 00:05】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
