FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





現在96位です♪

訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

回は りりぃさんブログJKTSさんブログを自分も紹介したく掲載しました。

今回のりりぃさんブログでまたまた気になるブログを紹介しており・・・
ぽぽぽぽーん!CM派生ネタまとめ44作品!!」(ココから飛べます♪ ぽぽぽぽーん♪♪)
ヤバイ!めちゃ笑ってしまった【●´∀`●】自分と同じぽぽぽぽーんにハマってしまった方は是非お勧めします!(笑)

さてメイポ!
1
ビクトリアアイランドに居る間に出来るだけ手には居るカードを集めたく久し振りに姫狩りに向かいました。
現在Lv95だったから「大丈夫かなぁー?」と思ってたのですが、まぁまぁMISSも出るけど何とかなるレベルになり自分の成長を体感できましたw


ビクトリアに居る間に出来るだけカード集めるぞ!とスリーピーに辿り着き・・・

ん?
そういえば・・・・
2
やり残したクエストがあったなと久し振りに思い出しました・・・・


それは・・・・




〔ゾーンが用意したプレゼント : スリーピー忍耐!!〕
3
スリーピーの忍耐は自分的には好きなんですね。

多分今まで育ててきた(ほぼ)全てのキャラでスリーピー忍耐をCLEARしてきたので、いい加減覚えの悪い自分でも入れば思い出すってくらい場数を踏んでるので好きなのかなー?と思いますw

ただ
港町ゾーンから受注できる忍耐は3段階用意されており、2段階目までは先ほど書いたように何度も何度も過去チャレンジしてきたのですが、最後の忍耐は正直記憶にありません。

もしかして面倒だから今までやったことなかったのか?若しくは忍耐MAPに入ったけど余りにも過酷なのでリタイヤしたのか?兎に角!記憶になくちょっと3段階目はドキドキです!w


ゾーンより「最後のプレゼント」を受注し最後の忍耐へ入場すると・・・

4
ギャーーー!
いきなりこんな感じで中々登る事が困難な・・・

ココは基本軽く接触し瞬間的な無敵時間を利用しちょっと強引に登りCLEAR!
最初からこれだったら次どうなるんだろ・・・?と少し不安になりつつ進むと・・・


流石に難易度アップ
5
難しい><

強引に進めば確実に接触しKBし落下しちゃうのでタイミングを見計らいながら進んで行きます。
精神的に結構来てます来てます><

今こーして書いててどうやって進んだか覚えても無い感じでどーにか次のMAPへ進んでました。。


次のMAPってもっと難しいよね?と思いつつ進むと


6
最後のMAPは強烈です><

ここは適当に進むと(自分の場合)全然ダメで何度も何度も覚えてないくらい落下を繰り返し約1時間経過・・・

忍耐で一番厳しいのは
MAPを自分の物にしなくても時々前へ進む事が出来る時があるのですが、後ココを少し進めば・・・ってな時に限って強烈なKB!でスタート地点まで落下・・・・

もー嫌!(◎`ε´◎ )ブゥーー! 

焦れば焦るほどハマってゆくのが自分でも分かってるのに、イライラしちゃってさっき進めたところが急に進めなくなったりで「あー今日は無理な日かも・・・」と挫折感。。


1時間30分後


ついに!


登り付いたーー!!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


と本当に嬉しかったのですが



7
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

CLEARだと思ったけど甘かった・・・
ココまで来るのも大変だったのに見えるのは無数の手裏剣・・・

ここで落ちたら・・・・

何度も手裏剣のパターンを覚えながら一気に進む事に!


そんでもって手裏剣に見事命中し何処までも落下して行き再びスタート地点に・・・
アハハハハハハ

・・・・

もう嫌だ・・・


でもここで辞めたらもー挑戦しないかも?と思い再び頑張り今度は旨く登る事が出来、約20分くらいでロープ位置まで辿り着き再びパターンを何度も未ながら安置を探し

そして・・・

8
やった・・・・!

忍耐は大変で報酬も報われないイヤリング1個貰っただけですが、でも頂上に達した時の高揚感が何とも言えないです。。苦労が報われた瞬間です!

もっと簡単なイメージだったけどちょっと舐めてました><
いや自分が下手なだけなんですけど。。
でもCLEARできてよかった。゚(゚´Д`゚)!

実はまだカニング忍耐も全く今回やってないのでスリーピーをCLEARした流れで一気に消化するか!と安易に思ってたけど疲れたので今回はスリーピーで終わり。。
またいつかカニング地下鉄忍耐にも挑戦しなきゃね!と思いつつ次の場所へGo!!


忍耐という長い寄り道をしてしまいましたが、カード集め再開です!
9
んーーコンプリートは難しいです。。

これは自分だけじゃないと思いますが、大体のセット内容の1枚くらい倒すのが困難なカードが含まれており(例えばスリーピーのバルログとか)中途半端なカード集めばかりになってしまいがちです。。


でも!

カード集めは無駄じゃありません!!
コンプは無理でもカードの数を増やせば少しですが、ステータスも上がります。
現在(装備)「モンスターカード」はALL2ですが、もっともっと集めればこの数字が上がると思うので頑張れます!


10
今のところコンプリートしたのはこれだけ!w

この内容で一番いい恩恵は〔エルナス 攻撃+1 ・DEX+1〕です。

ルディや防衛本部、また他の大陸もまだ全然手付かずなので回るのが楽しみです!


落ちる前に確認すると
11
おぉーALL2 → ALL4になってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!


この調子で頑張りたいと思います!
それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

最後に
最近偶然聞いてちょっと良い曲♪
こんなに古い曲とは思えなくてビックリしました!やっぱりいい曲って古さが感じられないですね(o´ω`o)

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

 

関連記事



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。