fc2ブログ




現在48位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
INすると宅配が到着!もっけさんThank Youです♪が!ナノプラントってなに・・・。
ちょいと用事があってぽぷらへINするとりんより変なものがいっぱい届いてました(◎`ε´◎ )ブゥーー!
今度はMH20贈ってこいやぁー!!w
1
日曜日もみじ鯖で遊んでるとギルチャで「ギルクエいえるんじゃない?」なる会話となったのですが、参加できるメンバー不足で結局できなくなりました(涙)
ギルドStratingLineへ加入して、まだチャットだけど逢った事の無い人ばかりだったので残念。。

それにギルクエ好きなのでちょいとウズウズしてきて日曜日!ってこともあったのでぽぷら鯖へGo!!
と意気揚々と向かったのですが・・・INすると残念ながら「夢いちご」も人が少なく出来るような状態じゃなかったのでそのまま再びもみじ鯖へ!

現在Lv50(経験値80%)とルディクエ卒業まであと少しとなり101Fへ向かうが高レベルな人の溜まり場となり誰も来る気配もなく・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン どうしよう・・・と最初に目指した先がココ!!

メーカーを覚える為に向かいました。
2
前回コメントで「Lv50の武器だったらメーカーで作れるよ」と教えてもらい、そんなに便利なものであれば覚える価値あり!
3名の技術者(マガディア×2名+ヒューズの3人)に話を聞けばCLEARという実は非常に簡単なメーカスキル


3人に教えてもらったメーカースキルな問題に正解するとGETです(*・∀-)☆
3
メーカー無事にGET!!!
メーカーはやはりスキルだったんだぁ・・・とそんな基本的なコトも知らなかったので、メーカーに関する会話に全く付いていけなかったけど、これからは少しづつ知識を高めて行きたいですv(*'-^*)b

4
「下級モンスター結晶1×1個」ちょっと手っ取り早くCLEARしたかったのでちょいとズルします・・・
向かった先は・・・

5
(☆´ω`):;*.':;ブ フリマで無事GET!!
最初からこんなんでいいのか・・・?とか思いながらもまずは苦手なマガディアを出たかったので手っ取り早くクリアを目指します。


6
「下級ダイヤモンド」GET!
・・・
んーまだよく分からないけどメーカー取得した一番の問題点に気が付きました・・・
それは!
ETC欄がさらに圧迫されることです。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン  全ての原石を集めるようになり、それだけでETC欄が限界に近い状態。。それに今回のメーカーで新たにこんな「結晶」とか集めるようになるとETC欄があっという間にいっぱいとなるのは必然・・・
どーしよう・・・

7
ん?最初の試験として「練習用靴」を作れ!なるものが出題されました。
さっそくスキルからメーカーをクリックしてみると


8
なるほど・・・ そんなに難しくはないけどETCアイテム集めるのが一番大変。。
「オットセイの皮」×10枚は場所もわかるのでOKだけど、残り2個のETCって何だ・・・?

毎回名前も覚えずに狩りをしてきた自分にはしっぺ返しのような内容(涙) これから「雫」を見ながらの日々が始まりそうです。。


メーカーを一通り終えて一旦ルディへ戻ったのですが、101Fは状況もかわらず・・・
15分ほど待機しても誰も来る様子もなく余りにも時間の無駄なので諦めてクエスト攻略へ向かいました!向かった先はココ!!
9
ルディ→下町→アクアリウム→塔→オルビスへ進み、そこから「鶴」に乗り新天地「武陵」へ向かいました。

武陵はこのキャラでは行くのは初めて、アリアントやマガディアと同じで、オルビスから船(鶴)に乗って10分もかかるのでそんなに行く機会も少ないけど、クエストスペシャリスト目指すのであれば一度は向かわなきゃいけない場所と言うコトで投げストでもほとんど行ったことの無い武陵に少しドキドキと楽しみ(。≖ิ‿≖ิ)

10
早速何個かクエを受注しさっそく街の右側ポータル1個目のMAPで「かかし」を狩りはじめます。
お?と思ったのはコノかかしLv50で中々高レベル! 今自分もLv50なので、めちゃめちゃタイミングよく到着し適正レベルでの狩りが開始できましたーw

11
最初のクエストは簡単な内容でした。しかし大問題は経験値・・・ 思いのほかよくてこのままだと危ないかな?と思ってた矢先・・・

レベルアップ51・・・
12
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
こんな場所で孤独にルディ卒業を迎えるとは・・・・ ちょっとショックでしたが逆にこれでもう経験値に縛られること無く、どんどんレベルを上げて迷路&オルクエデビュー目指したいと思います!


シグナス騎士団の切れ端 最初は10枚集め、CLEAR後こんどは20枚集めると全てクリア!
狩りをしてると「本」をドロップされます。
切れ端を全てCLEARしてると、消費欄にある「本」をクリックすると「シグナス騎士団に関する問題」がランダムで出題され正解すると・・・
13
初心者向けなのか?Jたこ焼き使ってる人には返って邪魔なこんな恩恵を受けれます(*・∀-)☆
これってJたこ焼き+ヘイスト狩りしてる途中で「正解」出しちゃうと、この恩恵が上書きされるので微妙ですね・・・w 



14
Lv51となったわけですが、武陵は少し来るのが早かったのか?全体的に雑魚のレベルが微妙に高く経験値はその分いいけどちょっとしんどいMAPが多いのが印象。。


15
キキョウ80匹狩り、ルツボ400匹 時計を見ると深夜1時過ぎており昨日書いたばかりなのに時間オーバー・・・ でも中途半端も嫌だったので頑張り無事にCLEAR!

しかし今回武陵で2時間ほど狩りをしたのですが・・・ ドロップ何もありません(涙)
相変わらずドロップ運が低く泣けてきます;;

16
Lv51でやっとクエストも400個CLEAR!あと残り半分!!
まだまだ先は長いけど頑張りたいと思います!!v(*'-^*)b♪
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ











メーカーって便利なんだけど
モンスター結晶がけっこうな数いるんですよねぇ
狩りしない私には集めるのが大変です。。

今日、ルディクエやろうと思って行ったら
ひとりしかいませんでしたwww
しかたなくMCやりました!

オルクエも人少なさそうですね・・?




【2009/07/06 23:08】 URL | 味 #-[ 編集]

最近inできなくてすみませんpq(友録消さないでくださいね;w;


終わりません・・・・助けて・・・・
【2009/07/06 23:55】 URL | 明日さーん #lVvWyN7E[ 編集]
武陵に行ったついでに、ヒキューをかってみたらどうですかあ~!
ラスペルトガンが出やすかった気が(´▽`*)
【2009/07/07 00:17】 URL | 鯛 #-[ 編集]
お久しぶりですw って覚えていらっしゃるでしょうか?ww

51LVでクエスト400ってΣ(; ゚Д゚)


自分127のキャラがまだ560個ぐらいなんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
【2009/07/07 02:30】 URL | 内 #-[ 編集]
宅配無事に届いてよかったよかった( ´,_ゝ`) プッ

今日は何のゴミ贈るかまた考えとくーw
お楽しみに(/∀\*)キャハ★

メーカースキル便利かもだけど・・・
材料集めやメルかかるのでりんは結晶しか作ったことないやww

クエスペガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!
【2009/07/07 09:58】 URL | りん #-[ 編集]
ギルクエ好きなんですか!!

平日深夜0-1でギルクエやってます。

拡声器で叫んでますので、いつでも内緒おまちしております。
【2009/07/07 10:59】 URL | 野猿椛 #-[ 編集]
味さん>
エーーー ルディキャラ居たんですね;
101Fは何だかんだで過疎化進んでるのでホントPTに加入するのって「運」と「タイミング」だと思います。。

モンスターの結晶と言うのがまたETC欄圧迫されそうな予感・・・。

明日さん>
σ(´∀`мё)はINしないからって禄けさないよぉーーーw
1年・2年たってもINしない人の禄も残ってるくらいだしねw

今は禄100人までOKなったしねーw
リアが大変でINできないのは当然の事!リアを大切にして時間が余ったときにINすればいいさーwって昨日INしてなかったっけ・・。

内さん>
もち!覚えてるよー 内さは狩りせずにいつもルディの倉庫前で放置してた記憶があるけど・・・w

いやぁこれでも全く武陵やほかにまだ行ってない国もあったから、クエ大好きな人はLv50くらいでもっと数CLEARしてると思うよーw
特に120超えるとクエなかなかしないもんね。。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

りん>
変なもんばかり贈るなーー!(◎`ε´◎ )ブゥーー!
たまにはPアイテム贈れ!!もみじキャラに宜しくね(笑)

メーカーとか本気でやるんだったらETC欄は最大までとは言わないけど拡張しないと現実的に厳しいね・・・。

拡張高いもんなぁ・・・ ぁそだ!変なもの贈るんだったら「拡張」でいいよぉーー【●´∀`●】アヒャアヒャ*

野猿椛さん>
ギルクエ大好きです!!
でもLv51の銃ってギルクエ活躍できるのかな・・・・と思うのですが。。
そんなんでよければ今度叫んでるの見つけたら内緒入れますねーw
その時は盗撮しまくるので(笑)次の日のブログ見てね!!w




【2009/07/07 21:06】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.