




現在39位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
リア話のみなのでメイポ記事ではありません♪興味ない方はスルーして下さいね~w


4月最初の日曜日
福岡市は曇りのち晴れの予報 久し振りに高速道路を利用しどっか遠くへ計画を立てました♪ そんな訳で選んだ場所は山口県「角島」!ずーーと前から一度行ってみたかった場所があったので行くことに
0
都市高速から大宰府IC経由でまずは本州へ向かいます。カーナビによれば片道160Kmの距離。
予想通り天気も良くなり絶好のドライブ日和となりましたb


が!
北九州の関門海峡手前で数日前に取り付けたカーオーディオの電源がプツンと落ちてしまいトラブル発生  
急遽サービスエリアに車を止め様子を探ると、他にも数箇所電気系統が駄目になっており、キーレスが聞かなくなり鍵を閉めることが出来ない 少しヤバイよー

ホンダの担当者へ連絡し山口のホンダを紹介してもらい緊急メンテをお願いしました><
話はそれるが、高速道路どこまで走っても¥1000ってな事で、どこのサービスエリアは駐車場が空いてない!ってなくらい賑わっており、車も人も多いのなんの!鹿児島から兵庫や四国からのナンバーも結構見かけました♪
1
下関のホンダで診断&修理をしてもらい無事に元に戻り、しかも電気系統やオーディオ一旦取り外しまでしてもらったけど料金は無料してしてくれのは嬉しかった~w


ホンダを後にし、ここからは国道を約60Kmずーーーと直進するだけ。日本海を眺めながらのドライブだったので気持ちがよかったですb 
ホンダでの想定外の時間ロスの為に、目的地「角島」へ到着したのは夕方16時頃。
3
写真ではわかり難いけど・・ まるで沖縄ヵ?!くらいのエメラルドグリーンが広がってます!
季節さえ良ければもっと綺麗なんでしょうがw

4
こっちのほうがいいのかも?と今度は橋を渡った場所で撮った写真です(笑)
山口県の日本海側は海がとても透明度が高く綺麗だと評判で福岡からも夏は海水浴へ向かう人も多い場所です。特に「土井ヶ浜」などは一度は泳いで見たい場所です~w


角島に入り車で5~6Km走ると灯台がある場所が今回のゴール地点です
5
灯台と海しかない場所だけど、とにかく気温も天気も良く潮風が頗る気持ちよかったです
夕暮れ時だったので特に海がキラキラとしており、「あー来てよかったなぁー」ってな気分になり、今度は真夏日に遊びに来て見たいです。

片道160Kmのドライブ、途中で車の電気系統トラブルもあったけど、良い思い出にもなりました(笑)
今度は広島県の安芸の宮島「厳島神社」(←もみじ饅頭のつもりw)へ行って歴史文化と広島風お好み焼きを堪能したいです~w

それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
関連記事





山口すごいです・・・w
何の印象もなかったけど、景色いいですねw

大学じゃなくて、高校ですw
あと、数時間で入学式が始まります(´・ω・`)


メイポは、昨日一回inしてみたけど、誰も居なかったので
すぐ落ちました^^;
ボチボチinすると思うので宜しくですw
【2009/04/06 02:49】 URL | 進行 #QuqsrdsY[ 編集]
コメ返みて、もう成人して社会人ですなんて、口が裂けても言わせてもらえない状況だった……('
【2009/04/06 15:01】 URL | ネオ #-[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いらっしゃるなら案内したのにぃwww

夏場は海水浴客でごった返しているのでお勧め出来ませんが(´▽`;)ゞ
まさに芋洗い場の様ですからっw
【2009/04/06 22:12】 URL | へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 23:22】 | #[ 編集]
コメント失礼します。

初めまして、メイプルストーリーランキングと申します。

この度、メイプルストーリーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

メイプルストーリーランキング
ttp://maplestory.gamerank.net/
【2009/04/20 19:02】 URL | メイプルストーリーランキング #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 20:39】 | #[ 編集]
遅くなったけどコメント返信です~~♪

進行さん>
まずは・・・・
高校入学(*´∀`)ゞおめでとー♪ヾ(´∀`*)

もう4月も20日過ぎたし随分と慣れたかなー?w 友達100人作ってね(笑)
INして誰も居なかったら寂しいね。。そういえば最近INしてないから分からないけど、SINCEREなメンバーは元気なのかなぁ?
知ってるメンバーも随分と減ったっぽいから心配っす。。

ネオs>
あれ?ネオsって社会人だっけ?@@
うーん勘違いしてたのかな~ アハハハハ

ふぐ太郎s>
名前が山口だもんねぇ(笑) あー随分前に食べた川棚グランドホテルの瓦そばが懐かしいw

あの日の角島ですら人が多かったから、8月の角島とか人が凄いんだろうね・・・。。でもエメラルドグリーンとでっかい入道雲を見たいからそれでも夏に行きたいな!w

非公開さま>
直接の知り合いじゃないから出来るかどうかビミョーです。。
まぁ復帰したら内緒下さいな。友の友に聞いてみるね~~w

メイポランキングさま>
了解です~

非公開さま>
了解です~~ 全然OKですよぉ
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



【2009/04/22 23:16】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
