




現在40位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
忙しい日々が過ぎやっと落ち着きました 久し振りの更新となります♪
もはや遅いかもしれませんが10月末に恒例のパッチが行われ秋真っ只中です
1
以前エミュ鯖で見た「ファントムマンション」MAPが実装され、また新たなクエストが大量に増えました。また後で紹介しますが、マンション内のクエストは結構めんどくさいけど楽しいものも多いです。

Pアイテムから新規アイテム・新MAPなど目白押しですが多分みんな一番注目してるのはコレ?!
2
『サクサク経験値&ドロップ4倍!』
11月中の土日祝日はドロップ率が24時間2倍!(ザクチケありで4倍!!)&時間限定ですが20時~21時までの1時間に限り経験値2倍(サクチケありで4倍!!)と言う内容です♪


大盤振る舞いですねぇ(●´ω`●)ゞ そんなわけで早速4倍とはどんなものか?狩りに向かいました
もちろん狩場はミニダンジョン「復活する記憶」なのですが・・・・ 最初普通にポータルを入ろうと思ったら「定員オーバー」?見たいなメッセージが出て入場できず?

流石に20時~21時と限定された時間で集中的にミニダンジョンに人が入ると制限されるみたいです。。ぽぷら鯖では全10chあり他のchを回ると何とか入場することができました。
これでは人口の多い鯖は大変ですね・・・。。
10
で、実際狩りを始めると・・・ 
まるでGMイベント並な重さです。。ラグが半端じゃなく骨龍がフリーズしまく、とにかく狩りにくい!狩場放棄したくなるくらいドロップ品は拾いにくいし攻撃もまともにできないくらいラグの虜状態
それでも1時間弱でしたが、きっちりと4倍を味わうことができましたーv(*'-^*)b しかしこんな状態での狩りが土日20時~21時に起こるとなると経験値は非常に旨いがある意味忍耐
また時間があれば挑戦したいと思います!

ちょいと今回の目玉な新MAPを紹介します。メイポやってる人はもう経験してると思いますが、街に居るカサンドラより「招待状」をもらえるのでダブルクリックするとコの様な「ファントムマンション」MAPへワープします
3
ここで少し時間掛かりますが、このままでは入場させてくれず仮装(?)するように言われるので、その条件をクリアしないといけません!
その条件とは、左側のポータルを潜ればもう一つMAPがあり、そこにある4個のお墓の名前を記憶しないといけません。

5
こんな感じで一つ一つお墓をクリックし名前を覚えます。と言うよりなんか紙に書いたほうが無難です。。4個の名前を書いたら再びマンション入り口へ戻り門番ではなく右上にいる猫に話かけると4種の問題がスタートします。
4
4問全て正解するとお化けとなり入場が可能となります。門番に話しかけ入りましょう!
こっからは非常に長いので書きません(笑)
マンション内はMAPがそんなに多くないのですが、ベースのマンションから大量のポータルに別れてますので最初はどこに誰がいる?と覚えるのが大変です。

5
とあるクエストです。人形を渡されますので、マンション内に居る敵からドロップするピンク色の「布」を50個ほど集めてひたすら貼り付けます。張り方は例えるなら強化や前回のケーキを同じやり方です。ただ持ってては進みませんのでご注意をw

うまく進んで行くと・・・
6
憂鬱顔仮面GET!ですw こんなアバ風なアイテムが大好きなので(笑)GETできて嬉しかったです♪で実際の能力を見てみると
7
おぉ「命中10」です!全く気にしなかっただけに嬉しい誤算ですo(*^▽^*)o
このクエストは何度も出来るみたいでこの仮面も「笑い」「怒り」「涙」「憂鬱」と4種類あるそーです♪
多分この記事を見てる人の中にはすでにコンプリートしてる人もいるんでしょ~ねw
飛ばし飛ばしと割愛しすぎ?ですがこれにて新クエスト少しですが紹介を終わりたいと思いますbb

水曜日の話です。この日は週1回のお楽しみな「MNZ 身内でジャクム」な日です
8

なんだかお化けな人もいっぱい居て楽しいですが、こんな感じでスタートしました。
9
もう4日くらい前の話であまり覚えてません。。 まぁ結果的に言えば無事に撃破はできました!
簡略しすぎですね>< 
メンバーの皆さんごめんなさい。。


またまた日が飛んで今度は日曜日!
4倍を堪能してた時に綾君から内緒が入りジャクムのHELPにお呼ばれしましたヾ(〃^∇^)ノ 21時集合で綾君以外は誰も知らない・・・w 少し緊張しながらも新鮮な気分でPT編成が行われる。
11
全員で10人だったかな?平均レベルの高いメンバーさんたちです。しかし最近のメイポは本当に平均レベルが高くなりましたね~ 4次実装前の以前ならLv180~の人を見ると「トップランカー!」とか思ってたけど今では普通にいっぱいいますね・・・ 俺のLv153なんて下から数えたほうが早いくらいです。。いったいみんなはどこまでいくんでしょーね??
と話はそれましたが「レベルは低いがやる気は高い!」(笑)
と言うコトで早速スタート♪
約30分弱で見事撃破できましたヾ(〃^∇^)ノ♪ メンバーみんなにも迷惑かけず無事に終わり安心ですw
すると祭壇で突然の抽選が行われ、と言うかゲスト参加の俺ともう一人でLv100武器を分けてくれ、俺はLv100のガンを頂きました!!o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!

抽選会に参加刺せてもらえるだけで嬉しいのに空クジ無しで武器を頂き主催さんに感謝です♪♪
そんな感じで飛び入り参加での念願だった綾君ジャクムは無事に終わりましたーw

日曜のまだ22時くらいだったので狩りに向かうぞ!と歩いてると
ブログ閲覧者の方より挨拶していただきましたーw ありがとですww
13
ルディで倉庫整理をしてると今度は今は引退しちゃた楓鯖のとらちゃんが遊びに来てくれましたww
結局1時間以上いろーーーんなコトを教えてもらい参考になりました!w
見知らぬ人から(右にいる背後霊な人w)声かけれ??「誰だ???」と思ったらFoxsでした!w
その衣装と怪しい髭で「なんとなくそーなのかなぁー?」と思ってたらビンゴでした

そして月曜日
この日は大切な大切な日です。なにが大切って!「連合ジャクム」な日です!!
と言ってもスタートは25時から (オソ 仕事が遅くまであったので23時くらいにINして少し狩りをしようと思ったら珍しく(笑)るみcがINしてて一緒に「復活」で狩ろうーと言うコトになり向かいました。
到着すると るみc&そうじsの顔が・・・・
14
はい掲載しちゃいました。。 「乗せるなーー」と言われてたけどいいSSだったのでアシカラズ(笑)
15
考えてみるとジェネ狩りでのPTは初めてです。こっそりと時給測定器を立ち上げカウントしてたのですが、これは結構ヤバイです!w

るみcが上・中段(まぁほとんど・・・)をジェネで狩ってもらい、俺は下段と余裕があれば中段を担当だったのですが、いやぁージェネ狩りって凄いですねぇ~~ どんだけ下段だけ狩っても気持ち悪いくらい下段は骨龍の溜まり場状態 狩っても狩っても沸き続け余裕無し!です。。

16
時給最大28M・・・ ありえない数字です。。 以前書いたのですが本気モードでソロ狩りをして時給10Mでした。。 俺がもっとプレイヤースキルが高ければ確実に30Mコース、つまり3倍くらいの数字となります。狩り始めと終わりの経験値のゲージを見るとあきらかな延びがあり、測定器を見てまたまたビックリな結果でした いやぁ贅沢だけどまた機会があればジェネ狩りを体験してみたいですねぇーww りん ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

そんなわけで集合時間が近づいたので狩りを終えエルナスへ向かいました
到着後ドアを出してもらい「門」へ飛んでみると・・・・
17
重い・・・・w
今回の『連合ジャクム』はその名の通りギルド連合のメンバーであれば誰でも参加OK!で30人で行くことになってました。実際は当日CXLなので全員で26名ジャクムです!w

こんなに大人数ジャクムは1年半前くらいの、みゅこ姉御が作った「MNZ」の初期がそのくらいのメンバーでやってたのを思い出します。また再びこの人数で出来るとは・・まさにカオスな世界観ですw
18
そうじsの指示の元にPT編成が行われ、5PTくらいかなぁー?これだけの人数なので集合からPT編成そして登録まで凄く時間がかかりました(笑) この時点で全て把握しなきゃいけない 双児sお疲れ様って感じですw

いよいよ開始!!
19
うぉーーーめちゃめちゃ大変でした><
低いレベルのメンバーでLv60台だったかな?~Lv180台まで26人が一斉攻撃を行い、「それじゃいくらなんでも・・・」と言うコトでギルドで左右に腕は分かれて攻撃を開始しました、しかし!腕の段階で聞きたくない ピューーーーーと言う音が連呼 人が多くて誰が墓だしたか分からないくらいです。俺のPTでも大変なコトになり気が付いたら鯖落ちや墓などメンバーが出してしまい、もう攻撃どころでもなく、そうじsの指示の元にPT修正など行いなんとかコナシテいきました!まぁこいつもと全く違うのである意味楽しめましたけど(笑)

本体に突入し「ヤバイ!」と本気で思ったのは3ゲージ目でした。ラグはもともと突発的に、そして瞬間的に出てたのですが、突然!約10秒(以上だったかな?)画面がフリーズ・・・
「あぁあ落ちたな;;」と思ったけどVAIO君がふんばりなんとか復帰 もちろんその間も攻撃&ダメージは連続で進行してる為に、ラグ=左押しっぱなし&HP回復をしながら復帰できました。チャットも完全に飛んでしまい、5人中最後まで残ってたメンバーもラグ中に墓を出しており、ついにソロ。。双児さんPTに拾ってもらったのも束の間で直後に無事撃破できました
いったい何人のこったのか?検討もつきませんが混沌とした中である意味充実したジャクムも無事に終了となりましたv(*'-^*)b 疲れたけど非常に楽しかったですw

20
みんなで抽選会です。と言っても大人数の為に各ギルドを代表し行われることになりました。
人の多さで結果的にどうなったのか細かい部分はわかりませんが、「夢いちご」はくじ運が良くジャクム兜をGETできましたーーwドロップ品の抽選品とか正直どーでもよく、こうしてメンバーみんなで集うことが一番の思い出となり本当にいい機会となりました♪

せっかくこうして集まったので最後に記念のSSを撮ろうと言うコトで、こんな場所へ向かいました
21
イベントガイドに話しかけると「ギルドスクリーンショット」なるものが選択できるので選ぶとチケットを貰うことができ、それをクリックすると撮影会場までワープします。
22
22
23
(↑クリックすると大きくなります♪)
深夜2時前にも関わらずメンバーみんなで楽しい時間を過ごすことができました。今思えばギルドに入ってホント良かったなーと思えますw
またこうしたイベントに参加できればと思ってます♪

24
たまりに溜まったSSを掲載してるとこんなに長くなってしまいました・・・。
ちょいと最近はエミュ記事以外の反応が全く無くて萎えてました。。またちょくちょく更新しますので、コメント書いてくれれば元気がでます!(笑) ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




関連記事





いつも楽しく読ませてもらってます♪
いきなりなんですが、ぽぷら鯖のジャクムは看板制ですか?
それとも看板とかないんですか?
もしよろしければ教えてください><
【2008/11/04 01:05】 URL | 眼鏡 #Sn9RTBFM[ 編集]
連合ジャクムお疲れ様でしたw

最近では2PT3PTくらいが主体なだけにかなりカオスな世界で面白かったですねw

ラグ死…鯖落ち…色々あって
そうじsはその都度PT再編成の指示で本当大変そうでしたけど…;;

まった『苺の大将』がなんかしらイベントやってくれると思うんで( *´艸`)

たのしみましょーーw

あっリンクΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
【2008/11/04 16:54】 URL | かんななさん #-[ 編集]
ストさぁぁぁん!!
SS載せたなぁ!!!(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
まぁいいけどォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

連合ジャクム大変だったけどめちゃめちゃ楽しかったd(≧∪≦●)ネッ!
いい思い出になりました・:*:・(*´▽`*)・:*:・

またなんか楽しい企画考えてみんなであそぼぅーね☆★☆

「ギル入ってよかった」って言ってもらえてホントによかったヾ(*^▽^*)〃
みんなワイワイ楽しくやってるギルなんでこれからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしく~

【2008/11/04 23:09】 URL | るみ #X.Av9vec[ 編集]
こんちぁ+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚+.゚
連合ジャクムすごかったですね!
もう「賑やか」の域を超えてましたよね~(;´Д`A
同じギルドや連合でも普段あまり接点のない方々って結構いるので
そういう方とも一緒にわぃわぃできてとても楽しかったです♡
いちごの活動時間はどうしてもちょっと遅めになってしまうけど、
またみんなで集まってギャーギャーできたらいいな(*´U`*)笑

ブログがんばってくださぃ!
【2008/11/05 00:30】 URL | 栖奈 #-[ 編集]
大人数だったので墓も落ちも多かったですが討伐もはやかったですね~。
みんな重いっていってたけどあんまりラグなかったのは内緒です@@

今度は・・・なんか考えたいけど思いつかない~orz
【2008/11/05 12:30】 URL | らじkon #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/06 09:16】 | #[ 編集]
眼鏡さん>
ありがとうございます。
看板制がどういうものかよく理解できませんが、人口の少ないぽぷら鯖でも完全な固定制となってるので、そういうことでしょうか?以前楓鯖かどこかで見たような門前に看板だらけ!みたいな事はありませんが。

環七さん>
連合ジャクムホント楽しかったねーw 初めてジャクムを体験した時に30人くらい居て(笑)みんな初めてだったから、凄い事になったのを思い出しましたw
また機会があれば連合で遊べる企画ができればなぁーと思ってますbb

るみc>
連合ジャクムお疲れ様ーw 双児さんはホント大変そーだった!
でもその分いっぱい楽しめました(≧∇≦)
今度は「連合BG」なんか企画できればなぁーとか考え中でよかったら協力してねw
盗撮しまくってるから今度またどっかで逢ったらSS載せちゃいます!w

栖奈さん>
確かに「賑やか」超えて混沌としてたねーw
だけど参加者みんなホント楽しそうだったし大成功だねbb
終わった後もみんなで記念撮影とかいい思い出になりました!w

今度はまたギルクエなんかして遊びたいね~

らじkonさん>
3ゲージ目真ん中辺りでホント15秒くらいずーーーと画面が止まってた。。ラグが無かったらじsが羨ましいぃ~w
新しい企画・・・ そーだなぁ~なんかみんなで出来るクエストとか??なんかあったかなぁー?ヵ無難(?)に連合BGだね!w

非公開さま>
ん~もちろん条件のDEX25にしてるんだけど・・・
なんで転職できないのかなぁ;;
キャラデリしながら3体目のストもやっぱり転職できませんでした。。なんでかなぁーー;
【2008/11/07 10:02】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
