fc2ブログ




現在25位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
やはりエミュ鯖記事には敏感なのかアクセス数が一気に増えてますが、今回は普通な話です
最近は仕事があまりにも多忙でと言えば大げさなのですが、自分の担当するイベントが1週間ほど始まり、早朝から夜までずーーーと仕事。。そんなわけでメイポ事態もあまりINする時間がないのが現状です 本鯖でINできないくらい余裕が無いので最近閉鎖話で持ちきりなエミュ鯖も全く遊んでません。。

ここ1週間の過去の出来事をピックアップしたいと思います♪
6
水曜日は『MNZ 身内でジャクム』な日です。もうあれからどれくらい経ったのか?現在のメンバーでの新生MNZになって随分と経過し、そろそろ固定メンバー全員に兜が回るような感じになりました。ココ最近のジャクムはケチでなかなか兜を落としてくれませんが(涙)今回はどんな結果になるのでしょーか?


考えれば、このMNZが出来てもうすぐ1年半にもなろうとしてます。俺は半年間メイポを休止してたのでアレですが・・・w
本当に最近のジャクムは全メンバーも慣れ墓を出すのが珍しいくらいになりました。
墓を出す時は大体の理由が「ポォーってしてた」とか(笑) もちろん!鯖落ちは現在も少なからず1~2名あるのが残念ですが、今のメンバーは当たり前だけど平均レベルも最初に比べると随分と上がり生存率が非常に高い!本当に「みんな成長したなぁー」と思います
7
本体ゲージ3当たりからカオスな状態が続きますが、みんな慣れっこ 凄い状態でも余裕があり攻撃を続けます。始めた頃は毎回「最後まで残れますよーに」とヒヤヒヤしながら攻撃してた頃がなんだか懐かしいくらいですw



8
ほんの少し強くなれたのか(?) 以前と比べて経験値の量が全く違います!うまくSSでは撮れてませんが、以前は撃破時の経験値は200万程度でしたが、現在は約700万ほどGETできるようになりましたv(*'-^*)b これに腕での経験値を含めると約1000万になる計算です♪ ウマウマです


9
残念ながら「ジャクム兜」は今回でませんでしたが、やっぱり毎回楽しんで出来るので俺はそれで十分だと思ってます♪ドロ品配分はおまけみたいな感じですねw
そんな感じで今回は無事に終了です また来週頑張りたいと思いますbb


予定(BOSS戦など)が無い日はほとんど毎回孤独に(笑)ソロ狩りを楽しんでます
ソロ狩りで一番いいのは自分のペースで狩りを出来ること!だと思います。
10
狩りたい時に狩り、休みたいときはずーーとROMとか自由気ままですw まぁこんなんだから時給が少ないのかな?w

その日も仕事がやっと終わり家でゆっくり休んだ後に少しだけメイポにINし、「復活で1時間だけ狩りしよー!」と目標に狩りを開始するとギルマスなそうじsより「今からギルクエやらない?」との掛け声ww
ちょいと迷ったがお祭り好きなので 生意気なことに短時間を条件(笑)に参加することにしましたw

12
でも!やっぱり短時間じゃ楽しめない!!と1回目CLEAR後に落ちるとか、なんだか寂しいだけなので結局2回目続行 まぁ深夜型なので夜0時くらいに寝ようとしてもどーせ寝れないはずなので参加させてもらいましたw

世話好きと言うかお節介と言うか(?) 今回はメンバーでギルクエ初心者なメンバーが居たので、特に『水路』では、熟練者はぱっぱとポータルでワープし目的の水路に入ってしまう為に、ギルクエ初心者は「どこに行き何をすればいいの??」状態のはず(自分がそうでした。。)なので、一緒に水路1の忍耐など周り出口までの導線を説明しながら進んで行きました

せっかくギルメンが集まるのだから、一人でも「今みんながやってることの意味がわからない・・・」と言うのは駄目!だと思います。(初めて俺がギルクエやった時がやはりそうでした。) 俺もまだ分かってない部分も多いですが、分かる範囲内で説明したいと思ってます。
せっかくみんなで集まってるだから全員が楽しまないと駄目ですよね~

「みんなギルクエ参加してるから俺も参加しなきゃ・・・;」では、その人が無理をしてるだけで全然楽しくないと思います!! となんだか話が随分とそれましたが、これは「夢いちご」の話ではありませんので^^; 以前そんな思いをしたことがあるので書いてみました。。
13
今回はメンバーのきらsが初めてネクロマンサーを見て、「初めて撃破できたー」と喜んでましたw
メンバーが喜んで「また次やりたい!」と思えるようなギルクエができればなぁーと思いますo(*^▽^*)o と、なんだかギルド新参者が偉そうに長々書いてしまいました・・・。。


14
実は・・・ 今までギルクエをやって来て一度として「当」 言うなら「MB」はもちろん!「書」(防御書含めて)一度も拾ったことがありません いつになれば「当」を引けるのか・・・。

結局23時過ぎに始めたギルクエも気が付けば深夜1時前になり、さすがに次の日も仕事に影響でそうだったので残念ながら2回で抜けることとなりました。。う~~んもうちょい遊びたかった;
15
最初は「行くのどうしよう・・・」と少し思ったけど結果的に行ってよかったです!少し職場では眠かったけど(笑) 仕事が忙しかった分、いいリフレッシュとなりました
お祭り好きなので、みんなで集まるのは大好きです♪また機会があれば必ず参加したいと思いますw


16
ちょいとあまり活動してないので前回と比べゲージの幅はあまり変わってませんが、それはリアが忙しいから割り切ってます!まぁ来週からも忙しいけど今ほどではないので(笑)まったりとマイペースで遊んで行きたいと思います。それでは(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



関連記事





一番下のSSの右下のペンギンの顔いいね
【2008/10/29 08:16】 URL | ななし #-[ 編集]
ストsこんちゃ(´ー`)y-~~
そういえばレジェンドが復活しましたよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!なんかいろいろ変わってるけどね・゚・(ノД`;)・゚・
4次もコマンドになってて初めわからなくて140ぐらいまで3次で突っ走ってました(・ω・;)
スキルかけてくれる怪物も動いてくれないし(´・ω・`)
なんか残念な気分になりました(ノд-。)クスン
少しやってみてはどうですか?
【2008/10/29 08:18】 URL | BLACK #-[ 編集]
うまくエミュにいけないんですがこんどの記事にかいてください!
【2008/10/31 22:46】 URL | 漆白 #-[ 編集]
↑の人へ
以前の記事に書いてありますよ。
よく読んでください。
【2008/11/01 01:58】 URL | とらちゃー #-[ 編集]
今度はLEGENDのアドが知りたいです><
誰かおしえてください<(`^´)>
\(゜ロ\) GoSu飽きた(/ロ゜)/
【2008/11/02 13:39】 URL | やまもっちゃ #-[ 編集]
みてもわからないからきいてるですううw
【2008/11/02 22:25】 URL | 漆白 #-[ 編集]
ストちゃん
俺の記事にGosuMSのクライアントとV55本体のファイル
UPしたから、暇ある時にDLしてみてね。

湊白さん
あの記事ってめちゃめちゃわかりやすく書いてあるんだけどな・・・・・
どこが分からないのか詳細を教えてください。
ちなみに俺のブログにも同じ様にやり方が載ってますので
参考にしてみてください。
【2008/11/03 16:42】 URL | とらちゃー #-[ 編集]
内容に反してエミュコメばかり。ん~なんだか変なブログになってしまった・・・

まとめてコメント返信!
ログインできないと書いてますが、前回の記事に書いたように俺も接続できない状態です。
併せてリアがあまりにも忙しかったので家に戻ってもPCすら触ってません。原因を探りたい方はココではなく自分で調べて見てください。冷たい言い方ですが俺も皆さんと同じでただのプレイヤーであってサポーターではありません。ただ紹介してるだけです。

Blackさんへ>
ん~俺はLegendが一番好きだったらか一度ログイン試したけどダメだった。。また日を空けて挑戦してみますw

やまもっちゃさん>
Legendのアドレスは前回の過去の記事で書いてます。できれば質問する前に過去記事見て下さい。

漆白さん>
過去の記事を見ればPC初心者でもわかるくらい簡単に書いてますよ?何がわからないのかを具体的に書いてください。
また「接続できない」に関しては俺もできないのでわかりません。
自分でクライアントのHPに飛んで調べてみて下さい。

とらちゃん>
ありがと~ 助かります。
もう一度クライアントDLしてダメだったら諦めます!w
【2008/11/03 20:01】 URL | スト #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.