




現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
最近プールに通い始めて毎日がクタクタなストです。こんにちわ( ‘∇‘ )ノ”

水曜日に定例の固定ジャクムがあり、今回超久しぶりに火の目を担当する事になりました!
以前のみゅこさん率いるMNZジャクムでは毎回持ち回りで火の目担当者が決まってたのですが、NewMNZでは毎回ゆっきーさんが火の目を当たり前のように出してもらってて気にはなってましたが甘えてて。。
今回わけあって火の目を出す事になったのですが、なんせ1個しかない!!ラスト1個を今回使ったので自力でまた火の目をGETしなきゃならない!!という事で・・・・

そこで今回は初心に戻り「誰でもわかる 火の目の取り方!」を書きたいと思います♪♪(今回のジャクム記事は次回ブログに持ち越したいと思います)


1.
エルナスの街へ向かい「長老の官邸」に行く。自分の職業の長老(投げならアルクかなw)に話かけるとジャクムクエストを行う許可を得られる。
1

2.
エルナスのずーーと奥!谷を登り炭鉱を抜け最後に辿り着く「ジャクムの門」まで向かいます

3.
「ジャクムの門」手前にいるアドビスへ話しかけると「ジャクムクエストに参加するか?」と聞かれるのでYES!と答えると別の次元にワープしてスタートします♪♪
 ※必ずソロでもPT作っておく必要があるので注意です!じゃないと入場できません!!
2

4.
イベントMAP(?)な閉鉱に到着!
制限時間30分以内に各閉鉱に隠された「鍵」を7個集める。
最後の炭鉱16-5にある大きな宝箱に7個まとめて鍵を落とすと「火の原料」をGET!
炭鉱入口にいるアウラへ原料を渡すと「火の原料かけら」をGETでき第1段階クリアとなります。
アウラの横のポータルが入場可能となり2段階目に突入!!
3

5.
鬼門の忍耐です・・・ 忍耐MAPは2面あるので焦らず気合で頑張りましょう!
2段階の忍耐を無事にクリアすればリラーなる物がいるので話しかけると「火山の息吹」を貰える。
4

6.
最後は閉鉱奥に居る「マイナーゾンビ」(ヘルメットかぶってるゾンビ)を狩り「ゾンビの無くした金歯」を30個集めてくる!
第一第二段階でGETした「火の原料かけら」「火山の息吹」と共に「金歯30個」をアドビスへ渡すと全てのクエスト完了!!報酬として「火の目」5個貰えるv(*'-^*)b♪


簡単に書くとこんな感じです♪♪

では更に誰でもわかる様に長々しく書きたいと思います(笑)
実は最初に失敗したのは、先にジャクムの門まで来てしまったことでした
2

先にエルナスの街にある「長老の官邸」で許可を取らないと駄目!です。。
さっきも書いたけど自分の職に適した長老に話しかければOKですw
許可を得るとソロでもかまわないのでPTだけ作って再度閉鉱奥にあるジャクムの門へ向かいます。
1
許可を得てPT作った状態で「閉鉱洞窟へ調査へ行く」を押せばイベントMAPへ移動し、それと同時に制限時間30分のカウントダウンも始まります。

3
ここで何をするかと言うと、各洞窟の中にある宝箱(一部岩の中にも隠されてるけど)にある鍵を7個集めることが目的です。ではその鍵がどこにあるかと言うと・・・・
4
No4&No9&No11&No14の洞窟!
残りの3個はまた後で説明しますが、まずはこの4個を取りに向かいます!!順番はどこからでもOKです。
では1個づつ説明すると・・・
No4の洞窟に入るとミニMAPでは4-1と表示がされてます。つまり洞窟に入るとさらにポータルがあり更に奥まで行かなければいけない事もあるので結構時間が掛かります・・・。で鍵が置いてるMAPの正解を書けば

No4-2 No9-2 No11-1 No14-1
5
宝箱には少しトラップも仕掛けられていて、敵のロボットが3体ほど沸いたり(無視しても狩ってもどちらでもOK)、一番酷いのは最初の「知られざる閉鉱」に戻されること・・・ あれは時間が無いだけに凹みます。。

4個鍵を取ったら今度は残りの3個を手に入れます!その場所とは・・・No16!
そんな場所はMAPにはありません~ どうやってNo16の洞窟へ入るかと言うと、No7-2 or No10-2に行くとNo16の洞窟へ抜けるポータルがあります。
残り3個の鍵のありかはNo16-2&No16-3&No16-5 となります♪

No16の洞窟は入場すると16-1MAPにポータルが計5箇所ほどあるので、ずーーと奥に行くようなコトがない分少し楽ですw たしか・・・No16-5だけ鍵は宝箱では無くて「岩」から出ました。

6
残り4分でした・・・ ほんとーーにギリギリセーフで全て揃い、最後は同じくNo16-5MAPにある超でかい宝箱に集めた「鍵」7個をポィと置くと「火の原料」をGETできます。急いで洞窟を出て最初の入り口へ戻りアウラへ原料を渡せば「火の原料かけら」をGET!!これで1段階目をクリアです♪♪隣にあるポータルにも入場できるようになり次へ進みます

7
ポータルを抜けていくと再びアドビスの元へ。
2段目の最大の鬼門な忍耐のスタートです・・・
8
忍耐は嫌いでは無いのでサクサクと1段目MAPは進んで行ったのですが、2段目が悪夢のようでした・・・・
1段目は5~10分くらいでクリアしたのですが、2段目がホントダメダメで(涙)
この日は22時からBGに誘われてて時計を見ると20時半w なぁーんだ@1時間半もあるじゃん!!wと最初は余裕でしたが・・・
9
・・・・・・

ま、まぁ時間はたっぷりとある!!今回BGに誘ってくれたきつねさんが「金歯30個集めとくよぉー」と感謝感謝です 金歯30個集めてくれるまでにはとっくに終わってる予定だったのですが、なんだか焦れば焦るほど出るイージーミス;;

時間だけがどんどんと過ぎて行き、気が付けば誰かが近づいてくる?!

ぶw 金歯集め終えたきつねさんが様子見で来てくれましたーーーw
9
ここは少しカッコイイトコ見せなきゃね!と張り切り進んで行くが!イージーミスで落下・・・

1時間過ぎても同じ場所で落ちたり、ゴール寸前で落ちたりとの繰り返し・・・
時計を見るとなんと!21時55分!!!もう無理だ・・・とほぼ諦め状態で最後の力を振り絞り頑張るがやっぱり駄目><

もう諦めた!と時計を見るとジャスト22時。。すでに忍耐ゴール地点で30分くらいFoxs待たせてるし、これで終わりしよぉ~~とサクサク進んで行くと・・・・





忍耐クリアできたぁ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
BGを優先するつもりで諦めてた最後のチャレンジでクリアできるとか・・・まさにミラクル!!
10
「火山の息吹」をGETして再びジャクムの門手前のアドビスより最後の最後のクエスト!3段目が始まりました。

11
3段目は
何かと言うと、最初に書いたように閉鉱MAP奥に居るメットを被ったマイナーゾンビがドロップする「金歯×30個」を集めるという内容です♪ きつねsがDTに集めてくれたお陰でそのままクリアとなりましたw
12
最後まで付き合ってくれた きつねさん o(*^▽^*)o~♪!!アリガトデスー!!

凄く前の話ですが Lv120になった頃に、みゅこsがMNZを立ち上げて、姉御の命令で突然の火曜日に「今日中にジャクムクエスト終わらせてね!!」とのお達しをよく覚えてます。(笑)
あの時はーーたしかネオさんがお手伝いと言うか・・・ほとんど鍵集めをやってくれたり、金歯も貰ったりと甘えっぱなしで、結局自分でやったのは忍耐くらいだった記憶がありました。

今回の火の目クエストは非常にいい体験となりましたー。今のMNZになりずーーーーと幸村sに甘えて火の目を出してた無かったのが気になってたのですが、火の目を集めるのにこんなに苦労するとは・・・ なんだか申し訳ない気分です。。
ジャクムの日も当たり前のようにビショップsに門前まで行って貰い自分はエルナスの街で待ってるだけ!んーーアマアマですね;; 今回はいい体験となったし、他のメンバーの苦労もよくわかりました!

分からないから人に任せるのでは無くて、努力して分かろうとしてなかったんだなぁーーって思います。所詮ゲームだからそこまで深く分からなくてもいいやぁーと思ってたけど、誰かがやらなければいけない事があるので、その辺をしっかり考え直さなきゃなと感じた「火の目」体験談でした♪


まぁーこれでもかってくらい一つのクエで長々と書きましたが、長い分だけに返ってわかりにくかったりwww 自分がまた忘れた時用に書いてるのでアレだけど(笑)

これからジャクムを始める人も居ると思うので、そんな人に少しでも役に立てればなーーと思い長々と書いたのもホントです!トータル的に難しいコトでも無いのでまだ始めてない人や俺と同じように「火の目」1個くらいしか持ってない人は再び初心に戻り挑戦してみてはいかがでしょうか?案外楽しいですよぉーw


この後は約束どおりBG戦に向かいましたw
その記事は書くかどうか気分次第ですが、最後に一枚おまけなSSを掲載して終わりにしたいと思いますw



13
○るsどんまい!! 名誉の為に名前は伏せときます(笑)


次のページはコメント返信ですw
今回いっぱいいっぱいのコメントめちゃ感謝ですo(*^▽^*)o あんがとーーーーーw





テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
