




現在40位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
明日から福岡の街は急激に寒くなると先ほどニュースで見たのをキッカケに、年明け1月10日頃に初詣に行った時の写真をPCにまだ取り込んでないのを思い出しました。
0
もうセンター試験も終わったので時期も遅れたけど、全国的に有名な福岡県太宰府市にある「大宰府天満宮」へ初詣へ行きました。
福岡市と太宰府市は隣接した場所にあるので、市内からも車で1時間もあれば十分到着する距離。問題は駐車場の慢性的な少なさがネックで、元々狭い街なので、すぐに大渋滞となることです。。

駐車場は全滅で困って知恵を絞り、結果的にダメ元で「九州国立博物館」のほうに車を走られると、これが功を奏し、駐車場が以外に半分くらいしか埋まっておらず、駐車料金も1日¥500と天満宮にあわせた標準的な金額で安心し、さっそく参拝に本堂へ一気に向かいました。

しかし!1月10日で「もう人も少ないだろぉ~」と思いきや!物凄い人!!結局参拝するのに約30分ほどの列を並んで、お参りなどしました。その後は参道を歩きながら名物の「うめがや餅」など食べ歩いたり
0
帰りは大好きな「国立博物館」の1Fでアジア各国の遊びを体験できるコーナーで閉館時間ギリギリまで遊んだり学んだりして過ごしました。
太宰府天満宮や国立博物館は1年に3~4回ほど遊びに来る好きな場所の一つです♪

あ~変り種の事を書くと、太宰府天満宮内には「太宰府天満宮遊園地」なる節操の無いテーマパークがあります。まぁ中に入ると普通の小規模な遊園地なんですが、どーせなら園内スタッフも宮司さんや巫女さんがよかったのに・・・といつも思います(笑)

さてメイポです♪
タミフルがぶ飲みが効いたのか?!インフルエンザA型もすっかりとよくなりました。ご心配おかけしました そんでもって4~5日ぶりにメイポにINしてみると・・・
1
今はもう引退しちゃったけど楓サーバーのとらちゃんよりプレゼントを頂きましたーーーw
とらちゃん いつもホントSpecialThank Youです(●´ω`●)ゞ

この日は火曜日 最近のストブログは似たような記事が続いてしまいますが、今回も「MNZでBG」な日な記事です。
集合時間となり早速集合場所へ集まってると・・・・
2
みいあsから 雪の結晶でお祝いしてもらいました
Special★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ なんだか照れくさいけど嬉しいものですねw

以前はBGでは鯖落ちしたことが無いのに、最近(MNZでは大丈夫だけど)BG2週連続鯖落ちな不安を経験したので、誕生日の今日は無事に生還できるよーに頑張りたいと密かに思いながらもいよいよスタートです。
3
今日のBGは容赦なかったです。。スタンス(気絶)の連続が何度来たことか(´;ェ;`)ウゥ・・・
エースなWAKAsがソロってな場面が何度もあり、致命的場面も数回ありながらも、誰かが必ず攻撃を続けてくれたお陰で、墓も出す事無く長い長いBGAを無事に撃破できました。。毎回思うけど今日ほどしんどいBGも珍しいと・・・w

その分BGBでは安心して攻撃でき、MP切れや手裏剣カンストなどイージーミスを気をつけたり、たま~~にある一瞬の「間」を指しての急接近だけ気をつけながら投げ続けて無事にこれまた撃破!!

大親分ではまだまだ修行不足の為にダメージも1~3000くらいと不安定・・・ どちらかと言えば「MISS」が最も多いのか?どちらにしてもバシバシ攻撃してるメンバーの邪魔になってるのでDSで消えたりヘイスト&メルアップ係りと、やってることは以前となんら変わらず・・・。
そんなこんなで
4
BGA=約630万 BGB=約450万 大親分=約820万 トータル 約1900万
久し振りに撃破した瞬間のSSが全て撮れてたので簡単に計算してみた結果がこちらです。
約1時間のBG戦で1900万の増加。狩り嫌いなストにとっては頗るいいです~w

5
しかし最近抽選運が一気に無くなりました。。 今日は久し振りに1番か2番GETだ!!と思ってると結果は10番とか(笑) 目も閉じたくなるんですねぇ~~w

そんなこんなで短い1日の活動でした

次の日の水曜日
この日も「MNZでジャクム」な日。この日は仕事が22時過ぎまであり、「間に合うのかぁ?!」と急いで帰宅>< 自宅に帰りPCを立ち上げると、これまた久し振りに「ピピピピピピーーー」とブーピー音が鳴り止まない・・・・><

以前も書いたのですが、キーボードの「D」が強制的に押されっぱなしの症状なんですが、実際立ち上がり5分もすれば自然と復旧します。接触不良なのかなぁ?と思ってたけど、偶然デフラグ&スキャンディスクを掛けたところ、それ以来鳴らなくなりました。。これってなんなんでしょーね?

治った!と思い安心して月日が流れ忘れた時に再び「ピピピピピピピピピピー」・・・・
時間が無かったのでスキャンディスクのみ試したのだが、再起動後 今度は復旧せず・・・・;;
ちなみにσ(´∀`мё)のVAIOは以前 内蔵HDDを交換した事があるのですが、それが元凶なんでしょうか??
その時の記事がこれ!→→ 「ノートVIAOの内蔵HDDを交換してみました!本当に動くのか?!」

そんなピピピピ立ち上げ時の五月蝿さに再び凹み気味なんですが、今日は時間もなく凹んでる場合じゃない!Dボタン(俺の場合TTに振ってます)をスタートするまで封印し集合場所へ移動し無事にみんなと合流~w
6
笑顔の無い集合写真みたいですが登録中のSSですw
主催の幸村sの友人をゲストで招いての14名での参加となりました。 早速登録も終え23時45分くらいから準備運動 いよいよスタートです♪
7
いやぁー今日はあっという間に終わったと言うか、めちゃめちゃ楽でした。その要因として幸村sのお友達なLv180台の斬りさんが沸く雑魚を悉く狩ってくれた事でした。
お陰で随分なれたと言えどもHP/MP1の瞬間時に接触という危険性が消えたので、そういう意味でも精神的に楽なものでした(*・∀-)☆
逆に張り合いが無いと言えば無い!(笑) あっさりと終わった安心できるジャクム戦でした♪
8
今回もジャクム兜がしっかり出ました!その他もりもりで覚えてないけど大量ドロップが落ちてくれました。きっと√キャラのメンバーがザク所有者なんでしょーね。感謝ですw


9
最後はみんなで公平に抽選会を行いました。結果は「10番」(☆´ω`):;*.':;ブ 前日のBGと同じでまたまた10番引いて見事参加賞をGETし無事にMNZなジャクムは終わることとなりましたーw

10
最近は記事の内容が似た様なものばかりで申し訳ないけど、そー考えるとメイポでのIN時間のほとんどはBOSS戦のみとなってるのが現状かもです。。全然レベルも上がってないですしねぇ(〒_〒)

最近はレンタルDVDなどはまっており映画ばかり見てる日々で、なかなかメイポする時間もないけど、またリアネタや映画ネタなど気が向いたら自分なりの解釈で記事にしたいと思うのでまた遊びに来てくださいね(*´∀`*) それではまたねぇ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在25位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
やはりエミュ鯖記事には敏感なのかアクセス数が一気に増えてますが、今回は普通な話です
最近は仕事があまりにも多忙でと言えば大げさなのですが、自分の担当するイベントが1週間ほど始まり、早朝から夜までずーーーと仕事。。そんなわけでメイポ事態もあまりINする時間がないのが現状です 本鯖でINできないくらい余裕が無いので最近閉鎖話で持ちきりなエミュ鯖も全く遊んでません。。

ここ1週間の過去の出来事をピックアップしたいと思います♪
6
水曜日は『MNZ 身内でジャクム』な日です。もうあれからどれくらい経ったのか?現在のメンバーでの新生MNZになって随分と経過し、そろそろ固定メンバー全員に兜が回るような感じになりました。ココ最近のジャクムはケチでなかなか兜を落としてくれませんが(涙)今回はどんな結果になるのでしょーか?


考えれば、このMNZが出来てもうすぐ1年半にもなろうとしてます。俺は半年間メイポを休止してたのでアレですが・・・w
本当に最近のジャクムは全メンバーも慣れ墓を出すのが珍しいくらいになりました。
墓を出す時は大体の理由が「ポォーってしてた」とか(笑) もちろん!鯖落ちは現在も少なからず1~2名あるのが残念ですが、今のメンバーは当たり前だけど平均レベルも最初に比べると随分と上がり生存率が非常に高い!本当に「みんな成長したなぁー」と思います
7
本体ゲージ3当たりからカオスな状態が続きますが、みんな慣れっこ 凄い状態でも余裕があり攻撃を続けます。始めた頃は毎回「最後まで残れますよーに」とヒヤヒヤしながら攻撃してた頃がなんだか懐かしいくらいですw



8
ほんの少し強くなれたのか(?) 以前と比べて経験値の量が全く違います!うまくSSでは撮れてませんが、以前は撃破時の経験値は200万程度でしたが、現在は約700万ほどGETできるようになりましたv(*'-^*)b これに腕での経験値を含めると約1000万になる計算です♪ ウマウマです


9
残念ながら「ジャクム兜」は今回でませんでしたが、やっぱり毎回楽しんで出来るので俺はそれで十分だと思ってます♪ドロ品配分はおまけみたいな感じですねw
そんな感じで今回は無事に終了です また来週頑張りたいと思いますbb


予定(BOSS戦など)が無い日はほとんど毎回孤独に(笑)ソロ狩りを楽しんでます
ソロ狩りで一番いいのは自分のペースで狩りを出来ること!だと思います。
10
狩りたい時に狩り、休みたいときはずーーとROMとか自由気ままですw まぁこんなんだから時給が少ないのかな?w

その日も仕事がやっと終わり家でゆっくり休んだ後に少しだけメイポにINし、「復活で1時間だけ狩りしよー!」と目標に狩りを開始するとギルマスなそうじsより「今からギルクエやらない?」との掛け声ww
ちょいと迷ったがお祭り好きなので 生意気なことに短時間を条件(笑)に参加することにしましたw

12
でも!やっぱり短時間じゃ楽しめない!!と1回目CLEAR後に落ちるとか、なんだか寂しいだけなので結局2回目続行 まぁ深夜型なので夜0時くらいに寝ようとしてもどーせ寝れないはずなので参加させてもらいましたw

世話好きと言うかお節介と言うか(?) 今回はメンバーでギルクエ初心者なメンバーが居たので、特に『水路』では、熟練者はぱっぱとポータルでワープし目的の水路に入ってしまう為に、ギルクエ初心者は「どこに行き何をすればいいの??」状態のはず(自分がそうでした。。)なので、一緒に水路1の忍耐など周り出口までの導線を説明しながら進んで行きました

せっかくギルメンが集まるのだから、一人でも「今みんながやってることの意味がわからない・・・」と言うのは駄目!だと思います。(初めて俺がギルクエやった時がやはりそうでした。) 俺もまだ分かってない部分も多いですが、分かる範囲内で説明したいと思ってます。
せっかくみんなで集まってるだから全員が楽しまないと駄目ですよね~

「みんなギルクエ参加してるから俺も参加しなきゃ・・・;」では、その人が無理をしてるだけで全然楽しくないと思います!! となんだか話が随分とそれましたが、これは「夢いちご」の話ではありませんので^^; 以前そんな思いをしたことがあるので書いてみました。。
13
今回はメンバーのきらsが初めてネクロマンサーを見て、「初めて撃破できたー」と喜んでましたw
メンバーが喜んで「また次やりたい!」と思えるようなギルクエができればなぁーと思いますo(*^▽^*)o と、なんだかギルド新参者が偉そうに長々書いてしまいました・・・。。


14
実は・・・ 今までギルクエをやって来て一度として「当」 言うなら「MB」はもちろん!「書」(防御書含めて)一度も拾ったことがありません いつになれば「当」を引けるのか・・・。

結局23時過ぎに始めたギルクエも気が付けば深夜1時前になり、さすがに次の日も仕事に影響でそうだったので残念ながら2回で抜けることとなりました。。う~~んもうちょい遊びたかった;
15
最初は「行くのどうしよう・・・」と少し思ったけど結果的に行ってよかったです!少し職場では眠かったけど(笑) 仕事が忙しかった分、いいリフレッシュとなりました
お祭り好きなので、みんなで集まるのは大好きです♪また機会があれば必ず参加したいと思いますw


16
ちょいとあまり活動してないので前回と比べゲージの幅はあまり変わってませんが、それはリアが忙しいから割り切ってます!まぁ来週からも忙しいけど今ほどではないので(笑)まったりとマイペースで遊んで行きたいと思います。それでは(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在36位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
あれれ?と少し体調が悪く熱っぽいストです。。こんばんわ

水曜日 夜22時10分くらいにINすると連合チャットでなにやら経験値が4倍?!トのコト!!!
なんだそれ?!と聞いてみると先週の接続障害のお詫びと言うコトでネクソンから特別に、この日のみ20時~22時半まで経験値2倍(サクチケありで4倍)だとか・・・ 知らなかった;;

すでに残り時間は20分!悪あがきをしようとダッシュで狩場へ向かう が!狩場へ到着したと同時にに骨龍の歓迎ビームを喰らったのと併せて接触でまさかの墓・・・ 泣けます

またまた街に戻され急いで狩場へ向かう 残り時間10分もなかったかな?とにかく狩りを開始 おぉ経験値が確かに4倍ですヾ(〃^∇^)ノ
1
とまぁ興奮するも10分程度の狩りではほとんど恩恵も無くすぐに終了~~
結果的にお守りを1個消費したことを考えると赤字でした

通常の経験値にあっさりと戻り、そのまま狩りを続けてるとギルチャでるみc&双児さんから狩りのお誘いがありましたーw 誰かと狩りをすること事態久し振りなので少し緊張(笑) 狩場は同じく「復活する記憶」なのですぐに合流しPTを組んでもらい早速狩りを開始!!


2
狩場なポータル入り着地と同時にるみc墓ww こんな見事な墓っぷりを見たのはぱちゃ以来かも?w
実はこの少し前にも双児sも墓だしてて、その前にも「4倍だぁあ!急げぇええええ」で俺も墓だしたので墓祭りな様相ww 
よし頑張るぞ!と狩ってるも時計を見るとすでに23時・・・ ぁあああジャクムに向かわなきゃと言うコトで狩りは終了ーw 短い時間だったけどなんか楽しかったですo(*^▽^*)o


水曜日は「MNZでジャクム」な日です♪
3
遅刻ギリギリでエルナスへ到着 ドアを出してもらい門前で待機するも急にキャンセルでメンバーが来れなくなったりとかで急遽ビショップさんゲスト参加で来てもらったりで結局到着後40分後によーやくPT編成が開始。。

4
少し早くSS撮っちゃったので全員乗っかってませんが、今回はこの12名+2名=計14名でのジャクム戦となりました!

5
軽く説明が終わりスキル慣れを行いいよいよ開始です!
初っ端いきなり双児sが鯖落ち>< と言うアクシデントがあったけど、逆にそれくらいで非常に順調に進んで行きました。本体3当たりで時々ですが「ヤバイ!」なラグが数回ありましたけど落ちる事無く攻撃続行!!
そしてその時はやってきました・・・



6
無事に撃破できましたーw 今回はMNZとしては久し振り?だったかな??『ジャクムの兜』ドロップもありました
いやぁーしかし・・ ほんと今まで何十回とジャクムを撃破してきたけど一度もユニコーンを見たことがありません。。 そういえば話が飛びますがユニコーンと言えば最近巷で噂の「メーカー」あれで武器が作れるとかで、アンチョさんのブログを見ると 「ユニコーン53 UG7」ってのを作ってました・・・
いやぁービックリです。さらに読めば「ユニコーン55 UG7」も場合によっては出来るとか・・・

攻撃55のユニコーンとか量産できれば、うまく強化が成功すれば篭手70超えが出回りますね。。
勇逸自慢できてたユニコーン67なんて普通になってしまう時代が来たんですね・・・。。
まだ「メーカー」スキルは何も手を出してないので意味が分かってませんが、今の狩りの意欲がまた無くなって来たら手を出してみたいと思います(笑)
とは言え、メーカー覚えて仮にうまく行き「ユニコーン55」が出来たとしても、きっと「投擲30%」がとんでもない金額で取引されてそーなのでやはり強化できる人はごく一部なんでしょうか・・・?
とまぁ随分話がそれたけど、最近驚いたコトなので書いてみましたw

さて撃破も終えみんなで抽選会開始ですーw
7
ジャクムもさっき書いたように今まで何十回も続けてるので欲しいMBも無ければユニコーン以外ほしい武器もありません。結局はみんなでジャクム兜の配分を行うような形となってます。今のMNZでの固定メンバーで全員が兜が回るまで@4人(だったかな?w)となり、4人で兜の抽選会を行いました。そんでもって!見事 天馬s兜GET!! 薬と余ってるMBをこっそり頂いて今回のジャクムは終了となりましたーww



8
次の日の木曜日♪
この日も22時過ぎにIN 前回書いたようにやっぱり「峰」より「復活」が自分には合ってると思うので狩場へ向かい早速狩り開始! 目標は経験値10% 約1600万です!
時給10Mくらいなので2時間もあればノルマCLEARです♪狩りを開始して1時間超えまったりしてたときに連合チャットよりギルド『友と絆』に加入したパルsの歓迎ビサスをするので参加者募集が掛かったので、せっかくなので参加させてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ


9
俺にとってもまだまだギルドに加入したばかりの身なので挨拶も兼ねて現地へ向かいましたw
計8名集まり1PT+ソロ2名で早速開始


11
レベル差とか関係なく何でもあり!!と言うコトで派手に攻撃しまくりです≧(´▽`)≦
しかし・・・ 想像はしてたけど結果的に約3分でファントム含めて撃破です。。 ビサス初めて行った頃は4次も実装されてなく6人1PTで20分くらいかかったような気がしたのですが今では3分くらいって・・・ 時代は変わってしまいましたね~

1回目は全員で見事撃破し、2回目はちょいと爆弾で数名お墓(笑)
そんな感じで短時間だったけど楽しいヒビサスも終了~
12
「友と絆」なメンバーには初対面の人がほとんどだったのでホントいい機会になりました♪
今回はビサスだったけど、やはりLV100越えてないと厳しいと言うコトでメンバーが限定されますよね?もっとレベル差関係なくみんなで遊べるPTクエストなんかあればいいんですけどねぇ~


みんなと別れた後、倉庫の整理をしていると・・・
13
紅さんより扇子頂きました!! 職関係なく装備できるアバ武器です♪ こんなの大好きなのでコレクションがまた1個増えましたヾ(〃^∇^)ノ
この後もポロポロと石やらマナの欠片(笑)など落としてくれて、まるでゴミ箱扱いみたいでしたww
そんな感じで遊んでると夜0時を超え、再び熱っぽくなってきたのでこの日はこれにて終わりですーw

14
レベルが上がって4日間で50%超えましたーw とは言えBGとジャクムでいっぱい経験値を稼いでるので、純粋な狩りでの数字ではないですけどねw レベルアップに必要な経験値残り8000万・・・
ちょいとしんどいですが10日間で1レベ上げるつもりなので残り6日間頑張りたいと思います 
Lv152はまだ通過点!モチベが低下する前に頑張りたいと思います!(笑)
それでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!! ≡・ェ・≡ノ州" タテガミフリフリバイバイ♪



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
