




現在28位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
この3日間皆さんはいっぱい遊びましたかー?
σ(´∀`мё)はこの3日間とも舞台のお仕事に携わっていました。
7月22日の皆既日食をテーマにとあるTV局主催の公開番組の収録も兼ねた舞台で朗読と神楽をテーマとした内容でした。
大道具の仕込みもさすがTV局だけあって普段見れないようなステージを作ってくれたり、局スタッフも気さくな人が多くとても楽しく時間を過ごすことができましたーw
σ(´∀`мё)は舞台監督の技術的なフォローで舞台照明&音響を担当!仕事とは言え遣り甲斐もありハッピーな気分になれた3日間でしたw
まぁ実際は大変でしたけどw

さてメイポ!
先日ダークさんより宅配で頂いた
ヽ(#`Д´)ノこんなのいらん! とか思ってたら意外に報酬を受け取ると同時にクエスト終了!
1
さっそく下町へ報告へ向かいましたーw
どんな報酬かなー?
楽しみです((@^ェ^@))

2
経験値5000のみ・・・
ま・まぁ・・これでまた1個クエストが1個減ったのでOK・・・
でも!
ダークさん ありがと!! (≧∇≦)♪

せっかく下町まで来たのでオルビスへ向かうことに。
目的は前回のマガディアで到着し最初に受注したクエストの内容が「オルビスへ向かって」とか・・

しかも今回でオルビスの移動書(名前忘れたけど1F⇔20F 一瞬でいけるの)が在庫が無くなってしまったので、これからは面倒だけど20階も登り降りしにゃきゃ行けません><
3
報酬は経験値300とか・・
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)


でもよくある話ですね。。
せっかく来たので発生したクエストでもやりに行きますか・・・
と言うコトで触覚×10個&欠片×100個集め開始ーw
4
欠片集めはそんなに苦でも無く、湧きが多いのでサクサクと溜まります(o´ω`o)
ちょうど集め始めた頃にギルチャで
「今からギルクエやるよぉー」との号令が掛かりました!

おぉーギルクエ!これはいかなきゃ!!
でもペリオン・・・

ギルド加入の新参者が遅刻してどうする!と言うコトで勿体無いけどオルビスでの狩りは中断しペリオンへ向かいますーw


到着するとこんな感じで8名でのギルクエ
ちなみに1名はギルクエHELPで来てくれたのでStartingLineなメンバーは7名
5
ポプラ鯖では「SINCERE」から「Angelbouquet」、「ボヌルメゾン」、「みんな仲間」、「デンデン楽団」そして「夢いちご」など考えれば結構いろんなギルド(掲載し忘れたギルドがあったらごめんなさい;)でギルクエを参加させて貰ってるのですが、色んなギルドでいろんなやり方があり、個々の違いが面白いのですが、さてStartingLineはどんなやり方をするのか?
まずは見学w


特にギルドによって一番やり方の違いは第1段目です。石像叩きですね。
ここでは左右に何名か分かれてスタンバイします。
スタートすると石造が順番にランダムに光ります。最初は4箇所だったかな?

光った順番をギルチャで報告するのですが、この報告の番号がギルドによって全然違うので面白いところでもあります!さてStartingLineではどうするんだろう?
6
なるほど!一般的で分かりやすい方法を取っており、光った順番で配置担当者が番号を言う方法です。
つまり左のどこかの石像が最初に光れば、それは「1番」、次に右側の石像が光ればそれは「2」みたいな方法です。もちろんSEは左右に分かれてる人にか聞こえないのでお互い信頼感が大切です。

しかし!驚いたのは・・・
StartingLineでの「1段目」のやり方は一般的だけど、配置担当者が異常に少ない・・・
左右1名づつで真ん中一人の、たった3人で全ての石像をフォローします。。

特に左側の石像は11個もあり、それを全部一人でフォローとか・・・
ちなみに右側も9個もあります・・。
途中で「やってみる?」とか聞かれたけど絶対無理!という訳でもないけど、プレッシャーは凄いので見学で終わりました・・・。

7
また注意したかったのがギルド独自のルールです。
頑張って忍耐してたのですが、気が付けば誰も居ない・・・
あれ??
聞けばとっくにCLEARしてるとか(涙) どうやって忍耐終了がみんなに伝わってるのか聞いてみると、
「0*0」←(こんなんだったかな?) 最初ギルチャで何度か流れてた暗号みたいな記号。ミスなのかなぁー?と思ってたけど、これが現在進行中の合図だとか


「0*0」←忍耐のところで言えば、真ん中はまだ槍を取ってないという意味( ̄~ ̄;)
「000*」←例えばこれは、槍をどこに置いたかと言う意味。見ての通り、一番右側のみまだと言う意味。。

次に「賢者の噴水」ここもよくわからなかった・・・
一生懸命「酒」集めをやってけど誰もこない?まぁいっかとまだ頑張る。
すると・・・
ギルドポイントが入りました。とメッセージ・・・
8
嫌な予感がすると出てみればもうクリアして、みんな水路へ向かってるとか・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

んーー俺なにやってるんだ・・・
今までいろんなギルクエに参加してきたけど、これほど付いていけないのは初めて、、
ギルクエの流れは一応分かってるつもりだけど、最後まで流れが分からず結構苦痛。。
9
忍耐やってると、そこ忍耐しないでと理解できない事など言われたり・・・

10
ワイワイと遊ぶギルクエを期待してけど、みんなギルクエ慣れしてるのか非常にスピードが速い。
少しはギルクエ慣れてると思った自分が、まったく流れに乗れず、ただただ付いていくだけのギルクエとなってしまったのが残念。。

「20分切った」とか「1時間で3回はCLEARするぞ」とか正直興味ありません。
とは言えそこはギルドの考え方
笑えるギルクエもを好む人もいれば効率重視の人も居るし、人それぞれですねーw

なんか最後は愚痴っぽいコトいっぱい書いてしまい申し訳ないです。。

まぁLv54の銃ではギルクエに参加しても役に立たないから我慢しろ!ですかね(笑)
まぁ次回もしギルクエがあるのであれば、もう少しみんなについて行けるように頑張りますし、わからない事がいっぱいあったので、その時は遠慮せずに聞いてみたいと思います!w
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム






現在81位です!

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

ネクロマンサー Lv115 HP/MP 1.700.000/150000 EXP 187.500
                      26

九州もいよいよ梅雨に入りジメジメとした日が続きそうですねぇ 
さてメイポ
最近は割りと広めのMAPがお気に入りで、今回選んだのはココ!
黒ケンタ&青ケンタが生息するMAPでの狩りを行いました。経験値は2000ちょいと少な目がネックですがまったりと狩ろうと思いますbb
1

ここでは青ケンタから以前よくパルチザンをドロップする事が多く好きなMAPの一つです。黒ケンタからは一度もユニコーンは落としたコトはありませんが。。 上段で青ケンタ、下段に黒ケンタと移動が少しあるけど余裕を持って狩れる場所なのでなにも考えずにまったりと狩って行きましたw
2

うーーんドロップとしてはこんな物しかでません。。シアワセノカケラ神龍sのコメント情報によれば、既婚者のみ対象にガチャチケになるというものらしく俺には全く関係ないもの( ̄~ ̄;)  なんとも切ない
狩りをしてると陸cが遊びに来てくれました(^ー^)v
3

少しお話をして陸c落ちるとの事だったので、俺も今日は短いけどこれにて終わり♪♪


次の日 日曜日です
21時過ぎにINすると幸村sよりギルクエのお誘いがあり、もち!参加!!w

ギルド スリーセブン加入しました! 
4

メンバーを確認しようとキーボードのGボタンをクリックすると何故か画面がフリーズ・・・ 約15秒間BGM以外は完全に固まってしまう現象がでます。俺だけでしょうか??復帰してオフラインなメンバーを見ようとギルド情報をスクロールすると再び15秒間くらい完全に停止してしまいます。もちろんこの間のチャットも見えません

なんとかしなきゃ!とPCをガチャガチャ触ってると今度はBGMも停止・・・。。その後PC強制再起動したのですが、やはりギルド情報を見ようとGを押すだけで15秒間くらい停止してしまうので諦めました。。
ちなみに友・グル情報は全く問題ありませんでした。。なんででしょーねo(;-_-メ;)o
5

いきなりの不具合(?)でドタバタとしながらも何とか現場到着

ギルクエもう1年くらいしてないのかなぁ?はっきりと覚えてませんが少し足手まといになるかなぁ・・と不安だったけど、幸村sの「楽しんで行こうよ♪」の一言で楽になりましたw
メンバーみんなもお初な人ばかりだったけど、フレンドリーに接してくれました(*^▽^*)
6

早速メンバー10人くらいだったかな?でのスタート
正直あんまり覚えてないので後ろでこっそり控えようと(笑)企んでたのですがw
7

だけど幸村s 容赦ありません。
久しぶりとか関係なく最前線で使われまくり!ヽ(`Д´#)ノ !  結果的に使ってもらった方が緊張感も最大で一気に以前ギルクエをやってた頃の記憶を取り戻すことができました(*^▽^*) なんとなく以前の感を取り戻し自分から動くこともできましたww
8

第一段階での石造殴りも強制参加(笑)でしたが、シンプルで判りやすい合図などで戸惑うことなくこなせ、槍ではDSでしかいけない部分を任せてもらったり(迷子になりましたが。。)
9

やりながら手順を思い出す。4次が実装される前はよく所属していたギルドシンシアなメンバーと一緒にギルクエやったり、Angelbouquetの助っ人で参加したのを思い出します♪♪

水路は最も迷子になる場所で、ここはこっそりメンバーについていく事に
到着した場所で待ってたのはコンベア忍耐!

なんか人が多いw みんなで楽しく落下&イライラしながらゴールを目指すw
10

苦手だけど嫌いじゃない忍耐(笑)で運良く一番手にゴールしました
11

箱を壊し‘ずぼん‘をGET! もうすぐボス ネクロマンサーの間に到着です

Lv142 投げのHP3600 はたして攻撃に耐えれるのか?? 早速BOSS戦開始
最後に来た時は一瞬で墓でしたが、今回はなんか最後まで墓出さずにいけそうな予感?!
ダメージは確認できませんが、攻撃開始後のダメージもとりあえず死なない程度だと思ってたのですが!!

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
