





訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

おはようございます!
最近携帯電話のメアドを久し振りに変えたんですね。ちなみにSOFTBANKですw

今までは「英字」と「数字」を組み合わせ全部で9文字だったのですが、新しいメアドはシンプルで簡単なもの!って事で「英字」のみ6文字で作ったのですが・・・・

変更し1ヶ月くらい経過した先日にあるメールが届きました。

最終通告及び重要なお知らせ

担当の町田と申します。

この度サイト運営会社様からご依頼がありご連絡させて頂きました。
お客様がご使用中の携帯端末認証記録により(有料総合サイト)のご利用《着メロ・天気・占い・ニュース・待ち受け画面・出会い・動画》等のコンテンツの登録があり、利用料金等の長期滞納が続いているとの事です。
サイト運営会社から何度もお支払いのメールを配信していたようですが連絡が取れない、との事です。
利用規約に基づいて、誤った登録においても通信記録の証拠を提出のうえ、民事裁判となります。
サイト運営会社様は状況に応じ和解しても構わない、との事です。
退会処理、和解希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。


(株)葵総合調査
TEL 03-3943-6148
担当 町田
受付時間
平日9時~19時 
土曜10~15時
日曜・祝日は休日となります。
※営業時間外は受け付けておりません。
また、メールでの返答にも、対応出来ませんのでご了承下さい。


これは・・・!

物凄く久し振りに「架空請求」が届きました。
(*'へ'*) ンー 知り合いにいっぱいこんなのが届いてるからσ(´∀`мё)も届かないかなー?と冗談で話してたけど実際届くと気持ち悪いのと頭に来ますね!(`△´+)
ここで頭に来たから「何コレ!」って電話しちゃう・・・ってなっちゃうので周りに止められ冷静になりましたが、なんか無駄にモヤモヤ感いっぱいで損した気分です><

皆さんもメアド変更する際は、英字だけじゃなく数字を入れるのをお勧めします。。

さてメイポ!
1
Lv100達成です!!

いやぁーまさかココまで続けれるとは思いませんでした((@^ェ^@))
2010年12月22日の記事「SUTOレジスタンス作成!」(ココ←クリックで飛べます。)で多分長続きはしないだろぅ(笑)と思いながら何気に作ったワイルドハンターが思いのほかはまってしまい、レベル上げの育成ではなくクエストをなるべくこなして、それにあわせレベルが上がっていく育成方が自分のスタイルなので、
感想は兎に角!時間が掛かる!!w


2

Lv50くらいで大まかなクエストはCLEAR出来てるはずなので、きっと3次までは遠い・・・って理由で辞めるのかなー?と読んでたのですが良い意味で裏切られ結果Lv100まで来る事が出来ましたw


さて!恒例のステータス公開!
まずは比較する為に

〔Lv70〕&〔Lv90〕ワイルドハンターステータス公開!
3
70と90で攻撃力が2倍ほど違うのは武器の性能の違いだったと思います。
Lv70だった時に装備してたのは弩Lv38ヘクラー!しかも未強化!(笑)だったので、余りにも火力無さ過ぎですねw だからLv70の武器をプレゼントしてもらった時は逆に攻撃力が物凄く上がったので嬉しかったーw


Lv90になった頃に困ったのがSTR
ワイルドハンターの場合、武器や防具を装備するのに依存するのがSTRとなるのですが、大体で言えば自分のレベルと同じ数字くらいSTRが必要となります。

つまりLv90であれば補正含めてSTR90くらい無いと装備できないものが出てきます。
ワイルドハンターは弩と同じなので、火力=DEXとなるので、本当言うのであればSTRは最低限にしてDEXに振れば火力はどんどんと上がるのですが・・・

自分の場合は最初に書いたようにワイルドハンターの育成はLv50程度で終わるだろうと思ってたのと、最初から課金もするつもりも無いので(育成初めてまだ無課金ですw)火力は捨ててます!w

そのレベルに達した時にいざ装備するぞ!と思ったら必要なSTRが足りない・・・って事にならないようにLv90からは一気にSTR中心に振るようにしてますw


〔レベル100 ステータス〕
3
凄いのは!魔法命中率!命中率140 → 528!に上がってます!でも必要なのか?良く分かりませんが、全ては今回のパッチの恩恵。


Lv90の時と全く違うのが装備品です。以前まで装備欄スカスカだったのが・・・
3
指輪だらけ(*´∀`*)ゞ
今回のパッチ「降魔の十字旅團」こちらで各大陸に住まうクエストにあわせたエリアBOSSを倒すとポイントが溜まり、レベルが上がっていきその報酬として指輪をGETできます。

その指輪もレベルが上がれば攻撃+2×指輪3個などの大きい恩恵を受ける事が出来るので、装備品ほとんどノーマルな自分にとっては非常に大きな報酬ですw


さて!Lv100となったので一気に新規クエスト増えてるかなー?
と楽しみに確認してみると・・・
4
(*'へ'*) ンー 思ったより少ないです。。


受注できるクエストを片っ端から聞きに行ってみると
5
ぉお・・・難易度高いですね。。

上2個はルディに向かって頑張った後に防衛本部へ行くので大丈夫なんですが、3番目はほぼ不可能><
武者の兜とか無理だし、ガマの油って確か楓城の殿様のあとのデカイ蛙からドロップするものでしたよね・・・

まぁ楓城は苦手な場所なのでこのクエストは忘れたいと思います(笑)

4個目のクエストは簡単かなぁー?と思い内容を詳細を確認してみると「サメ100」「着物100」「上忍50」と1個ずつだと思ってたのですでに挫折感いっぱい><


よし!1個でもクエスト減らすぞ!と向かった先が!!


6
ユータの豚農場」(笑)

BB後に各MAPが激変してしまい、この場所がずっと見つからず困ってて結果最後の手段!Googleで検索掛けるとあっという間に答えが見つかりましたw

場所:ヘネシス 右1個目のMAP左中央にあるポータル。ここは「ガラス玉」を持ってないと入場出来ない仕様なんでした。。
見つけてしまえば簡単ですね。。

BB後、場所は移動になったけど忍耐の中身は全く同じなので過去10回以上はCLEARしてるので何年か振りのユータ忍耐でしたが自分で言うのもアレですがノーミスでCLEARできましたw
報酬は当時高額取引されてた武器ではなくハズレなケーキ30個でした(o´ω`o)


さて!
ここからリプレに行った話しを書こうと思ったのですがめちゃ長くなったので今回はここまで!w
また次回ですw

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
  メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ




テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
早いもので3月で卒業Seasonですねw

さてメイポ!
前回「大陸間移動」に関して少し書きましたが、コメントを貰い参考にし実証してみました!w

〔大陸間移動〕・・・修正前
〔リーフロード〕 → 〔シグナスの街 エレヴまで2分〕 → 〔オルビスまで8分〕 → 〔各船などで移動〕

〔大陸間移動〕・・・修正後
    〔リーフロード〕 → 〔エーデルシュタイン 5分〕 → 〔オルビスまで3分〕 → 〔各船などで移動〕

確かにこっちが正しいですね♪オルビスまで10分→8分に短縮!w 協力連合さん情報ありがと!! (≧∇≦)♪

1

エーデルシュタイン経由であれば毎回立ち寄るついでにいつかはGETしたい!ジェイラ捕獲も挑戦できるので2分間短縮だけじゃなく自分にとっては有益な情報でした♪
まぁ今回も当然居ませんでしたけど><


ひな祭り」フロリナ忍耐頑張ってます!w

2
いやぁー忍耐はやっぱり下手ですけど楽しいですねw
前回も書いたけど早い人だったら2分という驚異的数字を出してるみたいですが、σ(´∀`мё)の場合は調子がよくて10分(笑)

調子が悪くて15分くらい掛かっちゃいますw
いろんな人が同じ場所で忍耐やってるので、どんどん追い抜かれるのが悔しいですけどね!!w
難易度が低いので時間掛かるけど必ずCLEARできるからいいんです!【●´∀`●】


知らなかったけど
3
毎回なんでしょうか?人気もらえるんですねw
今更だけどジャクムの兜を装備するのに人気88必要なんですが、レベルは達してるけど人気が足りず、エリアBOSS関連のクエで頑張った稼いだけど、毎回人気+3貰えるのであれば人気が足りない人はコレがChanceですね!w

Lv90になりました!w
あれ??以外に新規クエが増えないのが残念。。
特にビクトリアでの新規クエはひとつもありませんでした。。とりあえずショーワに少しクエ受注できるみたいなので向かい、無茶なクエスト「希少生物を探せ!」を簡単に言うNPCウエリバの元に向かい新規クエを受注します。

内容は親分を倒してポマードGETして来いw
おー親分倒せるレベルになったのね?と少し不安ながらも玉砕覚悟で突っ込むと!!
4
親分倒す事が出来ました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

いやぁーショーワのBOSSを倒せるとは・・・感無量です!って言いすぎですね(笑)
早速ポマードをGETすると、あれ??クエスト終了のSEが聞こえない@@

よく見ると「ウエリバのあくなく挑戦」(親分のポマード /30)
Σ(っ゚Д゚;)エーー 1個じゃないのね><

Lv90では親分1体撃破するのもかなりギリギリなので無理する事もないので今日はこのくらいでピューーーと移動w


節目のLv90となったので早速持ってるLv90の服をチキン強化しDEX+10にしてみましたwいつもカニングでチキン強化してるのですが、ここって弩の書100%は販売してないんですね。。

そんなわけで
Lv90ステータス公開!


Lv90 ワイルドハンターのステータス(BB後)
5
自分の中では結構STRが高いので装備に困らないと思ってなのですが、Lv90の弩を装備するのに必要なSTRが90居るんですね・・・

って事はLv100の武器を装備するにはSTR100必要って事ですよね・・・
次から素STRに振りまくりです!w

そこで過去のキャラでのステータス比較してみました。と言ってもBB前の懐かしいSSなので攻撃力や防御力など比較にはなりませんw


Lv90 銃ストのスタータス(BB前)
5


Lv150 投げストのステータス(BB前)

6

やっぱり装備に必要なSTRだったりDEXが異常に高いですね(笑)
んーやっぱりLv100に達した時に装備品があったとしても装備出来ないのが悲しいので、これからはバンバンSTRを上げて行きたいと思います!w
投げストのように素STRを111にしてやるぞ!(笑)

元々攻撃力は低いので(装備品の大半は未強化orチキン強化なのでw)STRを上げてもあまり変化無いのでいいんです!同レベルの人が1回の攻撃で倒せる敵が居るのであればσ(´∀`мё)は2回・3回当てればいいんです!wってな感じで気楽に上げて行きたいと思います【●´∀`●】


さて話は戻り再び大陸間移動!
オルビスまで来たわけですが、そこから新たな大陸へ目指します。


〔オルビス〕→〔武陸 鶴に乗って1分〕 → 〔白草村 瞬間移動〕 → 〔アクアリウム 瞬間移動〕

6
妙に疲れ切った鶴に乗って1分で新大陸「武陸」へ1分で到着します。

街に到着後、また鶴に話しかければ「白草村」へ瞬間的に移動でき、街に到着後にずーーーと街の左側に行きポータルを潜ればイルカタクシーが待っており10Kと少し高めの運賃ですが「アクアリウム」まで瞬間移動が可能となり、そこからスイスイ泳ぎ「下町」へ行ったり、「エルナス」へ向かうような形となります!

7
やっと理解できた!

普段ほとんど来ない武陸経由だったので、実際に歩くと覚える事ができましたw
何より来てよかったのが、思いのほかクエストが大量に用意されており、前回いつだったかな?前着たときは到着が早すぎてレベルが全く追いつかずボコボコにされただけ(笑)だったけど、武陸は多分Lv80くらいが適正レベルっぽいので、Lv90となった今はサクサクとクエストを消化できるので楽しいですw


ただ・・・


クエストで必要なETC品を頑張って集め「次○○持ってこい!」みたいなの受注し、狩場へ行くと居るんですね・・



チーターーー
9
物凄く邪魔ですね(◎`ε´◎ )ブゥーー! 


こんな中途半端な場所でなにやってるの??みたいに思います。。
てかこのMAPに関してはほぼ全chに2体づつおり敵が空中で吸い込まれてました><


毎日0時になると配布される「マクロ探知機」
あれ物凄く邪魔だし使ったことないし意味ないですよね。。

これだけ目立った場所で狩りを続けてるチーター達を放置するのか理解が出来ません。。
先日もたまたまINしてた時間だけでも名前から見て明らかにチート使いの人がLv200に二人も達してました。。
逆に言えばLv200まで会社として放置してると言うコトですよね。

もし自分のお友達がチートやってたら嫌だなーとは思うけど、知らない人がチートやってても正直興味無いんですね。だからチートやってる人が居ても「なんか凄いな・・」程度で正直マクロ探知機使ってやる!なんて思わないんですね。
だって興味が無いから。
ただ狩場独占されるのだけは辞めて欲しいですね。。

( ̄~ ̄;) ウーン GMって活動してるんでしょうか?と思ったりしながら今日の記事は終わりたいと思います!



それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
  メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在28位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
皆さんの住まわれてる地域では台風大丈夫ですか?
今日の深夜くらいに紀伊半島に上陸するとかしないとか、十分気をつけて下さいね!

ちなみに九州の福岡市内は夕方18時くらいに雨は降ってないけど風が流石に強く近づいたのを感じならが会社より帰宅し今こーしてブログを書いてるのですが、先ほど公式HPを見てみると・・・

1


予想通りのメンテ延長!
しかし緊急メンテって何のメンテナンスを行ってるのかわからないけど、これだけ長時間(18時間くらいだったかな?)もメンテするって非常に珍しいですね。てか自分がメイポ初めてパッチ以外でこんなに時間掛かったのは初めて@@

メンテ終了後の告知での内容が少し気になりますが、ブログの記事を書き終える頃にはメンテも終わってるかなー?


では本題!
その前に!実はこのMAPに来る前にも色々とリプレで羊を死ぬ思いで頑張って狩ったり、フリマで読者さんに声掛けられたり、色んな事があったのですが、狩場で狩ってると突然珍しくPCがフリーズ、、と言うよりメイポが固まった?画面がブラックになり鯖落ちしたのですが、何故かそこから全く復旧せず・・・・

画面はブラックなのにBGMは流れ続け、Alt+TABでも切り替え不可で、結果PC強制終了したので、撮り溜めたSSが全部消えちゃいました>< 
そんな訳で中途半端なこんな場所より今日の出来事スタートです(涙)

2


なにか簡単なクエストはないかなー?と探すと、こんなクエストを発見!内容的には「アイス剣板」なるものを150個集めるとか。
まぁーこのレベルだし150個くらい楽勝v(*'-^*)b♪ と思ったのですが、最初の問題はアイスドレイクって何処に居るの・・・?から始まり、やっと狩場に到着したのですが、微妙にMAPが狩りにくいと言うか、沸きも思いのほか悪い為に予想より随分と時間が掛かってしまいました。。


結果150個のクエ品集めに費やした時間は約1時間半も経過。。
ちなみに1時間半でのドロ品は(実はちょっと嬉しい)モンスターカードのみ!

3


この報酬は無いと思います。。

すぐに完了できるよーな内容ならOKだけど1時間半も掛けて頑張った結果がこれとは・・・。
人気+1をGETできたので、まだ気分的には救われたけど・・・

次!
ちょっと用事があったのでオルビスへ立ち寄り、せっかく来たので受注できるクエを受注してみると

4


おぉー予想してなかったところで、オリビスなエリアBOSSクエストスタートです!!
内容的にはオルビスでのエリアBOSSなクエストで、人気が大幅アップの予感(笑)
3種のフィクシを狩るだけの内容なので、先ほどのコールドアイ狩りでのストレスが一気に解放され、物凄くサクサクと狩れ、あっという間にクエ完了!


再びNPCスピルナへ報告してみると・・・

6

 
直接エリンジャーへ話すと言うコトは、どこかにNPCとしてエリンジャーが住まう場所があると言うコト。


7


と言うよりこのクエスト随分昔にCLEARしたのですが、以外に覚えており道に迷わずエリンジャー本人に出会う事ができました(*・∀-)☆

8

オルビスのエリアBOSSクエストは他と違い展開が速い!

もう後はエリアBOSSを見つけて撃破すればCLEAR?!早速探しに「空の階段2」に戻るのですが、これが以外に沸かない・・・

もみじ鯖は全16ch、どのchも全然居なくて半分諦めてると運良く一つのchにいつものアノ青いメッセージが・・・

9

 Lv89で撃破できるのか?!と少し不安がよぎったけど無事に撃破できましたv(*'-^*)b♪

と同時にクエスト完了のアラームが流れ最後は報告のみ!

10

 さすがエリアBOSSのクエスト・・・

ありえないくらいの大量の経験値をGETし、それと同時に・・・!

11

 レベルアップ90!

 5月に椛鯖へ移住し新キャラな銃ストが誕生し早くも10月となったわけですが、途中でまたどーせポプラで投げスト復帰!とかやってるだろーな?と自分で予想はしてたけど、案外ハズレ(笑) 以外にもネタ職とかいいつつハマった銃スト! 無事にLv90を迎える事ができました((@^ェ^@))

周りの人から見れば低いレベルだと思うけど、自分的にはよくぞここまで育てる事ができたなぁ・・・と一番ビックリしてますw でもLv60~はパチ放置で相当のレベルが上がってるので、少し邪道ですけどねーw

ここからLv120までの道のりが途方も無く長いのかな・・・と思うけど、まだ最終兵器なサクチケも買わずにとりあえず頑張ってるので(笑)このままマイペースで育てるところまで育ててみたいと思います♪

目標は4次転職だけでなく、ビサスデビューにジャクムデビューそしてBG戦でのデビュー、そしていつかはホンテ・・・と目標は大きく持ってますが、残念ながら知り合いがほとんど居ないのでBOSS戦デビューは難しいかもですが、まぁー今はのんびりとレベル上げ&クエスペGETが優先事項なのかなー?と思いますw

地道に頑張りますので、いつかレベルが上がりBOSS戦で参戦できるかなー?のレベに達したらどこかのBOSS戦に参加できる場所を探したいと思いますので、椛の住人の皆さん★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

12


話はそれたけど、再びエリジャー話!
終わったと思えたエリジャーなエリアBOSSクエストだったけど、これだけじゃなく最後のおまけクエストが残ってました。内容的には結構楽しくてエリジャーから譜面を貰います。そして同じMAP左端にある巨大なハープの演奏をお願いされます。
ハープ演奏へ向かうと・・・

13


これがハープ!(※画像をクリックすると大きくなります)

左側に置いた「きらきらぼし」譜面を覚えて(遅くてもOKだけどw)間違わずに順番どおりにハープを奏でる内容で結構楽しいです(o´ω`o)
SSは恰も1回でCLEARしてるよーに見えますが本当は4回失敗したのは内緒です(笑)

無事にCLEARし報告すると・・・

14
やっぱりエリアBOSSクエストは楽しいですね!
なんだかんだで嬉しい人気アップ!一気に20もGETでき非常に満足ですw

読者の皆さんでまだオルビスでのエリアBOSS関連のクエストを挑戦してない方へ非常にお勧めできるクエストです。
時間的にも短時間(30分もあれば余裕で終わりますw)で少なくともアイスドレイクのようなストレスはありません(笑)



さてここで
せっかくのLv90と言う節目に来たのでステータス公開したいと思います♪
ほとんどの装備は最低限の強化しかしてません。。
まぁ参考になるかどうかは微妙な内容ですが(笑) Lv90での銃使いのHPなど参考になればと掲載しちゃます!w

15


まずは現在の人気度!
この人気175 多分ですが100くらいは全てクエでGETしたものだと思います。

ジャクム兜装備で「あー人気足りないー!」って人が結構サブとかで多いと思いますが、もう一度クエ頑張ってみれば、ある程度であれば簡単に人気は確保できますよ~w

15


装備に必要なSTR 補正がどーしても少ない為に(涙) 素STRはこんな感じで高めです。。
まぁー火力は最初から期待してないのであんまり気にしてないのですが、今の課題は機動力・・・

移動115は許容範囲内としてもジャンプ105はNGですね。。
やっぱりジャンプ書で強化頑張らなきゃ><

15


自慢できる装備は何もないのですが、自分の中で一番気に入ってるのがM銃です。
これは本当は強化する予定が無かったのですが、何気に頂き物の60%書を7枚ペタペタ張ってみると以外にも7枚中6枚成功と嬉しい誤算!

とりあえずはLv100までは大切に使って行きたいと思います((@^ェ^@))

まだまだ先は長くいったいどこまで育てれるか全く未定ですが、今は銃が楽しくて楽しくてw
そんなわけで完全にシグナス投げストは休止状態です。。
ある日突然覚める日もあるかもしれないけど、目標は色々と持ってるので叶う様に頑張って育てて行きたいと思います!

それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
