上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







2014年10月11日(土)

最近iPhoneでヘイデイなる牧場系シュミレーションにはまりまくってます!w




さてさてメイポw
先日読者様からいただいたコメントのおかげで
初心者スキル「リターンtoメイプル」なるスキルで、無事に初心者島へ戻ることが出来ました!
1
2
3
初心者島に戻ると、島全体が燃えている?と思いきやストーリー性のあるクエストが始まり、書けば長くなるので割愛しますが、そこそこ経験値も稼ぎつつ無事に完了~





その後はアリアントやらマガディアなど「お勧めクエスト」を中心にクエストをこなしていきました。
Lv95になると、
お勧めクエストがものすごく思い出深い場所「エオス塔」となってので、早速クリックひとつでエオス塔へ瞬間移動しクエスト開始!
4
5
6
長年メイポを離れてましたが、
エオス塔は本当に思い出深い場所なので結構覚えてるものです(笑)

難易度の高い(?) 本物の家を見つけるクエストも一発でクリアしました!

■正解の家:屋根についてる取っ手が丸い!です。(他の家は全て取っ手は少し平坦です。)
(ドラックすれば答えが見えますw)
多分誰もやってないと思いますが、これが正解ですw


ちなみに、今はもうルディクエなエオス塔の101Fってなくなってるんですね・・・
なんだか寂しいですね~
7
8
エオス塔はちゃんと昔ながらとほぼ同じで、100F→1Fまで移動が可能で、下りながらNPC作業員が適度な場所に居て、クエストを受注してはクリアしながら、どんどん階層を下げて行くような感じです。

最終的には5~6Fでクエストは全て終わったのですが、せっかくなので1Fに向かいポータルを潜ろうと思ったら、閉鎖されてました。今はもう面倒&超過疎化された街な、地球防衛軍なんかも無いんですね~~







話は進み
Lv100となりましたーーー!
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


4次転職っす!
9
以前はLv120で4次転職でしたが、今はLv100で4次転職となります。
転職方法はまずは、リプレに移動します。
場所は懐かしいの羊がいるMAPの右上の大きな木の幹みたいな部分が隠しポータルとなっており、そこに入ると4次転職の転職官が居ます。






4次転職って確かめちゃめちゃ大変だったような・・・と不安を抱きつつ
話を聞くと・・・
10
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ



グリフォンとレッドドラゴンを倒せ??

Lv100で???

と思いっきり無理とか思いつつも・・・
11
12
14
13
実際に戦ってみると、
ちゃんとLv100で倒せる仕様となっており、
あまり苦労することも無く、無事にレッドドラゴンを撃破し、再び転職官の元にもどり、続いてグリフォンの間に移動してもらい、同じように戦いこちらも無事に撃破!


そんなわけで、さくさくってある意味ありがたみも苦労も感じないままあっという間に4次転職完了しました!
■Lv100 3次職 ハーミット → 4次職 ナイトロード

転職後は定番の4次スキル紹介!


[投げ:ナイトロード4次スキル紹介]
17
18
19
15
16


流石に数か多いので一旦ここでブレイク
[メイプルヒーロー]
昔ながらの4次スキルで、グループ全体にも効果がある全ステータスアップな重要スキル。
補助スキルの定番でしょうか。


[フェイク]
他の職と比べるとHPが低いので、結構接触でお墓が多い投げは、実はフェイクが重要で、結構よけてくれます。
まーでもこれもあとから上げればいいかなという補助スキル。


[ヒーローインテンション]
なんでしたっけこれ?
状態異常を解除してくれるのに、一部の状態異常は解除できないと、うーんなスキル。
確かホーンテイルなどで必要だったような異常回復スキル。
今は全く必要性を感じないスキルなので最後に上げるかな?


[フェイタルベノム]
3次スキルのベノムの強化版なのか?
ベノムの便利なところは(3次の話ですが)、スキル発動は自動なので適当に敵を攻撃してると時々毒的な追加ダメージを与えることが出来るので運用が楽チンなとこでしょうか。
でもまー急いで上げる必要性は全く無いので、これも後回りスキル。


[ジャベリンエキスパート]
2次スキルのジャベリンマスタリーの進化版?でも熟練度(攻撃力の下の部分を底上げ)とは違うから、少し違うのかな?
そんなわけで最初に1個だけ振って見ました。

■ジャベリンエクスパートを1振る前と振った後の違い。
21
20

JPG画質が悪いので・・・
■(あげる前)攻撃力 3612~5557 → (上げた後) 3986~5615

おーまずまず攻撃力が上がりましたw

ちなみに全然話がそれますが、
もしこのブログを読んでる方で「自分もブログ書いてるよー」という人が居たら、教えて欲しいのですが、以前はもっと解像度の高いSSが撮れてたのですが(PNG)、今は普通にメイポの設定のようなJPGなSSしか撮れません。
なんか使い方が簡単で綺麗にSS取れる方法があったら教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ




さて4次スキル紹介後半です!
22
23
24
25
26
27

[ショーダウンチャレンジ]
以前のショーダウンがバージョンアップ!
しかし使ってみないといまいち効果が分からないので、どうなんだろー?的なスキル。
少なくとも以前のショーダウンはネタスキルだった記憶があるので、これまたいつかスキルPが余れば振ろうかな?的なスキルなのかな?

[マークオブナイトロード]
2次スキル「マークオブアサシン」の進化版!例のホーミングミサイルみたいな攻撃補助スキル?
なんだかんだで自動で放ってくれるので便利な攻撃スキルではあるけど、主力攻撃スキルではないので、まーこれもすぐに振りたいスキルでは無いですね。


[ダークセレニティー]
1振るだけで96秒間も物理攻撃力は11アップ。
これはブースターと共に補助スキルに入れたいスキルですね。
よく見ると結構良いスキルかも?w


[パージエリア]
3次スキル「ダージフレア」と似たようなスキル。ダージスキルはその結界に入るとダメージを与えるスキル。
それに対して4次スキル「パージエリア」は敵の攻撃力・防御力・さらには移動速度まで下げるスキル。
面白いかも!ですねw
でもこれも今すぐ上げなきゃなスキルでは無いですね~


[サドンレイド]
すげぇえええええ!
最大15体に、715%×3回攻撃!!!
と思ったら、再使用待機時間が60秒・・・これはどうなのよ。。
長すぎるよ・・・
MAX10まで振れば、この待機時間は短くなる!よね・・・?


[クオドルプルスロー]
なんと!トリプルスローが3個投げるのに対して、こちらは4個!
これが4次職最大の攻撃スキルなのか??

28
おートリプルスローの凄かったけど、こちらは更に1個多く、当然シャドーパートナーを使えば2倍になるので、実際は8個の手裏剣を投げます!


■個人的な総評
正直4次スキルはちょっとがっかり。
一番の理由は
メインの攻撃スキルがクオドルプルスローだからです。

転職前は3次スキル シェードスピリット、最大8体まで同時攻撃だったのですが、当然4次スキルはこれを軽く超える攻撃スキルを期待したのですが、複数の攻撃スキルと言えばサドンレイドだけ。
これがラグなく使えればと思ったら、普通に1回使うと60秒間も使えない呪縛付き・・・。
これじゃ駄目でしょと思いました。

うーん
4次以降の投げは皆さん、やっぱり3次シェードスピリットを使い続けてるのでしょうか?
それとも複合攻撃スキルは捨て、クオドルプルスローで単独攻撃にしてるのでしょうか??

総評と書きましたが、実際まだ全く使ってないので分かってませんが、投げの4次職は補助スキルばかりなイメージがありい、確かに補助スキルは重要ですが主力スキルはどうなってるのさ?的な気分です。


最後に
まだ4次スキルを振ってませんが、投げストなキーボード配置です
29
さて
目的だった4次転職を終えてしまったので、これからの目標がいまいちありません。

操作も随分なれたので、今からはとりあえず一通りスキルを覚えたいので、そこまで育成し、また新しい職を始めるか?または、このままフェードアウトするか・・・?です(笑)

また気が向いたら更新しますので、皆様のコメントをお待ちしております♪

それではマタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!





スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。