




現在31位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
マイケルジャクソン!死亡・・・・
今ブログを書きながら衝撃なニュースが入ってきました。。 突然の訃報で衝撃に少し震えました。。
マイケルは言うほど好きなアーティストでは無かったけど、何だかんだでアルバムを数枚持ってるし、非常に思いいれのある曲もあるので寂しい限りです><

来月からワールドツアーを控えて「マイケル復活か?!」と期待してただけに残念です。。
0


さて
懐かしいSSですが、この頃レベルがどれくらいだったのかが問題だけど当事頑張ってた武器庫での狩りです。
多分Lv100前後の頃だと思うけど、あの頃は武器庫はある意味聖地でぽぷら鯖で10ch全部埋まってるのは当たり前!なくらい超人気な狩場でした。
今のLv100前後のハミsは何処が主流なのかわからないけど、たまにBGなどで狩ってる人を見かけるけど大体が戦士系が多いのかな?
0
昔の記事を見てみると1時間での効率は(サクありで)約4M弱、、んーなんか非常に少ないような気がするけど武器庫はプレイヤースキルが試される狩場なので不器用なσ(´∀`мё)にとってみれば妥当なところなのか?「1時間の武器庫」(←過去記事です)ちなみに1時間でアイス500個消費ってそうとう赤いのか??w

さて本題!珍しく101Fへ向かうと人が多くタイミングよくグルに入れたのですが・・・・
1
まるでハーレム状態! ハァハァ@@
・・・・・

今回はモチコを利用したルディクエとなっており、何度か一段目を繰り返しチケットを集めて一気に進める形となりました。
「モチコは邪道!」と言う人も多いかも?しれないけど、自分的には全然OKで逆に4段目や5段目がPASSできるので非常に効率よく進める方法だと思います。
2
今回は鬼門(?)な樽で後方な4番目を何度か挑戦してみました。やっぱ緊張します。。
脳が刺激される感じがたまらない「樽」ミスを出すと全員に迷惑掛かるのでそんな余裕はないんですけどね(笑)

3
今のルディクエで最も大変なのは「仲間集め」だと思います。
少し前の「毒霧の森」では3~5名と少しアバウトな人数でOKだけど、ルディクエは何がなんでも6人絶対数が必要で、さらに「職」も重要視され、特にDSを使用できる「賊」そしてクレさん辺りが必要となる為にメンバー集めには苦労します。。

何度も書くけどルディクエはもはや時代遅れ?なのか、誰もやってこないのが現状。。
どちらかと言えばMCを選ぶのも自然なのか?そりゃーネックレスもらえるし、更に経験値もMCが良いのかな?経験値重視なプレイヤーはMCを選択するのも自然の摂理なのか・・・。
ルディクエはカニクエをアップグレードした楽しさがあるんだけどね~。。

今回は「サクサクと進む」とか書いてたけど実際にCLEARした回数は僅か3回・・・
メガネの道はまだまだ遠い゚(゚´Д`゚)



手ごろなクエストでもしようかな?と探すと提灯クエがありました。
提灯は正直今までほぼ狩りをした事がありません!何故なら少し前は提灯MAPは姫MAP以上に狩場確保が難しいといわれたMAPで、軽い気持ちで狩ることができなかった場所です。。
4
そんな場所がいまでは過疎MAPとなりってます。(なんでだろー・・・?)
そんな訳で普段全く狩らなかった提灯狩り開始!なんですが以外に狩りやすく提灯&キツネのLvは40くらいで随分と年下(*´∀`*)ゞ  しかし・・河童(Lv60)が時々沸くのが非常に邪魔!!
( ̄~ ̄;) ウーン なんで提灯MAPに河童が沸き、河童MAPに姫が沸き・・・・ んー邪魔!!!!

自分が思ってたより提灯は適正レベル以下で実際はサクサクと狩れ必要なアイテムが揃い早速報告
5
・・・・
まぁ・・・こんなもんでしょう・・・・・


次の日
木曜日はBGな日だったのですが、ぽぷら鯖へINしても「何すればいいんだろう・・・」とまるで違う鯖のような感覚・・・そんなわけでホームグラウンドなもみじ鯖へ戻り101Fへ向かうと
6
当たり前のように誰も居ない(笑) 一時すると猫さんが遊びに来て二人でずーーーーと雑談w
話をずーーーとしてるとあっという間に集合時間となりましたw
久し振りにいっぱい話しができて楽しいひと時を過ごせました≧(´▽`)≦

ぽぷら鯖へ戻り集合場所へ向かいと「あれ?今回人数すくないのかなぁ?」と少人数でのBG戦となったけど玉砕覚悟!!での連合BGスタート(笑)
7
日光さんに櫛を置いてもらいBGが召還、手裏剣をシュパシュパと投げ込みタゲ取りOKでメンバーみんな体制を整えリーダの合図で一斉攻撃!と順調順調o(*^▽^*)o

しかし・・・
8
致命的なSSですが、人数の少なさと平均レベルの低さから来る致命的場面が何度もあり、そのたびに誰かが踏ん張り攻撃を繰り返すのですがHP3億を削るには、そんな奇跡も続かずに・・・・


カオスな状況に突入し「ここは何とかせねば!」と普段とあえて逆にMAP一番左側にてタゲを取りBGを引き込みました。
9
上のSSに「なんか変じゃない?」と気が付いた人もいると思いますが、最初は左端で壁にめり込むくらい攻撃を受けてたのですが、ある時を境に反動によるKBで逆に右側へ体を持っていかれました・・

その頃、PTは死んだ人も居るので、PT編成やらリザの準備やらでまだ完全に揃ってない状態なのに、BGのスタンス(気絶)は容赦をしらず中央に体を持っていかれます。。

ついに中央と言うよりMAP右側へ突入するとともに数名のメンバーにもスタンスが届くようになり再び危険な状態となり、DS持ってないのに勇猛果敢なメンバーが自分を犠牲にタゲ取り右端へ呼び込み何とか体制を整えるまで持っていくことができました><

体制を整え再び攻撃再開!
まるで何事も無かった如く非常に順調な再開となったのですが
しかしBGは止められません・・・
10
あぁあああああ
スタンスと同時にほとんど全員気絶、、そこにBGが容赦なく突っ込んできて・・・
ピューーーーーーーーー
ピューーーーーーー
ピューーーーー
ピューーー

瞬間的な出来事なのにまるでスローモーション
頭上に見事に降り注ぐ墓を見ながら「あぁああ次は俺の番かな・・・・」と思った次の瞬間あの嫌なSEが聞こえ沈黙。。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


チャットで伝えなくとも最近は自然とこの集合場所へみんな集まり反省会(笑)
連合BGも何回やったのか覚えてないけど、先週のギルドBGと同じでたまーーには「全滅的なBG」も楽しいものです!w
11
雑談中「よし!リベンジにビサスでも・・・・」と一言言ってみるとみんな同調してくれ久し振りにみんなで行くことにーw


23時台だったので「空き待ちかなぁ」と思いつつ全10ch回ってると久し振りにりんに出会ったりw
他のch回ってるとやっぱり知り合いに出会ったりと知ってる人ばかり!!w

以外にすんなりch確保もでき、いよいよスタート♪
12
SSには写ってないけど、ビサスの向こう側(MAP左側)にはサウナで連合BGに遅刻した環状さんがソロで頑張ってます(笑)
みんなで押し合いしながら遊んだりソロでは出来ない楽しさ発見!w

13
5分くらいだったかな?4次未実装だった頃は考えられないスピードで瞬殺です!
ファントムに関してはずーーと押しっぱなしなのでダメージを喰らう心配もなく楽してCLEARw

続いて2回目ーw
るみc見てるかな?(笑)予告どおりSS掲載しちゃいました
(○゚ε゚○)プププー
14
実はみいあsも少し前に墓だして(笑)リザで復帰した直後の墓墓なSSでしたが、
「なんで墓がでるんだ・・・w」BGに続いてなぜかビサスでも墓祭りとなる結果で非常に笑える内容となりましたw



15
最後はみんなで世間話しー 「格闘技場」だったかな?Lv21~Lv30まで出来るグルクエがあり、今度みんなと遊びたいのでこっそりキャラ作る話しなどしたり、今からルディクエ行くだの(もう1時前なんでけど・・・)、やっぱり道場いくぞ!とか半分寝ながらzzz聞きながら限界来たのでσ(´∀`мё)はここまで(笑)この後みんなは道場へ旅立ったのですが、きっと墓祭りだったかもね(○゚ε゚○)プププー

そんなわけで楽しい楽しい木曜日の出来事でしたw
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム






現在30位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
最近PC(ノートVAIO)の起動時にピピピピピピピーとずーーーとなんかヤバイ系なブーピー音っていうんですかね?鳴りっ放しで頭が痛いです これが世に言うソニータイマー発動なんでしょうか? とにかくうるさくて我慢なら無い状態で、PC立ち上がれば落ち着くのですが、起動直後は「D」と「F4]ボタンが使用できない状態で。少し時間が経過すれば何事もなくなったかのように復旧します。。
キーボードがNGなのか?と先日キーボードを一旦ノートPCより外してフリフリして中に入り込んでる小さなゴミを取り除き(なんか物凄くいっぱい入ってました><) これで完璧!と再度接続し、ドキドキしながら起動をGO! すると・・・・
ピピピピピピー あーうるさい!!!(激´д`怒) キーボードっぽいけどなんかPC暖まったら全く問題なくなるので結構致命的なんでしょうか・・・?ちなみにその強制ブーピー音はWindows起動時のみで、立ち上がると音は消えます。。VAIOサポートセンターに一度連絡しよーと思ってますが、なにかアドバイスがあれば教えてください><
なんだかもうすぐでこのPC壊れそうでコワイっす; メイポIN&更新できなくなったら壊れたと判断してくださいねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

さてメイポ♪
12月のパッチから早くも1週間が経過し、少し落ち着いたみたいですが、相変わらずσ(´∀`мё)は例の500Pアイテム不具合にハマりいまだにトウキョウには行けない状態が続いてます
以外に早くネクソンサポートセンタよりMailは届いたのですが、ここ数日は「状況を確認中です」を最後に音沙汰なしです。。
12月でのパッチで劇的に変わったのがジャクムだと思います。
今までのジャクムは全鯖共通で3chのみ入場できる状態だったのが、今回からは3ch・5ch・7chとなり、一気に二つも開放されました。
人口の少ないぽぷら鯖ですら、もちろん固定が存在しており、決して誰でも参加できるものでは無く、「誰かの紹介で入れてもらう」みたいな形が現実的であり、メイポを始めて間もない人にとっては、いうなれば「コネ」が無ければ聞くだけで参加は夢のまた夢の状態でした。。

こんな状態から少しでも脱却できるチャンスが今回の全3chでの開放でした。
開放されたパッチ後1~2日は、新たにできた5ch・7chにもすぐに「固定」と言うのができたみたいですが、現在1週間経過し実質ぽぷら鯖では昔からの3ch以外では固定は無いと思います。時間帯によるのかも?ですが・・・
そんなわけで、誰でも簡単にジャクムに参加できるようになったので、友チャやギルチャ・連合チャットなので「ジャクム行ってきます」という声が頻繁に聞こえるようになり随分と変わったな~と言うのが印象です。

前置きは随分と長くなりましたが、その日の夜24時くらいに「今からジャクムいかない?」とお誘いがあり、早速向かうと、以前は看板だらけだった(5chでしたが)門前も静まり返った様な雰囲気で誰もいません。 この時間帯ならビサスのほうが混雑してるのかも??な状況の中スタートです(●´ω`●)ゞ
1
誘ってくれたのは綾君(*´エ`*)アハン 始まる前に一言「遠距離は誰も居ないから頑張って!」との事?近距離とか遠距離とかよく理解してないえけど、様は投げまくればいんでしょ~と気軽にスタート
2
みんなレベル高! σ(´∀`мё)はおまけみたいな気持ちで気軽に参加したのですが・・・・
気が付いたのは「腕」を攻撃中、左腕はみんなで攻撃だけど、右腕の上段って基本は俺だけ攻撃するんだよね

何気にプレッシャーが掛かる中、左腕が終わ右腕にGO! みんな下段を集中砲火浴びせる中、俺はSEも無いのでダメージが全て1万以下>< 上段を攻撃してると、下段の腕が一本、一本と早々と狩られてやっぱり俺のところの最上段の腕のみに。。 ここだけめちゃ時間が掛かりながらもなんとか撃破

思わぬプレッシャーがどーにか終わり後は最後の腕と本体に突入だけなので、同じ場所で攻撃するのでゴマカシが聞くので安心っす!(笑)
本体3ゲージ中だったかな?突然
3
綾君・・・・・ダサ (○゚ε゚○)プププー
そんなお茶目な場面も見ることができ、リザで復帰した直後に
4
無事(?)に撃破できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ドロップはいっぱい出たけど兜はでませんでした~~

続いて2回目突入!もう時間的には25時過ぎで門前には誰も居ません。
サク時間の切れる深夜2時までには撃破したいねぇと話はしてたけど、多分無理っぽい状況の中でスタート!
しかしたった6人だったけど腕で突然のラグ?! 致命的なラグが発生し時間にすれば3~5秒PC画面が真っ暗に「あぁああ落ちた><」と思ったら踏ん張って音先行で画像も戻りなんとか復帰;;
その間ずーと左押しっぱなし&ヒールに期待でなんとか復帰でき攻撃再開しました><

本体まで突入しラグも時々発生する中で攻撃してると、メンバー一人が鯖落ち!残り5人となり本体3ゲージと突入とともに深夜2時となりサク無し時間に・・・。

中段で雑魚をHP1の状態で狩ってたよーな・・・ 「あーHP回復しないと・・・死ぬよね(@ ̄ρ ̄@)zzzzzzzz」と半分寝ながら薬を押したつもりだったけど、嫌なSEが ピューーーーーー響き渡り一瞬何が起こったのか??と理解できなかったけどどーやら死んだみたいです
5
うぇ~本当に死んだぁああああ!少し眠気が飛んだんですが、リザも無い為にこれにて終わり
後から聞いた話では結果最後まで残ったのは二人だったとか(笑) o(*^ー^*)oお疲れさま~~
1PTジャクムだと流石に経験値もウマウマで想像してたよりいっぱい入り美味しゅうございました


次の日
久し振りにチャレンジしてみました!
6
ビサスソロ!少し前まで日課のように行ってたのですが、撃破時間が掛かりすぎるので最近は敬遠してたけど、なーんとなく今日は予定がなかったので暇つぶし(?)で挑戦してみました!

1回目は爆弾と遊びながら 下段だろうが中段だろーが沸く爆弾をことごとく破壊し少し緊張感の中がんばり、2回目はめんどくさくなったので(笑)いつものように中段足場に爆弾を溜め込み下段には沸かないようにし、まったりとビサスと戯れ無事に撃破できました(○´ω`○)ノ
7
無事に撃破できたのですが、ビサスのドロップ品は全くと言っていいくらい俺にとっては必要の無いものばかり( ̄~ ̄;) そんなわけで友や連合仲間にランダムに宅配しアイテム欄がすっきりし終わりましたw


昨日の火曜日 この日は夜「MNZでBG」があるのですが、時間も若干あったのでギルメンの魔導師さんと骨を一緒にさせてもらいましたw
Lv172の魔導師さんはビショさんで以前から「骨いっしょに狩ろう!」と話してたので調度よかったですw
8
時間的に30~40分間での狩りしかできなかったけど、凄いです!
過去最高?の時給が稼げましたヾ(〃^∇^)ノ♪ しかしジェネ狩り凄いですね。。 下段で地味に狩っても狩っても骨が大量に沸き、プレッシャーがすごい! 予想を全くしてなかったくらい経験値を(ほとんど吸わせてもらったのかな?(笑) )GETすることができ感謝感謝ですw

本当はもっと早くBG集合場所へ向かうつもりだったけど、狩りが久し振りに凄く楽しかったのでギリギリまで一緒に狩り終わりました~魔導師さん ありがと!! (≧∇≦)♪
外に出ると・・
なんだか危ない人発見><
9
関西弁なモヒカン頭の人に銃でバンバンされまました  ゜゜(>ヘ<)コワイコワイ


「MNZでBG」今回は約12名の2PTでのスタート♪
今回もタゲ取り担当させてもらい、随分と慣れて来ました~ ゆっきーさんThank You
9
今回も暴れん坊なBGAだったけど、危なかったシーンは1回あり(抽選会にも1回あったなw)だけど無難と言うか偶然(?)で墓も出ずに無事に進んで行きます。
10
BGA+BGB+大親分=約1600万ほど経験値を稼がせて頂きました!
大親分では当たってもダメージ1なので どちらかといえば「MISS]表示が目立ち邪魔になるので今回は自粛し、素直にアンブッシュでチューチューとすわせてもらっただけです!w


抽選会に面白いことがありましたw
みんな並んで抽選番号を引き当てたときに、とあるメンバーな石さんが何気にミスって雑魚を1匹狩ってしまい(笑)抽選会ど真ん中に親分召還と言うか親分参加??

参加賞貰う事無く瞬殺されちゃったけど、誰も死ななかったのが不思議なくらい危なかったですがw
なかなか笑える場面で、ある意味今回のBG戦で一番危ない場面だったかも?です(●´ω`●)ゞ
11
今回は抽選番号No5を引き当てて「BGAのタイピン」を見事GET!
そんなこんなでレフィsが鯖落ちしちゃったけど(涙) 誰一人として墓もでず無事に終えることができました!満足っす!!w
12
2日間の活動だったけど以外に経験値伸びましたーーー
この調子だったら年内にLv156も夢じゃないですねぇ~ こんな感じで頑張っていきます!
それでは最後まで見ていただき感謝です。(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
早いもので12月に突入し待ちに待ったトウキョウ実装の日となりましたね~ 大型アップデートなのでパッチ修正の為の延長など無ければいいのですが・・・w

さてパッチの内容はまだわからないので次回の記事で書ければと思いますが、今回のテーマはずばり
「誰でもわかるBG戦入門!!」です(●´ω`●)ゞ
0
まず簡単に流れを書けば、PT編成が終わると「悪夢の果て」に入場する。全員一番右端に移動し雑魚(手下など)沸かなくなるまで狩り続ける。沸かなくなれば召還担当者以外はMAP中央(左側)に移動。
ダークサイト(賊1次スキル:300秒姿を消せるスキルです)を使える投げor斬りさんが「姉御の櫛」を宝箱付近に落とし(もしくは落としてもらう)BGAを召還。瞬時に一番右端に移動しBGAを攻撃しタゲを取る。攻撃当たると同時にDS発動し姿を消す。BGがMAP右側に突進すると共に戦闘員全員宝箱付近まで移動しリーダーの合図と共に攻撃開始!タゲが移動したので、囮となった投げはPT付近まで戻り攻撃に参加する。

BGAはスタンス(気絶)を多用する為、出来る人は全てジャンプ攻撃しできるだけ回避する。。
仮に全員同時に気絶を喰らいBGAが突進し何名か墓になった場合、投げが生き残った場合、最初と同じくMAP右側に移動しタゲ&DSを発動する。人数が居ればそのっま攻撃再開する。その間に死んだ人のPTを再編成し、ビショさんを居れリザで復帰させ攻撃再開。
と、言う流れです。


長々と書いたけど文章だけでは伝わりにくいので、SS付けて簡単に書きたいと思いますo(*^▽^*)o

 ・ボディーガードを召還できる場所は「悪夢の果て」で、必ず姉御からドロップする「櫛」を所持。
  櫛を持ってないと入場できません。また1日(24時間)1回のみの入場可能となります。
1
 ・わかりにくいけどSSで言えばさやかsが居る場所辺り(宝箱)に櫛を置くので、召還担当者以外は
  そこより左側に待機する。
  櫛を置き2秒後くらいでBGA召還。マップ一番右側にスタンバイしてる投げが軽く手裏剣を投げて
  BGAのタゲを取り、同時にDSで姿を消す。
  右側に突進してくるので、短時間に全員攻撃位置まで移動する
  上のSSの位置くらいに全員スタンバイしたなら、リーダーの合図と共に攻撃開始!
3
 ・全員気絶しちゃうと問答無用にPTど真ん中に突進してくるので、約17Kのダメージに耐えるか
  「避けれますように・・・」と願うだけです( ̄人 ̄)
  上のSSは願いが通じてフェイク発動し避けれたSSです

 ・重要なコトを書き忘れたのですが、BG~大親分まで攻撃中は絶対に雑魚を狩らない!
  場合によっては宝箱付近に親分が召還されることがあります。宝箱付近と言えばPT陣営の
  ど真ん中に当たるので非常に危険度が高いです。。
  親分の召還の条件は良く知らないのですが、武器庫と同じである回数雑魚を狩れば召還され、
  入場し最初に雑魚沸かなくなるまで狩ったので、親分召還される可能性は高いので注意が必要です。。
  また最後の最後、大親分撃破と同時に親分召還=墓というパターンも多いです。
  BG撃破時は親分召還は無いけど、大親分の場合は雑魚と同様に認識されてるのかな?
4
 ・難しいけどBGAが突進してきたなら、ビショさんだけでも逃げれれば中央まで逃げて下さい。
  今回はビショさんもまとめての墓だったので、死んだ人=撤退となるためです。。

 ・突進による墓が出た場合の対処方法としては、投げor斬りがタゲ取りMAP右端に立つ。
 ・その間にリザ&攻撃再開する流れです♪
5
そんなこんなで7人と少ないながらもなんとか撃破できました

続いて「BGB」です♪
6
 ・BGA撃破と同時にBGBが召還されます。
 ・BGBは攻撃(?)によるダメージは1なのでHP回復の必要はありません。
  またダメージ1を受けるとMP回復する特典つきですのでBGBに関してはHP/MP共に回復なしです。
 ・BGBのHPは4億で、攻撃中かなりまったりとなります・・・
  ただし・・・時折凶暴となり、瞬間的に接近してくることがありますので、接触だけ注意して下さい。
7
人数も途中でみいあs&るみcがハプニングで墓となり5人となってしまい、時間的にも約40分ほど掛かりなんとか撃破!

続いて大親分召還となります。もちろん続けてなので休憩はありません
 ・大親分はBGAの気絶のように連続で「スキル封じ」を使ってきます。。
  さらにHP/MP1も連続で受ける為、基本的にはHP回復無しです!!
  ずーーーとHP1のまま攻撃するので、雑魚だけには接触注意となります。
 ・スキル封じ対応の為、ビショさんの「ディスペル」で回復してもらうか、
  もし今回みたいにビショさん居ない場合を備えて「万病治療薬」は必ず持っておく必要があります。
 ・先ほど書いたようにMP/HP1の連続なので、特にビショさんはMP回復にマナエリなど推奨します。
 ・Lv175な大親分 しかも回避が非常に高い為に攻撃が当たらない人がほとんどだと思います。。
  その場合は、大親分と雑魚に接触だけ気をつけてスキル担当するなどしばし待機となります
 ・高レベルな投げ&弓さんに頑張ってもらい撃破を待ちます。
  撃破できたと同時に親分召還される可能性が高いのですぐに逃げて下さい(笑)
 ・最後はみんなでワイワイガヤガヤと抽選会で楽しんでください♪♪


長々とこれまた書いたのですが・・・・ かえって分かりにくくなったのかも?です。。
文書やSSだけでは伝えきれないので、実際にBGに挑戦してみて体感しながら覚えてください!
多分それが一番早いです(笑)
これを見てくれてる読者の皆さんで、「まだBG行ったことないなぁー」と言う人向けに書いたので少しでも参考になれば嬉しいです(●´ω`●)ゞ 

最近のメイポは平均レベルが高すぎで「BGを毎日撃破してる」と言う人も珍しくありません。つまり、慣れて撃破できるようになれば、めちゃめちゃウマい!と言うコトです♪♪
ドロップに関しても大親分がいっぱい落としてくれます。例えば「Gイヤリング」(DEX2 INT5)な優れものです。他にも「紫アイゼン」や「耳素早さ70%」など多種ドロップしてくれますので、みなさん是非!チャレンジしてみてくださいね~~w

さて昨日のBGですが自分の中で大変なコトが起こりました!!
実はこのBG戦を行う直前にレベルアップヾ(´ε`*)ゝ Lv155に!命中も若干あがり410くらいw
これでまた一歩大親分にレベルが近づいたので駄目もとで攻撃してみると・・・・
ん??
9
ダメージ1発見!!

8
このしょぼいダメージは(笑)どー考えても俺しかいない!!!
さらに攻撃中に幸村sよりいっぱい命中装備を貸してくれたので、装備してみると命中410→440くらいまでアップ!おぉこんなに変わるんだ・・・と思いながらも攻撃を続けます。とは言え当たってもダメージ1ですが

命中440あってもLv155と大親分から見れば低レベル(涙) 攻撃中もどちらかと言えば「MISS」の連続表示が目立ちなんだか大迷惑かも・・・。
そんなこんなで時間が掛かりつつも無事に撃破できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
10
今回は参加者12名ほど居て最後まで残ったのは5人と言う珍しくカオスなBG戦となりましたが、無事に最後まで残れて達成感は嬉しい限りです 抽選では先週に引き続き見事1番を引き当て2週連続でGイヤをGETさせてもらいましたーw DEX1の粗悪でしたがw

そんなこんなで波乱万丈なBG戦は終わりです♪

話は前後するのですが、2日ほど前にINすると同時に・・・・
11
ばったりとゆっきーsに会い早速拉致に遭いました(笑)
中々実現しなかったのですが、やっと一緒に「復活」での狩りを出来ることとなり、今回のPTはこんな感じです♪
12
二人の高レベルなヒーローに囲まれてのプレッシャーの中の狩りとなりましたw
「復活」で工事sは上段2段を担当してくれ、俺は一番楽な下から2番目まったりと狩りたいと思ったのですが・・・全然楽でもなく一番沸かないはずなので骨渋滞なんかもあり全然余裕無しです

段々と慣れていくと途中で下段と交代となり久し振りに集中し狩りをすることができましたw
13
途中二人ともお風呂ROMったりしたので、ソロになったり二人になったりとあったけど約2時間ほどだったけどがっぽりと経験値稼ぐことができました!
14
経験値の増加率なのですが凄いです!3人で狩りをしてた時の最高時給が24M!!
ちなみに8~15Mの時給は多分ソロ(プリさん残して)だったと思いますw

お陰で2時間で一気に3700万ほど経験値が増えました!
間もなくレベルもあがりそうだったので、次の日BG始まる少し前に狩り・・・
15
レベルアップ155歳!(●´ω`●)
となり、最初に書いたBGに続きます~w

---おまけ---
16
はぁ~次のレベルアップまで約1億9千万・・・・ 
頑張ってかって190万稼いで1%アップとか、ん~しんどいです。。 多分今年はこれが最後のレベルアップとなりそうです

短く書くつもりがめちゃめちゃ長くなっちゃいましたが、最後まで読んで頂き感謝です!
また次回たぶんアップデートな記事となりますので(これまた長くなりそう・・・w)マイペースで更新したいと思います♪
17
少し分かりにくいけど、今回の経験値の増加です。「復活」で3700万ほど稼ぎ、BGで約2000万稼ぐことができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こんな感じで頑張って行きたいと思いますw (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
