上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







2014年9月5日

いやー久しぶりのメイポ!
大きく変化しまくってるのと、単純に4~5年振りなので自分の記憶が飛んでしまってるとと組み合わさって、いまいちまだ慣れてませんが一言。


おもろいっす!


1
もともと投げをメインでやってたので、
基本的な動きは分かってるつもりですが、例えばフラッシュジャンプ(以下FJ)



FJは何気に性能アップ?されており、今までは1段のみで、ぴょーん、ぴょーん、と飛んでたのが、
今は2段ジャンプが可能となり、感じとしては、 ぴょんぴょーん、みたいな感じです。
3
もっと分かりやすく書けば、FJ中にもう1回FJが出来る仕様になってました。
(ちょっと昔あそんでたエミュ鯖を思い出しますw)




ちなみに
久しぶりのメイポで残念だったところも多く、一番残念だったのは
ぽぷら鯖
2

なんすかこのchの少なさは・・・
たった5chしかありません。

この5年間でどのような変化があったのか?単にみんなメイポを遊ぶのを辞めたのか?他の鯖へ移動したのか?
よくわかりませんが、ぽぷら鯖は過疎化が進んでるっぽいです。。






さて!
1次からLv30の2次転職までは、基本楽しみながらレベルを上げたいので、ひたすらクエストをこなしました。



エリニアで何気に受注したクエ。
これが大変でした。。





それは





忍耐!














忍耐はへたくそですが、基本は好きなので頑張りました!
4
5

なーーんとなく、ここの忍耐は記憶にあったのでぴょんぴょん&落下の繰り返しで上っていくのですが・・・

なんとなく登ってるうちに、なにか以前と違うような気がしてきて
1段目をクリアしたと思ったら・・・


あれ?
バナナ投げてる。



確かにこのMAPは以前もあったのですが、忍耐クエストは初級・中級・上級みたいに段々レベルが難しくなってたと思ったのに、最初の忍耐から難易度が高めとなってました。
5
7
6
8

ルーパンバナナは
確かワザとぶつかって、KBで左側に飛ばされてのショートカットだったような・・・とか

上段の棘トラップは、微妙にぶつかりながら軽くKBを受けつつ進むよね・・・?などなど思い出しながら、非常に孤独に忍耐を進めてようやくクリア!


30分くらいかかりました!!!w

9
10

続けて忍耐に挑戦しようかなと思ったのですが、正直しんどかったのでパス。
もっと手軽なクエストをこなしながら・・・



気がつけばLv30となり、
カニングに行くぞ!と思ったら親切仕様で、ウインドウの「アジトに移動しますか?」で「はい」でダークロードのとこまで飛んで行けました。
11
13
14




投げのアサシン
斬りのシーフかの選択。


もちろん選ぶのは投げ


試練は昔と変わらず、黒い玉を30個集めるだけで、ちゃちゃっと30個集め終え
15

2次転職完了!


転職後、やっぱり一番の楽しみは2次スキル!
と言うことで

アサシン2次スキル紹介♪


[ジャベリンマスタリー]MAX20
説明出来るほど熟知してないので、
SSで振る前と後を比べてもらえればと思います。

■ジャベリンマスタリー 振る前の状態
16

■ジャベリンマスタリー 1だけ振った状態
17
18
一番の違いは攻撃力の底上げです。
攻撃力の最大値は変化(アップ)しませんが、下の部分は約2倍!ほど底上げされます。
これは多分前のスキル「プログレス」と同様なスキルなのかな?と思います。


[ウィンドタリスマン]  MAX20
19

順番ばらばらであれですが、
新しい攻撃形スキルで、なんと2次でいきなり6体同時攻撃可能なスキルです!

1だけ振ってみたのですが、それでもすでに6体に対して205%のダメージとなかなか使い勝手よさげな攻撃スキル!
20
21
22
とてもLv30のスキルとは思えない派手派手な攻撃スキルで
カズアイみたいな大量発生するような狩場では面白いようにどんどこ狩ることが可能ですw


[手裏剣バースト]  MAX20
23

これまた似たような超攻撃系スキルで
同時に6体へ攻撃可能です。
24

最初に紹介したウィンドタリスマンと比べると、若干遅い?
昨日初めて使ったスキルなので語れるほどまだ理解してないけど、今のところは手裏剣バーストより、ウィンドタリスマンのほうが実践では使いやすいかなーという印象でした。

まぁ(多分ですが)ずっと先ですが、きっと3次・4次になると、より強烈なスキルが待ってると思うので、そうなったら両方共に使わなくなるんでしょうね~~

しかし・・・

この2種の攻撃系スキル。
なんか手裏剣ってイメージ全く無いですね。
アヴェンジャーやトリプルスロー的なスキルがやっぱりいいんですけど。

[マークオブアサシン] MAX1
25
これは恒久的に使うのかな?
というか自動で発動する補助的攻撃スキル。

なんか普通に手裏剣バンバン打ち込んでると、時々ホーミングミサイル的な動きで敵にダメージを与える。そんな感じです。いやーますます手裏剣の概念が崩れていくような気がします。。


最後は補助的スキルの紹介

[フィジカルトレーニング] MAX5
26

[クリティカル] MAX30
27

あとはSSないですが、定番のブースター。
以上がアサシン2次スキル紹介となります。
(すみません。最後は雑な紹介で・・・)

スキル振りに関しては、最初ジャベリンマスタリーを1だけ振って、次は攻撃系スキルを少し振って後はお好きなよーにという感じでしょうかw
まぁLv30~はちゃちゃっとレベルも上がるしねw

現在Lv31
あっという間にカニクエ卒業レベルに達しちゃいました(笑)
ためしにカニングの土管前でしたっけ?カニクエ誰かやってないかなーと少しだけ待機したのですが、だれーーも着ませんでしたw


次はルディクエか?!
まずはまったりとレベル上げを楽しみたいと思います!w





それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪







スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。