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訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さてリアな話を少し!
お仕事が終わり今日自宅に帰るとイオンより封筒が届いており…
開けてみると…!




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待ってました!なイオン株主優待カード【●´∀`●】
これさえあればイオンでお買いものすると年間3%ですがお金が返金されます。そういってもそんなにお買いものしないので関係ないですけどね(笑)
1年後に僅かな金額が振り込まれる楽しみでカードを提示したいと思います!w

他にもレストラン10%OFFや映画館が安くなったりと全国どこ行ってもイオンがあるので重宝するかなぁと思います。
実は楽しみにしてるのがカード所有者が入場できる、あまり目立たない場所に設置されているイオンラウンジ!こちらが利用でき、コーヒーやジュースなどが飲み放題!&軽くお菓子も頂けるとか(●´ω`●) 楽しみですw

ちなみに興味ある人向きに書きますが
イオン株価は今日現在 1株=¥1、053となっており、最低100株の取得となる為、必要となる資金は¥10万ちょっとです。高いように思えますが、上記の特典+1株の分配金も配当されるので普通預金に預けるより、こうした特典など考えれば面白いと思います!
もちろん株価が下がるリスクもありますが、基本は1000円前後を行ったり来たりなので安定感のある企業と思ってるので自分は長期保有を目的で買ってみました!
株を始めたい人にもお勧めです!

と話が長くなるのでリア話はこれくらいにして…





メイポ!!(ちなみに今日は多分長いです…)
デーモンスレイヤー Lv120!!
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ついに!Lv120になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
いやぁ長かったけど嬉しいです!

今むかしの記事を見直すと、ぽぷら鯖へ復帰したのが2010年12月頃の「1年振りのメイポと新しい職業デュアルブレイド?」なる記事を書いてましたが(懐かしい記事はここから)、それからまた随分時間も経過したけど、やっと4次転職なキャラを育てる事が出来ました><



さて早速ですが!
[デーモンスレイヤーの4次転職方法]
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Lv120に達すると
エーデルシュタインに住まうNPCマステマが現れます。最初に話しかけられたときに[いいえ]を選択しなきゃいけない罠がわからず戸惑いましたが、話を進めると(最終的に3次の時と同じ?)ルディに自動で瞬間移動し、再び自分の分身と戦う!と言うのが転職試験の内容です。


流れはこれだけ!
非常に簡単で、話を進めるだけでルディに移動し、そして特殊MAPへ移動し戦闘開始!!

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自分の分身なる相手と戦うのですが、2段階に分かれており最初は頗る弱いです(*´∀`*)
倒したと思ったら、次の戦闘が開始されちょいダメージが大きいだけで(約2Kとか)、HPはそんなに高くないのでダメージのみ注意すれば問題無く倒せる相手です!w

倒すと再びマステマの話を聞き終えると、あっという間に4次転職完了!!

そして恒例の・・・

[Lv120 デーモンスレイヤー ステータス]
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武器&防具はほぼノーマルorチキン強化程度です。
考えれば復帰して一度も課金したことが無いので、強化には全く縁が無いのですが(笑)でも逆に言えば、無課金でもこれだけ楽しめるのもありかなぁとも思いますw

鬼強化してる人のステータスと比較してみたいのですが、もしかすると2倍以上の火力差とかあるんでしょうか・・・?いやもっとなのかな??でも!デーモンスレイヤーは動きも機敏でダメージも受けにくくMPという概念も無いので、全くメルが掛らない職業です。操作性で言えば、投げorワイルドハンターorデーモンスレイヤーが楽しいと言うか、自分には合ってると思います。


そして4次転職後にグレードアップした・・・
[Lv70→Lv120 フォースシールド比較]
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若干ステータスアップやDFアップの要因としては、フォースシールドでしょうか。今回のフォースシールドで嬉しかったのは潜在が付いており解放してみるとオプション×3個もついており非常に満足満足(*´∀`*)

またシールド自体にレベルがついているので、これから成長するはずなので更なる能力アップに期待したいですw



さて・・・
ここから長い長い4次スキル紹介&比較など書いていきたいと思います!


[デーモンスレイヤー 4次スキル紹介]
ちなみに4次転職のお祝い?で、Lv120のスキルPは4つあるので振るのに最初は迷いますがw

最初に紹介するのは、ステップアップでレベルが上がっていく…
[デーモンスラッシュ最終強化]
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左が3次の時のスキル、そして右が4次スキルです。
マスターレベルが1なので、まずは絶対上げるべきスキルです!

なんといっても圧倒的な攻撃力アップ・・・ 3次が80%アップに対して、最終形な4次ではなんと160%?!
最終ダメージ上昇率が比較すると、3次では120%だったのが、4次では280%と いいのか?!と思うくらいの上がりっぷり!

実際に比べてみると…
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左が3次の時のSSで、右が4次転職後のSSでの攻撃中なSSですが、明らかに与えるダメージが上がってます!w
左側で言えば平均が15Kくらいでしょうか?それに比べてデーモンスラッシュ最終強化を取得後に攻撃すると平均が約25Kくらいでしょうか?約1万ほどダメージアップ?!
と装備も何もほとんど変わってないのに一気に火力アップです(○゚ε゚○)

デーモンスレイヤーは基本的な攻撃(連打)=デーモンスラッシュ となるので、ある意味4次転職最強スキルだと思います!基本攻撃の連打なので攻撃スピードは圧倒的に早く感じるしDFの消費も無くあくまで通常攻撃に付帯してるので、これがやっぱり面白い一番の理由かもしれません。


[デーモンエクスプロージョン]
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あぁ・・・
考えたらまだスキルなにも振ってないのに紹介なんか出来ないと書きながら今気が付いた自分…

てなわけで振って無いので未知数です><

次!

[デーモンインパクト]
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あれ?
最大3体の敵を5回攻撃と書いてるけど、なぜ4回??と思ったりしたSSですが、この後大変でしたがソロで初めて看守アニにチャレンジ(無事に時間ギリギリでしたが撃破出来ましたw)した時のSSです。

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デーモンインパクトは
通常攻撃なデーモンスラッシュに合わせてDFが溜まったらインパクトで一気にダメージを与えるインパクトといったところでしょうか?
感じとしては「ズババババ」となんとも気持ちのいい攻撃スキルです。(説明がわかりにくいですね・・・w)
またDFさえあれば連打も可能なので複数(今は3体)の敵にこのような感じでダメージを与えるので、ボクシングで例えるならばジャブ的な普段使いが多いと思われる攻撃スキルです。



[デビルクライ]
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こんな名前のゲームをしってますが、これも最初に1個振ってみました!

凄いっす!!
何て表現すればいいのか?一言で言えば・・・派手!

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何より
範囲が広くダメージも大きいが致命的と言うところまでと言う訳でも無く(まぁまだ1なので)、またメルアップの強化版なのか?経験値&メルがスキルレベル1=1%増量 となってるので、きっとMAX30になった時は、経験値&メル=30%アップ?!となんだか最強の攻撃(補助?)スキル的な感じがします。

ただしDFの消費が60と1回の攻撃で半分も使ってしまうので、先ほどのデーモンインパクトとは真逆っぽい1発型なスキルかな!と思います。




[ダークバインド]
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最大15体の敵に対して615%のダメージ…
先ほどの派手派手スキル[デビルクライ]は最大15体に153%×5回攻撃だったのに対し、こっちは1回だけど615%とよく見るとこちらも派手さで言えば負けてないけど、ダメージはデビルクライに近いのか??
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んー!
いいSSが無くてわかりにくいのですが、これもデビルクライに似ており画面いっぱい派手です!また生き残った敵も60%の確率で行動不可状態となるのですが、このスキルには問題があり…
再使用に180秒=3分間も待たないと打てない!と使いにくい。。


結局4こあったスキルPで
最初に振ったスキルは以上で、[デーモンスラッシュ]+[デーモンインパクト]+[デビルクライ]+[ダークバインド]です!

個人的には
ダークバインドよりも、[デーモンエクスプロージョン]に振ったほうが実用的だったかなぁ~?と思いますが、何より最初のデーモンスラッシュ最終が超絶に強いのでそれだけで満足【●´∀`●】
また3次まで無かった派手派手スキルがメリハリが出てきて面白く、狩りは苦手だけどまだまだ振りたい未知数のスキルがあるのでレベル上げのモチベアップにも繋がると思いますw


さて後半は何も振って無いので未知数なスキル紹介となりますが、簡単にSS張って自分なりの考察を書いていこうと思います!すでにブログを書き始めて3時間経過・・・!あとどれくらいかかるんだ。。



[メタモルフォシス]
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ハイパーボディーの強化版なのか?
HPを上げつつ攻撃の付加価値が付いてるとかで、MAX30まで上げることが出来たのであれば、HPも最大30%アップ?!ともともと鉄板のような防御力を誇るデーモンスレイヤーにHPアップは必要なのかな?と少し思うけど、まぁ補助スキルとして後から上げていけばいいのかな?と考察




[インフィニティーフォース]
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こっちはDF使い放題が魅力なスキル!
ただし再始動までの時間が長すぎる…でもMAXになればもっと短くなり、デビルクライみたいな燃費の悪いスキルなど連打できるのか?!的なスキルだけど今はあまり魅力を感じないのでこれもいつの日か上げれればな・・・的な補助スキルだと思います。




[ヴァンブリックタッチ]
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デーモンスレイヤー初のパーティースキル!これはどうなんでしょうか?結構自分にとっては約に立つ実用的なスキルと思うのですが・・・
ただ自分の場合、ソロ活動が基本なのでこのPTスキルが活躍する日はあるのだろうか・・・と疑問点なので、優秀とは思うけど後回しかなぁ~と思います。




[メイプルヒーロー]
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全職共通のメジャーで実用的なスキル!
これはMAXまで上げたい…が!多分MBの問題で難しんでしょうね><

とはいえ、MAX10としてステータス10%アップだとしたならば、仮に今現在のSTR739(補正含め)これに10%加算されてSTR約800ちょいになる程度。うーん10%程度では体感的にどうなんだろー?レベルなのかな?
と言うわけでこれも補助スキルでは真っ先に上げたいけど、多分先に攻撃的スキルからになりそうな予感・・・




[アドバンスド ウェポンマスタリー]
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おぉ・・!
メイプルヒーローよりこっちを先に上げたいな!的な優秀な補助スキル!!

2次スキルの[ウェポンマスタリー]は、熟練度&命中率をアップさせるものでした。それは攻撃力の下の部分を底上げ(例えば 攻撃100~700だったとする場合、上げることにより 400~700みたいな感じ)でしたが、4次の場合は物理攻撃力が上がると書いているので、上げれば攻撃力の上下関係なく、全体的に攻撃力アップになるみたいですね!

また、クリティカル攻撃力は熟練度みたいに攻撃力が底上げされるみたいなので、より攻撃に安定感が出るのか!と思えるので、補助系スキルとしては最優先に上げていきたいスキルだと思います!




[ハードスキン]
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地味ですがウェポン並みに重要な補助スキルだと思います!

どの職も同じ条件だと思いますが、これからどんどん敵のレベルが上がっていき、当然受けるダメージもどんどん大きくなっていくと思います。
デーモンスレイヤーはHPが高めな職だとは思いますが、それでも気を抜くと簡単にお墓を出してしまうので、ダメージ軽減な補助スキルは是非とも欲しいところ!
とりあえず次のレベルが上がったら1だけでも振ろうかなぁと思います!


以上がデーモンスレイヤー4次スキル紹介でした!!
あーー終わったぁあああ!!



長かった… 久しぶりにブログの記事を書くのに4時間コースです(笑)火力も無く活動もまばらでポプラ鯖でのプレイヤーでは相当な底辺クラスですが、これからデーモンスレイヤーを目指す誰かの役に立てばいいかなぁと思って書いてみました。

本当はこの後に、「制限時間30分間での看守アニとのソロ対決!」な記事を書こうと思ったのですが
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流石にしんどいのでまた次回!と言うより結論から言えば、制限時間30分間で残り2分ちょいと超ギリギリで撃破できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

でもクエストに必要なアイテム(アニの箱は出たのですが、肝心の獅子王の武器の書)が出ず・・・運が悪かったのでまた次回レベルが上がったらまたチャレンジし次回の記事にしたいと思います!!【●´∀`●】


長い長い記事でしたが最後まで読んでいただきありがと!! (≧∇≦)♪です!w
スローペースですが、せっかく4次転職したのでこれからも地味に頑張りたいと思います!!w

それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪








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テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







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