





訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
おはようございます♪

さて最初は少しリアの話になるのですが
以前愛車MPVの燃費が非常に悪く(5~6Km程度)車検も近づいたので、今度はコンパクトカーor軽自動車がいいかなぁ~と思いディーラー巡りを少ししたのですが、予定と違ったのが下取り価格… 物凄く低く全然頭金にもならない価格でした。

理由は簡単で、今の時代に燃費の悪い車を購入する需要が無いとの事。考えれば当たり前ですよね。
じゃあ下取り金額は置いといて、目的の車選びに入ったのですが、んーーどれもピンとこない( ̄~ ̄;)

ちなみに候補として挙げたのは、軽自動車はムーブのみ。ムーブはコンパクトカーはFit・デミオ・ビッツ・そして本命だったスズキ スイフト  ギュ♪


0

例えば最初に購入したストリームなんて一目ぼれだったし、MPVも現物みて瞬間的に購入を決めました。
つまり服でも靴とかと同じで、一番大切なのはフィーリングだと思うんですね。

自分にとって3連シートの居住空間の広さで慣れ切ってしまった為、見た目は小さくてかわいいコンパクトカーは良いけど、運転席に座った違和感がありどーしても馴染めない。というか多分ピンとくるものが無かったんだと思うんですね。

現行のオデッセイ、ストリームそしてMPVや絶対無理だけどエルグランドなんかも乗ったのですが、やっぱり高級すぎて「高値の花」感が最初に来てしまい「これ欲しい!」ではなかったんですね。

結果!結局MPVに乗り続けることにしました!!(☆´ω`):;*.':;ブ
そんなわけで、先日MPVの車検を受けたのですが…

最初は最低限でお願いしたのに、一番痛かったのはタイヤが3山しか残っておらず、交換を余儀なくされ一気に予算が嵩みます…。更に点検整備を受けたのですが(定番の)エンドブーツ交換…

そこで吹っ切れました!
もーここまで金額掛るなら!!と思い、思い切って最近中華産が大量に増えてるヘッドライトをまずはHID化にして、ポジション&ナンバー部分の電球をLEDにしもらい、タバコは吸わないけど普段空気の入れ替えと言うか、窓を開けて走ることが多々あり、雨の日に困ってたのでドアバイザーを追加で取り付けて&あとは細かい追加パーツをちょこちょこ追加とやっていると…
当初の自分が思ってた予算の2倍ほど掛りましたが、まぁー2年間何もしてなかったので良いお楽しみだと思いやっちゃいました(笑)

約1週間ほどの車検&パーツ取り付けを終え先日車が戻って来て、その夜一番楽しみだったHID!を試したのですが凄いです!


[ヘッドライト比較 ハロゲンランプ(左側) HID(右側)]
0
国産メーカー純正HIDが約3000k(ケルビン)と比べ、今回入れたHIDは今一番の主流な6000kと、色温度が高いので物凄く白いです!これ以上だと(例えば8000k)多分光が青くなりすぎて夜、特に雨が降った日なんかは見えにくくなると思います。

この日の夜に国道を走ったのですが、本当に凄いと言うか感動的すらもありました!まず付けた時のボォーンと抒情に明るくなって行き、MAXに達するまで「まだ明るくなるの…」と思うくらい明るく、前方及び横にも凄く伸び、よく聞く「まるで昼間」と言う表現は大げさですが、ハロゲンとは比べられないくらい明るいです!

ただ純正つまりもともとHIDを想定しての作りではないので、ライトをつけて車の正面に立つと若干眩しい。我慢できる程度なので、場合によってはパッシングを喰らう可能性もあります。
が!入れてよかった(*´∀`*)

夜車を走らせるのが苦手だったのが今は楽しいですw
同じように愛車にHID化を考えてる方には上記のリスクは若干ありますがお勧めですよ~w

ちなみに自分の場合はHIDキット(中国産)&取付費=¥15,000でした♪
数年前では考えられないくらい低価格ですねw
でも中国製なので、突然つかなくなる可能性も高いとか言われました(笑)

なんか話長くなってしまいましたが!



さてメイポ!
最近は前回の記事にも書いてるようにシグナス中心の育成を楽しんでると言うか少し苦しんでますw
苦しんでると言うのは、メルセデスを育成しキャノンシューターを育成し圧倒的に両者の育成の速さと比べてしまってるからで、シグナスの育成は逆にこれが普通なのか?と思うくらい想像してたよりレベルの上がり方が遅くとてもしんどい…

そんなわけで、最近はレジェンドコイン(装備品狙い)集めの為に、メルセデスでログインし、コインのみを貰って、今度は攻撃指輪を得るため十字旅団でのコイン集めを行ってます。
先日も同じようにINすると…

1
おぉ…!

なんか初めて無期限アバをGETしました!
σ(´∀`мё)だけなのか?!と思ったのですが、後から街を移動してるとみんな同じバルーン装備して被りまくりですね(笑)

それでも無課金プレイヤーにとってはありがたい事ですw
毎月やってくれないかな…

この日も同じように十字旅団コイン集めをしながら、簡単なクエストに引っ掛かり頑張ってるのですが
2
やっぱり楽しいのはメルセデス!攻撃スピードは圧倒的です…
キャンシューターと比べると攻撃力の数字は小さいですが、この攻撃の速さ、つまりキャノンシューターの攻撃が1回当たる間に3回くらい当たってるなじゃないの?と(比べてませんがw)思うくらい早いです!これでまた3次レベルと思うと…

先日逆にメルセデス否定的な事を少し書いた気がしますが(笑)やっぱり楽しいのはメルセデス!
この調子で4次転職したメルセデスってどんな強さなんだろ~と思っちゃいますね!w


さて速いのですが質問!
レジェンドコインの配給って何時まで続き、あのコイン交換所なNPCはいつまで居るんでしょうか?
一番怖いのはコインを集めるだけ集めて、ある日突然NPCが消えること…
もしわかる方がいたら是非コメントお願いしま(*・∀-)


そんでもってシグナス!
スキル振りに関しては、他のブログなど参照は全くしないので自分の好きなように振ってますw
3次スキルの攻撃スキルは2種あり、一つはストレイフですが確か4発の矢を放つスキルだったと思うのですが、地味だったのか?理由は忘れましたけど使ってませんw

[ストームスパイク]
3

ストームスパイクは単発ながら最大6体まで貫通するし、ダメージも大きい為に攻撃スキルではメインで使用しております。
メリットはリーチが長い事!届かないだろと思った場所の敵にもダメージを与えることが出来るので気に入ってます!しかし普通に攻撃速度が遅いのがネック。


4
呪われた神殿でサクサクレベルを上げるつもりだったのですが思ってたことと逆で物凄く効率が悪く、まさに職業によって得手・不得手がわかる狩場だと言えます。

それでも頑張ってLv30→Lv55まで上がりました!
目標はLv70の3次転職なので我慢なレベル上げとなりそうですが頑張りたいと思います!またシグナスのレベルが5上がるたびに、同じIDのキャラの力も上がるというシグナスの恩恵なるスキルもあるので上げる価値はあるのかな!と思います!!


[ダブルジャンプ]
5
2次スキルで最初にMAXにしたのがこのダブルジャンプw
やはり機動力なくしてやる気も無し!なので移動を少しでも早めたかったので疑似フラッシュジャンプなダブルジャンプを上げちゃいましたw

MAXまで上げた感想としては、まぁこんなものか…と、想像範囲内でのジャンプ力と早さで、感覚的には投げのFJの半分以下で、ワイルドハンターのジャガーライディング中のダブルジャンプを若干弱くした(?)感じですw


あれはいつだったかな?
Lv30になった時だったか忘れましたが、シグナスのみなクエストで「ティティアナ」なる卵を貰うことが出来ます。
忘れた頃にダブルクリックをすると問題なく孵化し、クエストは完了!
シグナスの街に向かい「クイーンズロード 孵化場」なる場所へ向かいNPCに報告すると…

6
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

てっきりシグナスの恩恵で無料でライディングが出来る!と思ってたので残念です。。
まぁきっと3次転職すると凄いスキルがあって移動も超早くなると勝手に期待してるのでライディングなど必要ないですけどねo(`ω´*)o

そんなわけで今回も中身の無い記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとです!w
レジェンドコインの答えどなたかお願いします!w

それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪





テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
昨年購入した液晶テレビの話なんですが、
外付けHDDをUSB接続でき録画できるので非常に便利なんですが、最近すこぶる調子が悪いんです。。

症状としては、通常ならTVの電源を入れると連動しHDDの電源も入る認識するのに最近全然通電してくれません><
REGZAはUSB HUBを使えばMAX8台までHDDを接続できるので結果的に新しいHDD(WD Elementsの2TB)を購入し、前のHDDはギリギリ1年保証内だったのでビックカメラへ修理へGo!

すると・・・

タイの洪水の影響で、全然修理するためのパーツが無いとかで、修理期限未定ってよければ預かりますとか言われてまたショック!
まぁ新しいHDD買ったからいいけど… 年末年始までには戻ってきて欲しいです><

さてメイポ!
最近はあれだけ批判的な事ばかり書いてたキャノンシューターにはまってしまい(笑)全くワイルドハンターにINすらしてません。
ワイルドハンターは凄くバランスも取れていて育成も面白いのですが、なぜかやる気が無いんですね?

理由は…
1
多分この顔
なんか前の顔が気に入ってただけに残念なんですね。。

無課金生活何年目だろう?と思うくらい完全無課金プレイを貫いてたのですが、さすがに課金しP補充を考えてるのですが、いざコンビニに行くのも面倒だしクレジット決済だとなんかセキュリティーが厳しくなってなんか認証しなきゃ使えなくなってるし!ってなわけで全然前に進んでないです。。

ひそかに今年中に頑張って@4レベル上げ4次転職狙ってたのですが、そんな他愛もない理由で現在ワイルドハンター短期のお休み中ですw

2

そんな訳で相変わらずキャノンシューターばかりな日々なんですが現在Lv86
3次転職までの超速なレベル上げが嘘のようにスローペースとなり、今はまったりとただレベルを上げてるだけ&3次スキルも大体理解できたので、そんなわけで飽きっぽい性格と狩りは本来苦手なのでモチベーションも一気に低下中。

そこで!


3
今更ながらシグナス始動!w
メルセデス&キャノンシューターを一気にLv70まで育成できたので、勢いでシグナスの育成を息抜きで初めて見ましたw


狩場に関しては単純で、Lv30まではビクトリアアイランドでクエしながら転々とし、Lv30~カニングスクエアで一気にLv50まで目指したいと思ってます。
シグナスはLv15くらいで止まってたので、ある意味今回から初めての育成みたいなものなので、そんな意味では楽しみです!


4

ちなみにシグナスでの職業はウィンドシューターで、ワイルドハンター&メルセデスに引き続きまた弓系な職業を選んでみましたw

Lv10~Lv30までの印象は兎に角!弱い!!
1次スキルでの攻撃スキル ダブルショットは敵単体に2発の弓を放つというスキルなんですが、攻撃速度も遅く単調なので2次まではちょいしんどいです。

ただ1次スキル アーチャーマスタリーは優秀な補助スキルで、命中・回避そして射程も伸び、一番が移動速度が30もアップ!(移動速度130)になる事。これによりキャラを育成していく上の最初の鬼門「動き」が俊敏になるのでありがたいですw


5
そんなわけで地味に今更ながらシグナス育成を始めました!
どこまで育てるかは自分でもわかりませんが、まぁー面白くできればな~と思います!

それでは(*´∇‘)ノシ マタネ~♪



テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
