





訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

前回に引き続き
キオルの○○番目の注文」一気に消化!!
1
今回は10番目まで一気にCLEARしました。
このシリーズ13まであるので引き続きやろーかなぁと思ったのですが、今のレベルでは無理なものが一つ混じっており「バイキングの帆」×30個・・・
バイキンのレベルを調べるとLv119なのでまず無理って事で、中途半端になっちゃいましたが今回はここまで!
4次転職できるくらいレベルが上がったら再チャレンジしてみたいです!w

このキオルシリーズ自分でもやってみたいなぁー?と思った方はコチラから情報を見ることが出来ますので参考にして下さいw

ここまで終えてみての感想は、中途半端に終わってしまったので不完全燃焼って感じでしょうか。。
報酬に関しては○○の促進剤が主に多く、下級クリスタルなどメーカーに関する報酬が基本となっており、貰えば貰うほどETC欄が圧迫されます(笑)

メーカーは便利だなぁーとは思うけど、実際ここまで育成し全く使ったことがありません。。
以前椛鯖で銃ストを育ててた時に少し活躍してたけど、どーしても材料となる「モンスターの結晶」集めが種類が多い為に難航し、更に狩りをほとんどしないので自分向きじゃないかなぁー?と思いますw

2

じゃあ何の為にやってるの?と言うと、やっぱり一つでもクエストを消化したいからかなぁー?と思うのと、ほかにやりたい事が無いからってのもあると思います。

何度も書いてますが、レベル上げの為の狩りは苦手なんですね・・・
確かに早く4次転職したいしビサスにも挑戦したいし舞台をリプレに移したいし、まだまだ先だけどいつかジャクムなんかもどこかに参加できればなぁーと思ってるので、その為にはレベルを上げなきゃなぁーとは思うけど、それ以上に単純に面白い事したいなぁーと思ったときに、基本ソロで楽しめる=クエストじゃないかなぁー?と思ったりしてますw

クエスペを取得してしまい目的失うかなぁー?と自分の中での懸念だったけど、以外に普通に引き続きクエストばっかりやってます(笑)



さて!
話が長くなってしまいましたが、「キオル」が中途半端に終わってしまい今回なにやろーかなぁー?と考え向かった先がココ!!

〔ネトのピラミッド〕
3
前に来た時は何レベだったかな?

どうしても途中から沸いてくるファラオイエティを攻撃してしまい、一気にゲージが下がりステージ4辺りで終わってしまい「自分には無理だ・・・」と諦めてたのですが、あれから多分レベルもそれなりに上がったと思うのでリベンジしてみたくなり!向かってみました!!

ではここでまだ挑戦したこと無い人向けに自分なりの考察を書いてみようと思いますw
4
■ひとりで入場可能!これは嬉しいですねw

■「EASY」~「HELL」モードの4段階ありますが、Lv61以上はHELLモードのみしか選択できません。


■開始後「ACT」ゲージが重要で、狩ればゲージが少し増えて行き、これがなくなるとゲームオーバーとなります。
制限時間いっぱい(一つのステージが3分だったかな?)ACTゲージが無くならない様に狩り続ける!といった内容です。

■ステージは全部で5個用意されており、ステージが進むと「ファラオイエティー」(「」マークがあるので分かりやすいです。)が現れ、攻撃するとガツンとACTゲージが下がるので、うまく攻撃しないように頑張ります。
ただし敵をどんどん攻撃すると、スペシャルアタックみたいなものが使えるようになり(SS左上辺りに表示されてます)「↑」「↓」+「攻撃ボタン」でMAP全体攻撃を行い、通常攻撃では倒せない邪魔なファラオイエティーを倒す事が可能です。

5
■道場と違い、HP/MP回復などは普通の狩場同様に薬も可能ですがスキルも通常通り使用可能です。
兎に角!時間いっぱい狩り続けれべOKですw

■残念なのは鬼沸きだけど、狩っても経験値は貰えません。。CLEAR後に少し貰える程度です><


とりあえずこんな感じでしょうか。考察とか言いながら2回目なので間違ってたら突っ込んでください(笑)

ネトのピラミッドの鬼門はやはりファラオイエティー・・・ 右往左往する奴の動きをなんとかしないと、確実に攻撃してしまいます。。結論から言えば、前回の苦労が嘘みたいに今回は簡単にCLEARできました(o´ω`o)
その方法とは・・・

ワイルドハンター3次スキル 「ワイルドトラップ」
6
一定時間、ワイルドトラップを召喚する。
トラップは周辺の敵を攻撃でき、モンスターはトラップを優先的に攻撃する。(弓や弩で言う「パペット」と同様)


ワイルドトラップをポンっと狩場に設置しちゃえば、敵はこの石みたいなのをターゲットとする為に、みんな向こう(ワイルドトラップ側)へ移動しちゃいます。
今回ワイルドハンター(弩系)を自分でやってみて、このパペット的なものがこんなに優秀なものとは思いませんでしたw
狩場ではほとんど使ってるスキルで、このトラップのお陰で随分お墓から救われたコトも多かったと思います(笑)

6
こんな感じでMAPの端っこにワイルドトラップを設置すると、邪魔用なファラオイエティーが左側へ移動してくれますw それでももちろん攻撃してしまいますが、その分力技ですが雑魚をバンバン狩ればOKかなぁーと思います(*´∀`*)ゞ


ちょい長いですが5ステージ全てCLEARすると・・・
7
おぉー経験値少ないですね!!(笑)
でも今回初めてCLEARできて嬉しいです【●´∀`●】


さてさてお楽しみなファラオベルト??どうやって手に入れるのか?そこが一番楽しみだったのですが
一旦外に出ると・・・
8
おぉーボーナスMAPへのお誘いヾ(´ε`*)ゝ
入ると何があるのか?凄く楽しみです!



入場してみると・・・
9
(☆´ω`):;*.':;ブ
ファラオイエティーだらけ!!

全部で50体居て、1分以内に全て倒します。必ず1体に1個 宝箱を落とすので全て拾ったらOKですw
1分以内ですが、結構余裕で全て拾う事が出来ましたw


そんでもってこの宝箱×50個(消費欄)にあるのですが、それをクリックすれば報酬が1個1個GETできるのですが・・・
10
これは・・・!

今回実は結構楽しくて4回連続CLEARしたのですが、4回って事は宝箱×200個空けたわけですが、全てこんな内容で大ハズレ><


この中に本命の「ファラオベルト」があるのかなぁー?と面白かったので次回またチャレンジしたいと思います!
11
5万匹狩れば「ファラオの守護者」とされるのですが、5万?!って最初思ったけど、1回で約4000~4500は狩れるので12回ほど頑張れば確実にGETできるので、ここは是非GETするまでは頑張ろうかなと思いますw

しかし経験値が少なすぎですね~ こんな調子だと4次転職はいつになるやら【●´∀`●】


こんな調子ですが楽しめればなぁーと思いマイペースで頑張ります!!w
それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
  メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
