




現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

まだ肌寒いですが、昨日公園を歩いてると桜の蕾から少しだけど開花してました!
今日から気温が少し上がるみたいなので来週くらいには一気に桜が見れるんでしょうね!期待です(o´ω`o)

平日が休みだったので新しくなった博多駅に遊びに行きましたw
0
以前の駅ビルは九州ローカル百貨店「井筒屋」があり、なんかおばさんの集まるデパート的なイメージで古臭い建物で魅力はありませんでした。
それが4~5年掛けて完全に駅ビルを解体し、全く新しいビルとして生まれ変わり2011年3月12日にグランドオープンしました!

震災があった翌日だったので全てのイベントは自粛し中止となりましたが、オープンし1週間で160万人という来場者がいたとかで、とても行く気分にならなかったのですが、今日は平日と言うコトもあり予定もなかったので興味本位で遊びに行ったのですが・・・

目茶目茶人が多い><

さすがに阪急デパートはそれほど人が多いわけじゃないけど、東急ハンズは半ハンパじゃないくらい人だらけ@@
疲れました><

でもデパートとショッピングモールが一体となったような建物は福岡では始めてだったので凄く便利がいいですねw
面白いお店も多くて人が多くて回りきれないくらいでしたw
0 
お昼くらいに行ったのですが、新幹線側の食堂街では「ラーメン街道」なる場所がありラーメン屋さんばかり並んでめちゃ美味しそうだったのでラーメン食べて帰りました(o´ω`o)
豚骨最高っす!



さて!メイポ!!
1
前回のクリムゾンウッドの続きですが,忍耐が下手なんですね・・。

今回クリムゾンウッドで忍耐を見つけて初挑戦したのですが、どう進んでいいのか全然分からず悪戦苦闘をしてると、渚ちゃんが遊びに来てくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

聞けば
MAPにある石像のとこで「↑」を押せば石像から石像に瞬間移動できるとの事で教えてもらったのですが早速問題発生・・
この忍耐MAPでは、左右に動く巨大な柱(接触でダメージ約50000!)これ人によって見えるタイミングが違うみたいです。。
2
σ(´∀`мё)から見ると渚ちゃんが完璧に接触してると見えるけど、本人的には見えてる部分が違うとの事なので、問題は一緒についていく事が出来ないと言うコト・・・

言葉で説明してもらいながら進めど下手っぴなので、何度も何度もタイミングや単純に説明の理解が出来ずにお墓の連続。。
結果!7回目の墓で完璧挫折寸前><

もー諦めようかな・・・と思ってると


渚ちゃんのお友達ぁぃゅさん登場!
3
ぁぃゅさんとは初対面だったので緊張しながらも、偶然ふたり動く柱のタイミングが合っており、細かく説明してもらった後に実践!で一緒に進む事となりましたw

ではココで
『クリムゾンウッド 忍耐攻略!』

ってまぁ教えてもらった事を書いてるだけなんですけど(笑)

〔全体MAP!〕
4
今回教えてもらったルートはこんな感じです♪

石像を使った移動は〔1〕から〔2〕のみ!後は頑張って徒歩での移動となります。他にも何種類かルートがあるみたいですが一番シンプルな方法を教えてもらいましたw


〔MAP 1〕最初の石像移動
5
まずSTART地点付近で待機します。
動く柱が近づき引き返したタイミングで付いて行き、ぴょぴょんと段を登り最初の石像のところで〔↑〕

すると・・・


〔MAP 2〕の石像へ瞬間移動します。
6
この時に気をつけないといけないのは動く柱です。動く柱は上のSSで言えばロープ間際まで来るので適当なタイミングで〔1〕から〔2〕へ移動すると柱の餌食となります。。

右側の石像に移動したらすぐに右端へ避難しロープ辺りに向かいます。ロープは安置なので大丈夫!
ロープを登りMAP〔3〕へ向かいます。


〔MAP 3〕から〔4〕へジャンプ移動
4
この端は安置なので問題ありません、今度はMAP右側で動いてる柱に注意します。

この待機場所から右側に動く石像が見て戻ったら右(右下)へジャンプします。
問題はこの次!


〔MAP 4〕端っこに立つ!
5
ここで死にました><

ここ目茶目茶端っこ、落ちるか落ちないかくらいのギリギリの場所に立たないと軽く接触しお墓となります。。
どれくらい近いかと言うと・・・


7
このくらい近いです。

端っこが最初慣れなくて何度も落下しましたが(笑)落ちても大丈夫!またロープを登って戻ればOKですw


忍耐MAP最大の鬼門は次です・・・

〔MAP 4〕一気に → 5 → 6 へ進む・・・
7
ここが一番難しかったです。。

先ほどの〔4〕で目茶接近してきた柱が戻るタイミングに併せて一緒について行くように右方向へ進みます。
焦らず迅速に5の折り返し地点へ向かい躊躇せず一気に安置の6へ目指します。

兎に角!タイミングがギリギリなので6地点に到着すると同時に足元には先ほどの柱が接近してるはずです。。
だから途中で足場踏み外したり一度でもMISSした場合は左側に移動(戻り)もう一度チャレンジです!

最後は・・・

〔MAP 6〕からGOALへ・・・!
8
ここは先ほどのタイミングに比べてると簡単で、最初の〔1〕くらいな間隔で動く柱が戻るタイミングに併せて進めば大丈夫です!

ぴょんぴょーんと軽く進めばゴールです!w

他のルートは知りませんが、教えてもらった次の日もソロで復習したのですが(笑)慣れて上手な人であれば2分くらいでGOALできると思います!
まぁ自分は3回お墓出しちゃいましたけ・・・
どウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


忍耐CLEARして嬉しかったのですが「じゃあ次はクエスト終了させるとポータル入れるよ」と教えてもらったのですが、
ん??クレ報告??

NPCジャックは無反応・・・

結果的に言えばこの時Lv94で、忍耐MAP手前に居たジャック確かにクエストの豆電球光ってたのですが鍵付きで受注できるレベルがLv95・・・ 惜しい!

でも忍耐CLEAR出来ただけでも大満足!
教えてもらいながら進み何度もお墓出して身を持って体験しちゃいました!w
教えてもらった ぁぃゅさん (*´∪`*) ありがとございました♪♪ 1時間以上付き合ってもらったような気がします><



そんでもって次の日!
レベル上げなきゃ!で苦手な狩りをする事にし向かった先は・・・
8
オハゼ&ボーンクラピ狩りでLv95!(o´ω`o)

クリムゾンウッドの敵ってETC品もほとんどドロップしないし、武器なんかも見たこと無いしレベルも少し高いので一番近場の海に挑戦しました!

投げストで過去海での狩りを試したのですが撃沈>< 投げには非常に狩りにくいイメージがあったのでそれ以来ずっと敬遠してた狩場だったのですが、今回久し振りに挑戦してみると思いのほか狩り易い?
クロスロード&ボムがうまく噛み合い、またオハゼの湧きが多いので効率良く狩る事が出来たのと、またLv90&Lv100の防具もちょこちょこ落としてくれるので新しい発見でした!w


そしてLv95になり再び忍耐に挑戦しそして!
9
ジャックからの許可も降りたのでいよいよ「聖地」なる場所へ向かう事に・・・
緊張してくる!




ポータルを潜ると・・・


10
おー凄い!w

なんか初めてギルクエやった時のような気分!さて入るかぞ!
門のとこで「↑」押すも・・・

あれ??入れない@@
良く見ると

11

Σ(っ゚Д゚;)エーー  鍵?!

ってここで昨日の会話を思い出しました。。ぁぃゅさんから入場するには鍵が必要で○○を倒せば(名前忘れました・・)ドロップするかも?かも?と言うのは100%ドロップでは無いとの事ですが、
問題は○○の敵って何処に居るんだ・・・

( ̄~ ̄;) ウーンととりあえず探すか、、と下段に降りると・・・

ん?
なんか居た!こいつか!!と早速攻撃してみると・・・
12
(☆´ω`):;*.':;ブ

全然当らない・・・

何回攻撃しても何もやっても全くダメージ与えられず絶望的状況・・。
てなわけで!撤退ピューーーw


クリムゾンウッドの目的は達成され満足できました!
目標は伝説の武器の製作とこの後の何があるのか?を自分の目で見たいと言うコトですが、まぁ達成感ありありですw

レベルが全く足りないと思うので頑張ってLv100にしてリベンジしたいと思います(*´∀`*)ゞ
また頑張ります!(*´∇`)ノシ マタネ~♪
 

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
