




現在55位です♪

訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

アップデートが行われたけど初日楽しみにしてた釣りMAPにバグがあり入場できず。。
先日エーデルシュタインでの活動を少ししたのですが間違ってSS全部消しちゃうし><

アリアントからマガディアそしてエーデルシュタインに長々と滞在し久し振りにショーワ&ビクトリアに戻ったのですが特別なにか予定があるわけでもなく、残ってる面倒なクエストをこなすだけ。。

向かったのはココ!
1
河童の集まるMAPなのですが、いつからか理由が分かりませんが姫が沸くようになり厄介な場所となってしまいましたが、現在Lv88やっとLv100姫を狩る事が出来ました><

鬼門だった姫もどーにか狩る事が出来るようになり、目的だった「きゅうり100個」&「怪しい薬100個」を持ち理不尽なクエストばかりのNPCうみいに期待せず報告すると!
2
人気+2!

ちょっと嬉しい【●´∀`●】

する事も無いので
アップデートし2日目くらいだったので改善されたかなー?と「釣り場」へ駄目もとで向かう事に!
入れるかなー?

3
結論から言えば入場は出来たのですが釣りが出来ない@@
なんで??とよく「説明」を読むと・・・

〔釣りに必要なもの〕
 ・釣竿(これは無料お試しでもらえる)
 ・えさ(釣り場管理人から買う)
 ・釣り用の椅子・・・



椅子?!
4
(☆´ω`):;*.':;ブ
普通の椅子に座ってるの自分だけです(笑)

釣り場に到着し「さー釣るぞ!」と一生懸命貰った釣竿をクリックしても反応しなくて「バグなのか?!」と思ってしまいました><
説明はちゃんと聞かないと駄目ですね。。説明どおり専用の椅子を購入しちょこんと座ると自動?で釣りが開始されました!
初めて釣りを体験したのですが感想は退屈です・・・

てっきりHIT&アクションがあるのかな?と思ったら完全に放置で時々ETCなど見ると何かアイテムがGETできるみたいで結局10分くらいで「ミネラルストーン」2個GETして限界ヾ(*´Д`*)ノ
自分には合わないみたいです(笑)



さて今回のメインイベントは!
5
期間限定!フロリナ忍耐!!
忍耐は苦手だけど大好きなので是非チャレンジだぁ!と早速クエを受注しにショーワへ向かいます。


まずはピボパに会いに行きクエストを受注するのですが・・・
(*'へ'*) ンー 新規クエスト受注の証であるNPCの頭上にピカピカ光る豆電球が光ってないので非常にわかりにくいです。

6

新規クエ受注ってな感じではありませんが、
地味に現在進行中のクエのしたにある「その他」ひな祭りをクリックすればOKですw

続いてNPCグラコに会いに行き真っ黒の雛人形をGETし、フロリナビーチへ向かいます!
フロリナビーチは、海賊「ノーチラス」の街からずーーと奥へ向かいポータルを何個か進めばOKですw

7
中々こないフロリナビーチの踊り子NPCラエルも同じく豆電球は光ってませんが、人形持ってればちゃんと進行可能で、いよいよ忍耐スタートです!!


ラエルの話を聞き終えるとフロリナ忍耐MAP断崖絶壁
(全てのSSはクリックすると拡大されます。)
8
一見すれば簡単っぽいと思ったのですが、見えてる樽の半分くらいは すり抜け仕様となってるので、飛び移ろうと思ったら落下します。。

ここの樽な足場から上段ロープまでは一番手っ取り早い攻略法は「覚える!」です(笑)
他の忍耐と違うのは、期間限定で実装されたばかりの忍耐MAPと言うコトもあり、兎に角!人が多い!!

最初に簡単と書きましたが、難易度は極端なエリニアに比べれば簡単と言う意味で(MAPもここ1個しかありません。)楽ではありません><
更に人の多さで少しラグもあるけど、普段忍耐MAPって極端に過疎地な為に、こういった珍しい光景は新鮮で面白かったです(o´ω`o)


何度も何度も落下してると知らない人から話掛けられました。
なんだろー?と話を聞くと


8
ぽぷら鯖のあるプレイヤーの方から、多分自分があまりにも落下しまくってるので見かねて「追尾しますか?」との事><
なんて良い人なんだ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

最初「追尾」の意味が分からず
自分の中で「σ(´∀`мё)について来い!」みたいなニュアンスなのかなー?と思い(笑)ちょっとドキドキしてると
「いや・・・右クリックで追尾があるので「追尾」を押してください」 と言われました。


追尾??なんだそれ@@
説明によれば、ほぼくっついた状態で「追尾機能」なるものがあり、ちょい恥かしいながらくっ付き右クリックw
すると・・・
9
ぅお!!
なんか凄い!めちゃめちゃくっ付いちゃいます!なんかこの人と一心同体になった気分・・・ ヾ(´ε`*)ゝ
「追尾」を初めて使ったのですが、追尾される側は操作の必要が一切無く身を任せ・・・w

まぁ・・変な話はおいといて!


さすが「追尾しますか?」と声を掛けるだけの事があり、自分と比べると異次元の速さで登っていきそっちに感動しました!なんと言うか迷う事無く立ち止まる事無くほぼノーミスでどんどん登っていくので、ただ唖然・・・

とにかく早い!感動的ですw



凄い人も居るもんだ・・・と素直に思いました。

「追尾」には離れる条件があるみたいです。
 接触 で、なんらかのダメージを少しでも受けると離れちゃいます。。忍耐MAP上段に登るとジュニアネッキが物凄い数が居て、今思えここの忍耐はわざと接触し瞬間的な「無敵時間」を利用し前へ進む技法も必要とされるので、ある程度進んだ段階で「追尾」は離れてしまいます。

そしてもうすぐGOALが見えてきたときでした・・・

突然PCの画面がスゥーーーーーと暗転になり??

あれ??

あれれれ???



9
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
ありえん・・・・

肝心な時にありえない鯖落ち><  

もーーめちゃ悲しい。。
CLEAR直前って事よりも、ここまで追尾でつれて来てくれた方に礼を言うコトが出来なかった><
多分このブログ読者では無いと思いますが・・・

ありがとうございました。そして突然落ちてしまいゴメンナサイ><



再びログインし探したけど見つからず><
気を取り直し再挑戦!やっぱり自分で努力しろ!って事でしょうかw

10
先ほど書いたけど
通常忍耐MAPってほとんどソロなんですね。
多分そっちのほうが集中できるからいいのかなー?と思ってたのですが、こんな感じで色んなプレイヤーが同じ忍耐をやってると、例えば足場が他のプレイヤーと被って分かりにくかったり、ペットがやたら大きくて足場が見えなかったり(笑)ラグもあるしデメリットもありますが

逆にメリットとして、ほとんどのプレイヤーは自分より忍耐が上手なので、時々立ち止まり前のプレイヤーの動きを観察すると結構参考になりますw

特にこのフロリナ忍耐MAPは実際足場が透明ってのが多いので、どういうルートで進めば正解なのかなどこっそりと覗いてたりしてます(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


そんな感じで忍耐初めて既に30分以上経過してると・・・
11
(☆´ω`):;*.':;ブ

連合さん登場!
実は連合sと逢うのは何年被りで(笑)なにが懐かしいって!ギルドSINCEREが懐かしいw

σ(´∀`мё)も連合さんも決して忍耐得意ってな感じではなく、二人共とにかく落下の繰り返し【●´∀`●】
それはそれで楽しいですねw
忍耐は孤独との戦い・・と思ってたのですが、こんな感じで知り合いの人や知らない人など、いっぱい居る忍耐MAPは活気があって面白い!w


ところでちょっとビックリしたんですが、
なんだろー?デュアルブレイドかな?分からないけど、なんか少し前の方で 大量のジュニアネッキに攻撃してる人が居ました。
(*'へ'*) ンーそんなことしたら!余計動きが早くなるだろ!!と思ったのですが・・・

普通にジュニアネッキが消えた・・・・
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そんな忍耐MAPにあるまじき禁断のスキルがあるのにビックリしました!(笑)
いやぁーちょうどその人においついたので、ジュニアネッキを消してくれた足場を簡単に進む事ができましたw

まぁその後も何度も落下したので結果あんまり意味なかったですけど><


何度も落下してるとお友達の渚ちゃんがログインしたので誘ってみて3人で忍耐挑戦です!
11
メカニックとりあえず樽が壊れそうなくらいデカイですねw


めちゃめちゃ記事が長くなってしまったので纏めたいと思いますが、結果!連合さんが一番!σ(´∀`мё)が2番!w最後は渚ちゃんでしたーw
って渚ちゃんCLEARできたかな?w

12

結局はなんだかんだで頑張ったり遊んだりしながら登ったので1時間以上いたような気がしますw

結論として!難易度は簡単だと思います。
〔忍耐難易度〕
エリニア > スリーピー > カニング > 楓城 > フロリナビーチ

これだけでしたよね?

簡単と書いたのは、まずMAPが1個だけ!ただ登るだけでOKです。
更に落下しても大体中間地点に幅広めの足場があるためによっぽどじゃない限りは一番下のスタート地点まで落ちるような事が無いので気が楽ですw

エリニアと同様の「」も用意されてますが、接触=無敵で通過とか面倒なコトせずに、単純にジャンプで飛び越える事ができるのでそこも簡単ですw


更に最初の鬼門の見えない足場のはずですが・・・
13
「システムオプション」の中にある「MAPモード」を「簡単モード」に切り替えると・・・
(って教えてもらったのですがw)


何と!
14
(☆´ω`):;*.':;ブ

MAPの足場の正解が丸見えですww

多分数回頑張れば正解の足場見なくても覚えてくるので必要ないかもですが、とりあえず最初はこの方法もありかもですねw
(PS.連合さん 見てるかな?昨日「もう寝るねー」って落ちた後、やっぱりこっちのキャラでもう1回挑戦しちゃいました(○゚ε゚○)プププー )


この「グラコのひな祭り」フロリナ忍耐クエの良いところは!1日1回再チャレンジができるので毎日1回遊べますw
これは忍耐好きにはありがたいですw

ちなみに久し振りに発動したデュアルブレイドストは忍耐2回目は約10分でCLEARできましたw

さて話は戻り
頂上まで登り忍耐をCLEARすると強制でフロリナビーチへ退場となります。街に戻るとNPCラウルに話かけ次にショーワに戻りNPCグラコへ人形を渡して全てCLEARとなりますw

気になる報酬は・・・
15
( ̄~ ̄;) ウーン 椅子が欲しいけど残念ながら2回ともハズレでしたw

必ずコインはもらえるみたいです。1回目は1枚(涙)2回目は15枚(喜) 現在合計 16枚


コインは何に使うかといえば・・・
16
各街にいる期間限定のNPCシャルリに話かければ交換できるみたいです。
書が多いですが、攻撃5の帽子などもGETできますw

そんなわけで長々と書きすぎましたが今日は終わり!フロリナ忍耐は日課にしたいと思いますw
それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
  メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
