




現在142位です♪

訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v


前から書こうと思ってた「3次スキルの考察」今回は少し自分なりの解釈で書きたいと思います!
ちなみに「ワイルドハンター2次スキル考察」と以前書いた記事はコチラからどーぞ!

それでは「ワイルドハンター 3次スキル」紹介&個人的な考察です!ドゾ!!w


◇「ライディングマスタリー」
1
移動速度が自分の場合は通常160くらいなのが更にスピードアップ!
更に更に!ライディングスキル??ってのが何に当るかわかりませんが(笑)こちらもダメージアップ!
2次スキルのクロスボウマスタリーのライディング版?

んー取り上げず3次メインの攻撃的スキルを上げて落ち着いたらMAXまで上げようかなー?と思います。



◇「ワイルドショット」
2
ワイルドハンター 1次スキル「トリプルショット」(90%×3発)がパワーアップしたのが「ワイルドショット」マスターレベルで攻撃140%×5発!

ただし単体攻撃なので正直狩りでは少し使いにくく、どちらかと言えばBOSS戦向きなスキルです。
逆に言えばBOSS戦以外の通常の場合は(自分の場合ですが)ほとんど使用しません。



◇「クロスロード」
3
3次スキル最強スキル!

1振っただけで、6体に対し450%くらいのダメージを与える超強力スキルです!ただしゼキュアが前方に突進するので(ラッシュみたいな感じです)足場が短い場合などは突進後に軽く接触=落下というリスクが付きまとうので、そこが微妙に残念。
それでも3次スキルの中でも特化し強いので多分最初から30まで振るかなぁーと思います!



◇ワイルドトラップ
4

スキルを発動するとドンって黒いトラップがMAPに鎮座し何気に攻撃してくれるのですが、いやぁー思いのほか使えます!
恩恵で一番大きいのはスキルの説明に書かれてる「モンスターはトラップを優先的に攻撃をする」とあるのですが、これが狩場やBOSS戦において非常に有効で、敵を攻撃しても反撃はこのトラップにしてくれるので、後半に書くかも?ですが道場などHPが通常回復できないような場所では非常に有効的に役に立ちます!

まぁとりあえずMAX推奨なんでしょうか?振るスキルが無くなって来たら考えます!w


◇ブラインド
5
んーー意味がよくわかりません・・・
回避が上がるのかな??
とりあえず1振ったのですが効果が体感できなかったので、今のところすぐに振りたいとは思わないので今後スキルPが余って振るのに困ったら他の方のブログを参考にして振るか振らないかを決めたいと思います(笑)



◇シルバーホーク
6
( ̄~ ̄;) ウーン こいつも微妙なスキルだと思います・・・

スキルを発動するとMAP上に鷹が現れ自分の周りに居る敵に攻撃してくれるのですが、まさにオマケ!攻撃の感覚が長く言ってしまえば数秒に一度しか攻撃しないので居ても居なくてもそんなに影響しないけど・・・程度だと思います。。
狩場でも召還するのも忘れるくらいだし、一度召還すると消滅するまでランダムに攻撃してしまう為に余り無いけどMAP移動中に召還してしまうと・・・となるので微妙な感じがします。。



◇クロスカット
7
これも微妙なスキルだと思います。
突進型のクロスロードと違い攻撃の仕方は良いけど、なんだろー?何故か全く使わないスキル・・・
3体同時攻撃+HP回復とか!凄く内容的には素晴らしいものですが攻撃速度が遅いのか?とりあえず1振ってみただけで実際使ったけど魅力?が感じられないので封印かなぁー?と言うスキルだと思います!


〔3次スキルのまとめ〕
 実用的な6体巻き込みな「クロスロード」をメインに上げ、対BOSS戦!に単体5発な「ワイルドショット」
後は「的」になってもらうための「ワイルドトラップ」そして機動力アップな「ライディングマスタリー」を交互に上げるのがベターなのかなぁー?と言う感じですねw


何気にLv77のステータス
8
クエスト中心の生活をしていると当たり前に「狩り」がメインとなります。狩りメインのスキルと言えば当然6体巻き込み「クロスロード」がメインとなりますが、これが「道場」な対BOSS戦になった場合、逆にクロスロードが使えなくなります。


理由は突進・・・

クロスロードを使えば当たり前ですがBOSSに突進してしまいます><
だから必然的に単体5発「ワイルドショット」発動!となるのですが・・・

9

単発が物凄く弱い・・・いくら5発打つと言っても1発1K ×5発=ダメージ5Kとか・・・
。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


道場の話ですが「ワイルドトラップ」の恩恵で今までソロでは 14F パパシュの間で確実にお墓を出してたのが、トラップが盾となってくれるので今では確実にCLEAR!できようになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


9
どこまで行けたかと言えば・・・
28Fまで逝けました!

いやぁー自分でもビックリの結果です(○´ω`○) だって以前ってほんの少し前までは確実に14Fでお墓だったのが今では2倍の28Fまで行けるので結構嬉しいものですw


さて
今回スキル紹介ですでに大量のSSを使ってしまったのでどうしようかなぁー?と思ってるのですが、ここ2~3日の活動内容を簡単に紹介すると・・・



まずはこんな場所からw
10
地味だけど最近大好きな狩場!「ロスウェル草原2」ここヤバイです!
何故かMAPが狭くなっており、そこに LV66ガンティアンが物凄く沸きます!そこで頑張ったのがクエスト「ガンティアンの触手集め」シリーズ!ですw

こちらのクエストは以前「呪われたルーパン人形」と同じでCLEARする度に数が増える系なクエストで、一気にCLEARを目指すのであれば集める数が何と!1500個!!w


いやぁーこのMAPは飽きない・・・
1500個とか最初は途方に暮れてたけど、狩っても狩っても凄い沸きが終わらないので全然疲れない?珍しく長時間の狩り(長時間と言っても1時間弱かなww)も頑張れました!w




結果!

11
1500個!終わり!!w



早速一気に報告へ
GoGo!!
12
( ・_・)アレ?

終わって気が付いたのですが、多分と言うか間違いなく最初の100個随分前に終わってたみたいです(笑)全ての報告を終えたのにETC欄に空しく残ってる尻尾100個・・・w

しかし1500個って楽しかったけど結構大変だったので報酬もうちょと頑張って欲しかったなぁーと思いつつ次に向かいます!




と思ったのですが長くなりそうなのでまた次回・・・



最後のSS
14
おぉーー!

雷手裏剣!!って昔は雷でも凄い価値があったのですが、最近たまーーにフリマへ行くと凄い金額(1M以下でしたっけ?)で売られて、しかも売れてなかったよーな気がします。。

結局そんなに価格を下げると言うコトは需要が無いと言うコト。
つまり今の時代に投げは流行らないのかなぁー?と思った瞬間でした。もしくは単純な勘違いでドロップ率の向上に日シュリがガンガンとドロップし取引は最低でも日!ってのが今の取引なのかも?しれません。

どっちにしても少し寂しい現実ですねー。


ってなわけで長々と書きましたが続きはまた次回!

※最近上がらず下がらずのランキングが少し上がりました(笑)皆さんのクリックのおかげですw
  ありがとうございますw

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
  メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
