




現在54位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
前回の記事での訂正
皆さんも続出してると思われるパチ屋での不具合。。
クライアント落ちの件ですが、前回の記事で「露天を購入したのが原因なのか?」と書いたけど、どーも関係ないみたいですね・・・ 友の大半がここ数日で同じような不具合が出ており、露天を出してない人もちゃーんと落ちるし、逆に露天出してる人で問題ない人もいます。。
どーしてだろう??と早速ネクソンへメールしてみると以外に早い反応がありました。

1


(クリックすると拡大になります)
ちょっと長いのですが、ネクソンが指摘する(1)~(5)はまず当てはまりません。と言うより最近PCになにもインストールもしてないし、システムの変更などしてないからです。。

そんなわけでブログを書き終えたらメイポを一旦完全消去し、再インストールしようかなぁーと思いますが本当に変化(対応)するのか不安です。。 まぁーパチ放置が目的なのでネクソンからの「自分の力でレベル上げろ!」って警告でしょうか((@^ェ^@))

追記:
先ほど再インストールし再びパチやったのですが症状は同じで、不具合が発生し鯖落ち><
先ほど公式サイトを見ると明日パチメンテが行われるので、そっちに期待したいです。。(19時40分)


さて本題!

2


今回も色々と売り上げがありました。購入して頂いた椛鯖の皆様ありがと!! (≧∇≦)♪

迷ったのはグラディウス・・・
コレ結構完成させるのが大変だったのですが(と言っても材料は猫sからの頂き物だけど) 結局完成すると戦士の剣と言うコトもあり、これからも戦士キャラを育てる予定は間違いなく無いので思い切って売りに出してみました!
たしか77万メルだったと思いますが、購入してくれた方が使ってくれれば一番嬉しいですねw

ここ2日間で約3000万メルと、これまでの生活を一変できるくらいのメルを手にしたわけですが、その目的は一つ!
うり坊GETの為です!!


しかしリプレ遠い・・・・
オルビスから船で10分でどーにか到着!早速街の寄付金集めまくってる村長に話を聞くと・・・

3


2000万メル支払い無事に ドラゴンの香水瓶 GET!
いやぁーたかだた瓶なのに20Mとか考えたらめちゃめちゃ高いですね。。

これで後は再びケンタの元に戻ればOKだったのですが、せっかくのリプレ!
新規クエストを確認すると流石にLv77で受注できるクエは少なくたった2個!! どーせこれからどんどんリプレクエストが増えるのを見越して、ここはちょっと頑張るか・・・・

4


内容的には簡単だなぁーと思ったのが第一印象だったのですが・・・・
実際に狩りを開始すると大変大変。。

なにが大変って・・・

5


ジャンプ封印の連続辞めてくれムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
とにかく狩りにくい!の一言!!

それに何だかんだでココはリプレ・・・
最初の雑魚であるモココですら今のレベル(Lv77)でも非常にダメージが大きく、薬をがぶ飲みしないとすぐに墓を出す予感です。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

高レベルな皆さんよくご存知のリプレの街
そこから左側に1個行った場所にモココが大量に居るのですが、問題は・・・
ダークモココが全然沸かない事です。。 必要なクエスト品でモココはすでに捨てるくらい集まってるのにダークモココは全然沸かない ために絶望的状況><

今更辞めるのも嫌だしなぁ~と思い、思い切って友チャで「ダークモココが大量に沸く狩場無いかな;;」と反応無し覚悟で聞いてみると、月さん から隠しMAPの情報提供があり、早速MAPをくまなく探してみました。すると・・・

6


ココ!
リプレの街から左側に2個行ったMAPのココに隠しポータルがありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

入場してみると・・・

7


ダークモココだらけヾ(*´Д`*)ノ
ちょっとSSではわかりにくいと思いますが、さっきまでの苦労は何だったんだ・・・と思えるくらい、そこら中にダークモココが沸いており、一気にクエ品集めが楽になりましたーw

その後、街の逆側(右側)MAPのビートルを狩りまくり、必要個数なETC品を集め無事に2個のクエスト完了~

8


リプレで受注できる最初のクエスト2個をCLEARし満足!
初めてリプレでの狩りは一言で言うなれば「無理しすぎ」って感じで、自分にはまだまだ敷居が高すぎる狩場です。
たしかに無理をすれば狩れるけど、その分無駄に薬を大量消費してしまうので非常に効率が悪いですね~
ポプラ鯖での投げストもリプレデビューはLv120くらいだったので(まぁー当時リプレが実装されたのがそのくらいのレベルだったのですが) 銃ストはLv120までとは言わないけど、まだ狩場としては随分先かなぁーと思いますw
自分はマイペースで行きたいと思います(*´∀`*)ゞ


リプレでのクエスト2個CLEARという寄り道を終え、再び最初に戻りアクアリウムへGo!

9


ケンタよりフェロモン香水をGETし、残すのは本命のうり坊を探すだけw
たしか下町の虎MAPな隠しポータルの中に居ると思ったのですが、これが少しはまってしまい全然見つからない・・・

がいっぱいいるMAPで「上」を押しながら進んでいくと・・・・

10


おぉースゥーーと入っていった先には、はっきりと見えるアノ姿!うり坊発見!!!

ここで近づき20Mも支払ったフェロモンをソォーーーーとクリックすると
CATCH!あまりにもあっけなくでしたが無事に うり坊GETヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

11


めちゃめちゃカワイイー 
2000万メルと超法外な値段だったけど、やっぱりGETしてよかった(*´∀`*)ゞ

うり坊をGETし、次に向かったのはパチ屋!
何が失敗って・・・

こんなときに限ってアイテム保管の全て消去(捨てて)しまったので何も残ってない><
大失敗だぁあーーー!

アイテム欄に薄い(?)半透明かw バルが残ってたので乗ろうと思ったら「ちゃんとあった鞍が必要」とかメッセージが出たので、今すぐ乗りたかったので勿体無いけどパチ玉15000発で「透明バルの鞍」を交換し・・・

12


無事にバルに乗ることができました!
今日はこれで非常に満足!

また不具合解消できればパチ放置を再開しアイテム報酬で色んな乗り物で遊びたいと思います♪
今日はこんなところで終わりですw
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
