




現在23位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

博多の秋の放生会へ遊びに行きました♪
Wikipedia
放生会(ほうじょうや)とは、捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式である。仏教の戒律である「殺生戒」を元とし、日本では神仏習合によって神道にも取り入れられた。収穫祭・感謝祭の意味も含めて春または秋に全国の寺院や八幡社で催される。特に福岡県の筥崎宮の放生会は博多三大祭の1つに数えられ、他にも京都の石清水八幡宮、大分の宇佐神宮など多くの観光客を集める一大イベントとして知られている・・・
もー人の多さに嫌になりました><

0


何年か振りに行ったのですが自宅からバスにのり、市営地下鉄で到着すると人だらけで暑い!の一言!何がイラーとしたかと言えば自販機!¥120ものもが¥150とか!!やり方が神聖じゃない!
でも見果てぬ限りの露天の多さで色んなものを食べたり飲んだりと結構楽しかったですけどね^^w


さてメイポ(*´∀`*)ゞ
Lv70になりました!

2


これで目標だった3次転職が現実のものとなりました。まぁーLv60→Lv70の大半はパチ放置が成せる業だったわけですが(笑)とにかく目標だったLv70となったわけです!

この日は地味にエリンの森でクエ品集め×300個を頑張ってたのですが、猫さんから「手袋いる?」と言われたので装備を確認すると・・・
手袋装備すらしてませんでした><
1
受け取った手袋は攻撃5と言うもので、まぁ強化失敗品ですねw
でも自分にとっては何ももって無い状態からの攻撃+5は意外なほど攻撃力が上がり大満足ですw
猫さんからの3次転職前祝い(笑)と言うコトでありがたくお借りしたいと思います♪


実は3次転職はポプラ鯖での投げスト以来始めて・・・
キャラはいっぱい居るけど全て2次職ばかりでした。。 転職方法など完璧に覚えてなくて最初にノーチラスへ向かっても反応無く(涙)素直に友チャで聞けば最初に向かうべきはエルナスとか!

そんなわけで今回のテーマ!
「今更聞けない!3次転職の方法!!」

3


まぁ自分なりの解釈で思いのまま書いて行きますので多少の間違いな部分はあると思いますがご了承下さいw

さて前職共通な部分とそうで無い部分があるのですが、今回は「海賊編」と言うコトで書いて行きたいと思います。

必要なモノ
 ◇闇のクリスタル×1個
これだけですw  後半に「5択問題」が出題されます。そこで5問出題されるのですが間違えるとNGなのでカンペを用意するのが好ましいと思います。

さて条件は当然Lv70!&スキルポイントは全て振った状態にする事でエルナスへ向かい「長老の官邸」へ到着後、自分の職の長老へ話しかけると3次転職スタートです!

4


最初はあくまで3次転職を受注できるだけ!説明どおり自分の転職官に逢いに行きます。
ノーチラスへGo!


カイリンに話かけると以下のように説明が始まります。

5


海賊の場合は「エビルアイの巣2」が目的地!
そこへ向かうと転職専用ポータルがあり入場し、奥へ向かうとBOSSな転職官の分身が待ち構えています!

6


先ほど書いたように職によりポータル場所は違うので注意です!
目的地に到着するとクリックすれば入場できます。
なんだかドキドキです・・・

奥のMAPへ進むと・・・

7


カイリン様発見!!戦闘開始!!!
攻撃をある程度与えると突然のエフェクトと共に分身の術なのか?!
なんと2体目が出現・・・

与えられるダメージは様々で一番ヤバイのはムーンサルトです。これはかなり注意しないと本気で墓を出しちゃいます。
なまじ他のダメージが低いので(300前後が多いのかな?)それだけに、舐めて掛かり接近すると突発的にムーンサルトで攻撃してきます。そのダメージが約1300・・・!と驚異的数字。。
何度かHP回復遅くなり死にそうになりました><


1体倒しても再び眩いエフェクトと共にカイリン召還・・・その繰り返しで数体との戦闘が行われ、本物(?)を倒す事ができれば転職に必要なクエストアイテム「黒い護符」をドロップしクリアとなりますw

クエアイテムjをGETすると同MAPの右上にある「光る水晶」をクリックすると脱出し、便利な事に一気にノーチラスまで移動してくれる。
そんな感じですw

8


再びエルナスの転職官へ逢いに向かいます。。
遠いですがこれで最後です。。

11


このくらいかもっと前でもOKですが必ず必要な「闇のクリスタル」を1個作りましょう。
場所はルディでもエルナスどちらでもかまいませんので1個作れるように原料を10個集めましょう!
あるかなぁー?と思ったけど、自分は運良く11個持ってたので無事に作れました^^w


さて再びエルナスの転職官に話しかけると次の任務が与えられます。

9


エルナスの街にある黒タクシーが便利かも?です。
ワープするとエルナスの中腹まで移動でき(アイテム売ってるおちゃんのトコw)そこから2個進んだMAPの隠しポータルが目的地です。

10


「険しき絶壁2」なる場所、ここに右側にある木の扉が隠しポータルとなってるので非常にわかりやすいです。

以外に危ないのは、ココまで来るのに薬をケチらない事が肝要です。。
ここは職にもよるけど、Lv70くらいの銃が来るような場所ではなく巨大なイエティに接触数回で墓になりそうなので迅速に移動しないと怖いです。。


木の扉なポータルを入場すると敵が全く沸かないMAPへと到着します。
その場所の一番したに巨大なオブジェが出迎えてくれクリックすると、最後の試練が始まります・・・

11


ここで「闇のクリスタル」1個で1回の試験を受ける事ができるのですが、一番大切なのは全問正解が絶対条件です。。
1問でも失敗すると、再び試験に挑戦しないといけません。またその場合は「闇のクリスタル」×1個が必要となるので、何があってもここは全5問正解目指しましょう!

ちなみに自分は「メイポ同盟様」を参考にしCLEARしました!w

全問正解するとネックレスをGETし、これで再び街に戻り転職官に話しかければ3次転職がいよいよ完了です(*´∀`*)ゞ

12


ガンストリガーからヴァイキング!
ついに念願だった3次転職が完了しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!



思えば今年の4月28日の記事ここから椛鯖の生活がスタートしたのですが、本当に3次転職まで育てる事ができるとは思いませんでした。一番自分が驚いてます(笑)

0


最初はとにかく資金難で困り果て、抵抗のあった人気売りで僅かながらのメルを稼いだり、読者の皆さんや友やギルメンのみんなから宅配などで今でも援助してもらいここまで育つ事ができました♪
本当に協力して頂いた皆さん。そして鯖は違うけどコメントで元気もいっぱい貰った読者の皆さんありがとうございます!

「銃はネタ職!」と書いて批判を浴び続けたり(笑)、あまりの移動の遅さに何度も「辞めようかな・・・」と思ったりと折れかけたコトも何度もありましたが、どーにか目標達成です。

そしてまだ続きます。
どこまで続くのか?一番自分がわかってませんが次の目標は!Lv100ですね(○´ω`○)ノ
まだ友達が少ないので無理かも知れないし、無謀かもしれないけど、いつかジャクムなども参戦できればなーと、色んな事を挑戦してみたいと思いますので、これからも見守って下さいね^^w



さて3次転職を無事に終えちょっと比べてみて以外の事に気が付きました。

12


HPとMPって変化しないんですね@@
( ̄~ ̄;) ウーン HPが低いのでもうちょい欲しかったなーと思ったのですが、そろそろ姫退治に行けるレベルのかな・・・?行けるのであれば何度も墓を出してしまった鬼門の「河童狩り」が再開できるのかも?ですw そしてもう一つ!駐車場デビューしても良い年頃なのかな?と考えてるのでちょっと今度挑戦してみたいと思います。

Lv70→90 駐車場でD子狩り  Lv90→Lv100 武器庫(無謀か?) と考え中ですw


話は完全にそれましたが、エルナスで余韻に浸ってると(笑)なんと!

13


猫さん遊びに来てくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ! 
これは嬉しい・・・
冒頭に書いたように実は3次転職キャラがこれで2体目と言うコトもあり、誰か立会いの元で転職!と言うのは経験がほとんどありません。。
そんなわけで自分的にはかなりのサプライズ!しかも転職祝いにレアアイテムを頂きました!w

中身を見ると・・・

14


完全に諦めてたクエスト「グラディウス」関連の重要アイテムを2種頂きました!
これは嬉しいですw
残りの2品「氷のかけら」は持ってたような・・・ 「星の石」はエルナスで頑張れば自分で作れたかな?なので現実的に全て揃える事ができそうな予感ですw
せっかくのお祝い品なので有意義に使いたいと思います!w

猫さん (*´∪`*) ありがとぉね♪♪


15
また拡声器まで使ってくれてお祝いありがとうございます!
友チャのお祝いもいっぱい貰ったけど何故かSSが残ってないというミス。。
でもありがと!! (≧∇≦)♪ 感謝感謝です^^w


やっぱり一番楽しみなのは新スキルです。
16
エミュ鯖で一度だけ銃キャラをLv200まで育てたけど、実際はよく銃の事を理解するまえに転生してしまったので、ある意味3次スキルはまともにみるのは初めて!w
楽しみにしてたので事前に調べる事も全くして無い常態だったので結構感動ものですww

ダブルファイアはほとんど使ってなかっただけに嬉しいアップグレードのスキル!
銃にとって一番残念なのはクリティカルが無いこと。。
これは致命的ですね><
よく「銃は4次になったら化ける」と聞きますが、正直自分の火力を見てると半信半疑・・・
それだけにクリティカルが欲しかったなぁーと残念です。。

17
2発から3発になり、攻撃力も95%×3回と中々使い道のあるスキルです。これは3次で一番のメインとなるスキルなんでしょうか?まだ全然わかって無いのでこれから知識を付けていこうと思ってますw


最後に
18
記念にLv70ステータス公開ですw M銃は攻撃72、そして猫sからもらった攻撃軍手5くらいで、あとはほとんど未強化の銃ストです。

火力が無いのはまぁーしかたがない!と思えるけど、やっぱり我慢できないのがジャンプ力が全然無い事・・・。 これは正直しんどいです><
特にポプラ投げスト&椛シグナス投げストはヘイストMAXなので、投げをやった後に銃ストでINすると機動力の無さが一番やっかいで今でも違和感が抜けないけど我慢我慢ですね。。


まぁーそんな感じで、3次転職を無事に終え、これからまた新たなスキルを試したいのでこれからもマイペースで頑張りたいと思います!w
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
