




現在24位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
最近ランキングが非常に上昇し、書いてる今現在24位と過去最高記録!
ありがたいですね(*´∀`*)ゞ

メイポは長年やってるけど投げと銃以外の知識は相変わらず薄く、他のブログと比べても中身が薄い内容かもしれません。その分SSを多様しごまかしてる部分もあるかも(笑)ですが、これからもこんな調子で想いのままを書いて行きたいと思いますので時間ある方はまた見に来てくださいねw


さてメイポ!
1
シグナスストの『育て方』が少し迷ってたのですが、やっぱりクエストしなきゃ!と言うコトで残ってた大量のクエストを一気に挑戦しちゃいました!

特にタクシーで移動できなかったノーチラスでのクエストは全くの手付かず・・・
まだ低レベルなので、今からでも十分間に合うくらい内容的には簡単なものが多く、気持ちがよくなるくらいサクサクとCLEARの連続!


面倒なのは「この手紙を○○に渡して」系なクエスト・・・
これは結構やっかいです。。
2
クエ中心にやってるプレイヤーは同じ悩みがあると思うのですが、クエスト品集めるのにETC欄がすぐに満タンになっちゃいます。その上、固定アイテムである「手紙」やら「瓶」やら預かって、もう圧迫しまくり!です。。

特に初期段階でヘインズ(だったかな?)から預かった物をリプレまで届けるクエストなんて面倒なだけ!でも放って置くといつまでたっても所持したまんま・・・
このジレンマが嫌ですね 。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

3
じゃあ「クエストやらなきゃいいじゃん!」と言う人が居るかもしれませんが、やらないとどうなるかと言えば、今はカニクエなどあるからいいけど、あるレベルに達した時に突如やる事が無くなる状態に突入するんですねー。まぁー狩り好きな人にとっては問題無いのですが、俺の場合はレベル上げのみ目的とした狩りが大の苦手>< 即効飽きるんですね~

だから日頃からクエストやってないと、突然「よし!クエストやるぞ!!」となった時に、ある程度やってないと何処から手をつければいいのか・・・状態になります。。
4
今回はアクアリウムへ「手紙」など届ける事が目的だったのですが、せっかく海までやってきたので、ちょい頑張って足を伸ばしルディまで頑張り到着!

世界旅行が無くなる噂があるみたいですが、その日までルディ⇔キノコ神社 な最高の移動手段をを使いまくりたいと思いますv(*'-^*)b♪


さて今日もカニクエ!
今はシグナスフィーバーで(笑) 過去最大級の盛り上がりを見せるカニクエ!どんな時間帯に行ってもほぼ確実にPTに入れてくれますw


前回書いた「ワニ狩り」を今日も唐突に始まり第一段目で約20分の狩り開始!
ちょーーどその時に別chでカニクエやってたお友達が友チャで「カニクエのここが嫌い!」みたいな事を言ってて、
例えば「スパスラが落とす緑の靴など何も言わず取っていく人いるよね~ そんな人が嫌い!」とか
「スパスラが落としたカードを即効取る人とかいるよねえぇ~」みたいな事を言ってたので、
俺も
「樽で1を取り合う人は苦手w」とか言ったつもりが、なんとグルチャ!! 
やってしまった;
超気まずいです。。。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

今回たまたま熟練者ばかりのPTみたいだったので、みんなグルチャで笑ってくれたけど、グルクエ中は変なコトを言わないように気をつけないといけませんね(涙)
5
途中でレベルもあがりLv30になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちなみにカニクエ1段目で20分狩れば約40%経験値増加します!これは本当に合理的でいいアイデアだと思います。
そんなのカニクエじゃない!と否定する人も居ると思うけど1回やれば経験値のゲージの伸びにビックリしちゃいます(●´ω`●)

6
さて!まずは第一目標のLv30に達しいよいよ2次転職(転職と言うのかな?)です!
質問ですが
エレヴっていつもエリニアから移動してるけど、他にも移動手段ってあるんでしょうか?結構エレブまでの移動って面倒で。。


転職方法は非常に簡単
Lv30に達したらエレブに向かい、騎士団長であるイカルトへ話しかければOKですw
7
内容的にはローグの2次転職と似てますねw
さっそく街を移動し「第2訓練場」なる場所へ向かいますGoGo!!

8
ティティなる敵からドロップ品を30個集めればCLEARです♪
非常に弱いので簡単に終える事ができ、全て揃ったら再び騎士団長の下に戻ればOKです。

9
無事転職できましたv(*'-^*)b♪

10
ナイトウォーカーと言う名前は変化なしで職位が 見習い→正騎士 へアップグレードされた感じですねw

さらに見習いから正騎士に紋章もアップグレードされ・・・
11
見習い騎士の紋章 HP+50 / MP +50
正騎士の紋章    HP+100 / MP +100 となりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
まさに優遇された職ですね・・・w



さて実はここから更に長いのですが(笑) 一番興味があった2次スキル紹介です!
2次を目前として楽しみにしてたので敢えて情報収集を行わず、一体どんなスキルがあるんだろ~と興味津々!
早速全ての2次スキルを公開しちゃいます!

全て投げの2次職 アサシンと比較して行きます。
ジャベリンマスタリー
1
「プログレス」と同じですねー 投げは攻撃力が不安定(ダメージの数字での上下の開きが大きい)だし、消費欄を圧迫する手裏剣を少しでも持たせるように確実にMAX推奨ですね!


クリティカルスロー
13
これもアサシンで言う「クリティカル」と同じですね~
今投げやってて思うのはやっぱり最強!銃ではできなかったスパスラでのソロが簡単にできます。
それだけの強さを誇りながら更にクリティカルまで備われば完璧じゃないかと思います・・・
これも当然MAX推奨ですね!


ジャベリンブースター
14
まぁーこれもアサシンで言う「ブースター」と同じなんですが、これも絶対MAX推奨スキルですねー
ナイトウォーカーをやってて一番違和感があるのが投げる速度の遅さです。遅いと言うか投げる数が少ないというか・・・
とにかく遅くて我慢できないくらい!「ブースターさえあれば・・・」と思う事もシバシバです。。
まぁー最終的にMAXまで上げる形にすればいいのかなぁー?と思います。


ヘイスト
15
ヘイストきました・・・
これは何があっても絶対MAX!!(笑) ある意味グルクエで最強スキルかもしれません!
これさえあれば移動時の遅さを一気に解消できます・・・。
ルディクエデビューするまで@5レベあるので、無理に上げればヘイスト15でルディクエデビューと言う想定だったのですが、いざこうして他のスキル見てるとヘイスト以外にも上げなきゃいけないスキルだらけ・・・
悩みます・・・


フラッシュジャンプ
16
驚きました!まさか2次でFJが装備されるとは思わずビックリ!!
2次でヘイスト&FJ MAXとか言う人もきっといるんでしょうね・・・ 鬼神の様な機動力が確保できます。これも確実にMAX推奨ですね!!


ベニシュ
17
シグナスオリジナルスキル「ベニシュ」 DS中に攻撃?!なるスキル。しかしスキル発動と同時にDSが消えるというスキル・・・
これは実際に使ってみないと効果がわかりませんが、今の段階では最後の最後、スキルPが余ったら振ろうかな~と言うスキルでしょうか?w


バンパイヤ
18
複数の敵を4回攻撃?! しかもHPを吸い取る@@
Lv1で3体を同時攻撃と言うコトは、3体に対して4回も攻撃を与えると言うなんとも凄いスキル・・・
これもしかしてナイトウォーカー最強スキルなのか??

ライフドレインのアップグレードVerなスキルでしょが強化しすぎでは・・・
使ってみないと理解できないけど、やはりMAX推奨?でしょうか?

( ̄~ ̄;) ウーン どれもこれも実際上げてみたいのが
正直めちゃめちゃ迷います・・・


アサシンとナイトウォーカーのスキルの違いは例えば2次で無駄だった「サバイバル」が潔くなくなってたり、4次でも十分使えてた「ライフドレイン」が先ほど紹介した「バンパイヤ」にアップグレードしたりなど末恐ろしい状態へ・・・

本音で言えばヘイスト最優先のつもりだったのが想定外
結果無難なスキル振りになる予感ですが、予想される2次スキル振りは・・・

ジャベリンマスタリー 3 (クリティカルの為)
    ↓
クリティカル      9 (ここですでにLv33)
    ↓
ヘイスト       12
    ↓
ジャベリンマスタリー 6 (ブースターの為)
    ↓
ブースター       9 (ここですでにLv43・・・)
    ↓
未定・・・


んーーこんなプランじゃ無難すぎですかね。。 多分無難でつまらない上げ方するのかなぁーと今から想像付いちゃいますが、んーFJに振りたいし、バンパイヤにも振りたいなぁーとかホント1次とは比べようも無いくらい充実したスキルが揃っており悩みます。。

ちなみに転職記念で1個だけSP貰えたので早速振ってみました!
最初の記念すべき2次スキル 何に振ったのかといえば・・・
19
フラッシュジャンプ最高 (○゚ε゚○)
書いてる事とやってる事が違います!w
FJにちょっと感動しちゃって振ったのですが、問題は消費MP・・・

現在のMPは626なんですね。このFJって1しか振って無い場合、消費MPがなんと60!!
これはヒドイ;
飛んで行くのは自分じゃなくメルのほうです。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

6回飛べばMP無くなり、マナエリ1個消費しちゃいます。。
勿体無いから使わない!と思ってたけど時すでに遅し・・・ どんなに距離が短くても一度FJを使ってしまうともう外せません(涙) 「MPがぁあああ;」と思いながらもちょくちょく使ってしまいます。。

んーーさっき頑張って書いた無難なスキル振りですが実際レベル上がった時にどう振るか全然やっぱりわかりませんw もしかしたら書いても無いFJが先行する奇跡があるかも?(笑) 自分でもどう振るかその時じゃないとわかりませんが成長を見守ってくださいw



さて実は今日(木曜日)は仕事がOFFで午前中にブログを書いて「予約投稿」するんですが、さっきのスキル紹介でなぜか「バンパイヤ」のSSが撮れてなかったので朝からSS撮影の為にINすると・・・

シグナスもっけさんが遊びに来てくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
いっぱいSS撮ってたつもりなんですが、もっけさんとお話終えてSS確認してみると・・・
19
1枚も撮れてませんでした(○゚ε゚○)プププー
んーー
SSソフト「Capture STAFF - Light - version 0.28」 (キャプチャースタッフ)を仕様し、スタートアップに入れてるのでPC起動後に自動的に立ち上がるようにしてるんですが、通常は撮れるけど(デスクトップとかフォルダとか・・)いざメイポを立ち上げると撮れなくなります。。

だから毎回メイポ起動後にSSソフトを再び立ち上げてSS撮影を行ってるのですが、ちゃんと撮れてるのか?を毎回ログイン時に確認してます。
今日はSS自動起動にしてて試しにメイポログイン画面を撮影し確認するとちゃんと撮影されてたので、そのままログイン!
もっけさんに出会い色んなSS撮ってたつもりが全然撮れてなかった。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


んー仕様と言うかメイポのセキュリティーの高さ故に撮れないのかな~と半分諦めてますがw
そんなわけで後からSS撮れてないのが判ったので、今回はすこし残ってたログを載せちゃいます!w


またお話してると人気上げてくれたギャグさん!ありがとうございます!!
探したけど見当たらなかったので、ここでお礼を言います(○´ω`○)ノ

そんなわけで俄然やる気が出てきたナイトウォーカー!2次スキル全快で上げて行きたいのでがんばります!!w
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
