




現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
昨日は仕事が速く終わり帰宅しご飯食べてゆっくりしメイポにINすると同時に友から経験値2倍な情報を聞きました。。
早く狩らなきゃ!と時計と見るとすでに20時55分・・・
残り5分あっという間に2倍終わっちゃいました 。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン


さてシグナス騎士団相変わらず頑張ってます!
2
シグナスクエストをやったり簡単な内容のクエストをやりながらレベルアップ21!


カニクエ&闘技大会が行えるレベルに達しました!
3
とは言え、闘技大会は未知の領域なのできっとやらないのかな・・・
誰か誘ってください><


Lv21だとPTに入れてくれるか微妙だったのですが、予想してたようにカニング1chはシグナスキャラだらけ(笑) でもなんでしょーね?カニング1chの土管付近は以前のヘネタクのように高レベルの人達がずーーとチャットしてるような場所になり、誰が参加希望なのか全然わからない・・・
まぁ・・・見た目は非常に賑わってるのでいいのかな・・・

そんな事を思ってるとPT募集の声が聞こえたので「入れて下さいー」の一言でLv21ながらもPTに加入する事ができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
4
目標だったカニクエデビューを果たすことができました。これは素直に嬉しいです(●´ω`●)ゞ
銃ストがカニクエデビューした頃はたしかLv25くらいまで過疎化の為に入れなかったような記憶があるので、今じゃ人が溢れてる状態。
この日はカニクエを断続的に行い、結果3~4個のPTに加入する事ができました。
つまり時間帯にもよるけど、LV21の最低レベルだとしても「やる気」さえあればいつでもPTに入る事ができる良い時期だと思われますw


カニクエやルディクエを敬遠する人が多いと思いますが、実際やってみると非常に簡単!
初めての場合一番大切なのは自己申告 「初めてです」の一言を言ってくれればメンバーさえよければ丁寧に説明してくれます♪


第一段階はMAP右側にいるNPCに話しかけます。
5
こんな感じの問題が出題されます。
例えば上の問題の答えは「8」ですね~ その枚数をMAPにいっぱい沸いているワニを狩り8枚揃え再びNPCに話しかけ、正解ならば「黄色いチケット」を渡されるのでそれをリーダーに渡せばCLEARという内容ですw
問題の答えが分からない場合は遠慮せずにグルチャで聞きましょう!w

2段・3段目は書くと長くなるのでPASS(笑) 多分調べればもっと判りやすく書いてるサイトがいっぱいあると思いますw

4段目は多分苦手な人が多いと思う「樽」です。
樽は実は分かってしまえば非常に簡単!単純に順番どおりに ぴょんぴょんと移動するだけだし、カニクエは3名で行うし樽の数も6個しかありませんw
毎回確実に「1」を確保してる人がいれば、少し勇気を出し最初は「2」でも構わないので経験する事が一番理解の近道だと思いますb

カニクエの樽を理解できれば、ルディクエでの樽も同じです♪単純に3人から5人で、樽の数が増えただけ、焦らず落ち着いてやれば誰でもできるし慣れれば面白いですw 是非お勧めしますので頑張りましょうw

いよいよBOSS!
6
みんなで協力し頑張って撃破目指します!
ここでよくあるのが、レアなモンスターカードが落ちた時、誰が拾うのか?です。
ここでその人の性格が見えます・・・

自分の場合は過去3~4回カードを見たのですが、出た瞬間に必ず即効で取る人。。
なんか寂しいですね~
たかだかカードだけど欲しいのは参加者全員だと思うのですが(もちろん自分も欲しいのが本音)、黙って即効取っちゃって「ぁ ごめん取っちゃったw」とか言われるのが確信犯っぽくて余計嫌な気分になります。。
まぁーこんな事を書いちゃう自分の器量が小さいのかなとも思いますが(笑)


今日の活動をしながら時間の合間を見つけてはカニクエ三昧だったのですが、今回最後のPTに加入したのは深夜1時!
この時間帯は大人の時間帯(笑) PTメンバーのマナーも非常によく好印象だったのですが、リーダ独自のルールがありビックリしました!
それは!!

7
始まりと同時に
リーダー「残り10分まで狩りよろ」
え??

カニクエって制限時間が30分なんですねー 残り10分まで狩りをすると言うコトは・・・
20分も狩りをするのか?!と言うコトで眠気との戦いとなりました(笑)

カニクエは過去のキャラ含めると数え切れないくらいの回数をこなしてきたけど、このパターンは初めて・・・

でもちょっと深夜でテンション高かったので悪い気分にはならず逆に新鮮で楽しかった(*´∀`*)ゞ
4人PTで20分の狩りを行うと・・・
経験値がヤバイくらい入ります・・

経験値の増加が150%くらいだったかな?サクありだと300%にもなる計算です。。
20分で何枚集まるのかな?とカードをこっそりと集めてみると
8
カード256枚GET
(☆´ω`):;*.':;ブ 売れるくらい集まっちゃいましたw
これでも半分くらいしか拾ってないので4人全員が無駄にカードを本気で集めたら凄い数になると思います・・・って意味無いけどw


さて話は変わりシグナスのクエスト
実は今回エリニアでのスタートとなったのですが、最初から手詰まり状態・・・
9
バンジージャンプ台って何処にあるの・・・・
これには参りました><

エリニア周辺回ったけど見つからずに途方に暮れてて本気で拡声器で叫ぼうと思ったくらい(涙)
でも
カニクエやってる間に同じシグナスキャラの人に場所を聞く事ができましたb
聞けば「MAPに場所が載ってるよー」
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

あんなにグルグル回ってたのに。。ちょっと凹みながらMAPを確認すると確かに載ってました><
10
エリニアから「そびえ立つ木」へ到着後、上を押しまくって上段へ行くと「そびえ立つ木2」へ移動でき、さらに上段へ移動するとジャンプ台へ到着できますw

渓流<バンジージャンプ台>到着!
11
このジャンプ台なる場所「落ちると危険」と書かれてると余計に落ちたくなっちゃう・・・
と、言うわけでぴょ~んとジャンプ!!
すると・・

12
スリーピーに着地!
またカニングまで戻らなきゃ;; 面倒ですねってよく見ると書いてるんですけどね;;


13
とりあえずジャンプ台へ戻り木をクリックし長い長いクエスト完了!
さっそく街に戻り報告へ

14
CLEAR後に再び新規クエスト受注
これは昔けっこう大変だったエリニアでの「サンプル回収」と同じだ・・・
早速採取に向かい木を殴るのですが、サンプルの時とは違いドロップ率がほぼ100%なので苦労なく集める事ができ難なくCLEAR!

続いてのクエストは「ヘインズの館を調べろ!」みたいな内容で早速向かうのですが、入るとなにか雰囲気が違う?
15
あれ?
いつもの「私はLv200になりました」の人達が居ないし、なんか制限時間もある?!
なんだここ?
と思いつつ、家の中を調べると左上の本が怪しい・・・とクリックすると
16
ぎゃああああああ!
なんだこれ?!!
物凄い数のキノコが出現!頑張って全部狩りCLEAR?!狩り終えてもなにも反応が無かったのですが、どーもCLEARしたみたいなので報告へ向かいます
17
数は少なかったけど、少し難易度が上がったかなー?
とりあえずエリニアのシグナスクエストはすべて完了したみたいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ナインハートに報告へ行くのがちょっと面倒ですねぇー
18
「次は多分ペリオンだろー?」と思ってのですが、現在のレベル23では遂行できず><
んーー
カニクエ頑張ってレベル上げて行きたいと思います!!

そんなわけで今日も長々と書いちゃいましたw
また次回も頑張ります!w
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム






現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
0
実装された次の日に120レベ達成・・・
数年前までは「俺 1日で50レベになったんだぜ!」とか自慢してる人が結構居たけど最早過去の話・・・
今では1日で4次転職も努力次第でどーにかできるという現実。。
まさに別次元のプレイヤーですねぇ^^; おめでとうございます!

さてマイペースな騎士団キャラを育てて2日目
今日は
1
クエスペ目指してるわけじゃないけど、どーせ狩りするならと言うコトで毎度同じパターン・・・
銃キャラとやはり投げは別格で、銃では(今でもそうですが)どんな同レベルな敵も、自分より「強い」と感じながら狩ってるけど、投げはまるで逆!少々レベル差があっても(高くても)どんな敵もサクサク狩れる感じがします。投げが自分にあってるからそう思い込んでるのかなー?とは言え接近戦では相変わらずの篭手パンチの連打が泣けますが(笑)


さてシグナス騎士団(のみなのかな?)クエストを受注しなきゃとヘネシスへ向かうと・・・
2
りりぃさんのブログでSS見て笑えたので、ヘンテコなMキノコに逢いに東の丘へ向かいます。

東の丘より上段にそれっぽいポータルが新設されており入場してみると・・・
3
おぉーーいたいたww
変な顔のMキノコが大量に沸いており、50匹狩れればCLEARと言う内容です。

話は変わるのですが
シグナスキャラですでに色々な敵を頑張って狩ってるのですが、いまだにカードを1枚もドロップしません;; これって運が無いだけなんでしょうか?こんなにドロップしないとか自分の中では仕様じゃないの?と思えるくらいです。。


さてCLEARすると次の指令がでます。
4
ちょっとSSが抜けて分かりにくいですが場所は「東の草むら」で、どこかをクリックすればいいとか?
よく理解できずにとりあえず向かいます

5
んーーー どこをクリックすればいいの??とりあえずどこでもいいからマウスでグリグリ動かしながらクリック連打してると・・・

6
うーーーーん 意味がわからない・・・
結局よくわからなまま適当に画面をクリックしてるとCLEAR?!
まぁ・・・とりあえず報告へ向かい、少なからず報酬をGETし次のクエストへステップアップ!次はカニングだったかな?新たに現れたNPCにクエスト受注するよーな内容でしたが、それは次回に持ち越しw

物凄く大量に溜まったクエストを消化しなきゃ!とこんな場所へ向かいましたー
7
いやーーなにが驚いたって、ここってカニングより左に1個行ったMAPからの隠しポータルで入場するところなんですが、もう人の多さにビックリです・・・

全16chを2周ほどしてやっと狩場確保できたのですが、何人の人が狩場探しに来たのかな?と言うくらい大渋滞。。このMAPと地下鉄は狩場確保はまるでメイプル武器が実装されてた時のSDT中と同様な人だかり・・・ 

今はシグナスがなので、どーしてもみんなやってる事が同じなのでしょうがないですねw

8
前日GETした勲章が1日経って変化しました(*´∀`*)ゞ
最初は補正無しだったのがSTR1+回避1 にレベルアップ!
投げなのでSTRはいらないんですが・・・;

そんな感じで今日はLv18まで育てて終わりですw
もうちょいでカニクエデビューできるかなぁー?と少し期待!!w
まったりと頑張ります!


とまぁー1時間ほどの活動をまとめたわけですが、ここからはポプラ鯖での話ですw

今日のこの日は木曜日!木曜日と言えば連合BGの日です!!
10
先週は大親分中に誰かが雑魚を狩ってしまいHP1の状態でPTど真ん中に雑魚が何度か召還・・・
まるでロシアンルーレット状態の中、ある意味緊張感が保てて最後まで誰が残れるのか?を体感したスリルのある中身だったのですが、今回も波乱はあるのか?と少し期待(笑)


11
σ(´∀`мё)の仕事は召還後のタゲ取りなので、そこだけ成功すればもう安心!w
正直タゲ取りから全員攻撃までスムーズに行けば安心ですw


しかし今回の波乱と言えば・・・ 
12
近い・・・
てか、まぃたけsとBGを挟んでる(笑) いやぁーフェイクは偉大ですねーw

今回は高レベルメンバーの欠席が多かったので平均レベルは通常より低めで、BGAに関しては確実に3回は接触の危険があり、すべてフェイク30が発動し回避できました。。


賊の回避の高さは何度も助けられます。回避の高さに関しては素DEX111も聞いてるのかも(笑)ですねw 
σ(´∀`мё)の場合、火力は無いけど回避は高い!ですね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
13
しかし危ない場面が多い・・・
BGAは緊張感が抜けません。だからこそ面白い!w

14
仲間が墓だしそうになったらFJでBGAの背後に回りタゲ取ったり、接近してきたら逆に最前列に出て押したりとか、あのギリギリ感が楽しいです(○´ω`○)ノ


しかし長かった・・・
こんなに長いBGは物凄く久し振り、いつだったかなー?随分昔にBG初心者だったころにブルs&近所さんと一緒にBG行って3時間くらいかかり最後はみーんな手裏剣切れてしまいメル投げてた頃を思い出します(笑)
15
連合でいつものメンバーだと大親分含めて日シュリが8セットもあれば終えるのですが、今回は手裏剣の投げた数は半端じゃないです!

手裏剣20セットくらいは使ったのかなー?日シュリが気が付けば雷シュリに変わっており、さらに時計を見ると23時から始めたBGがすでに深夜0時半・・・


大親分に突入した途端、物凄い眠気に襲われDSしないと即死しそうな予感・・・
16
ここまで来たなら最後まで付き合いたい!と思ってたけど、今回はちょっと無理。。
なんだかPCの前でフラフラしてきたので中途半端に戦線離脱><


その後無事に撃破できたのかが気になるところでしたが、今週のBGはこんな感じで終わりました。
次回も頑張りたいと思います!

波乱があっても楽しくていいのですが、目標は全員生還ですねー
今週は開始直前にみいあさんが鯖落ち>< そしてBGAまで頑張ったきらcが鯖落ち><
個々の環境ってのがあるので仕方ないけど、いつか全員鯖落ちなしてでCLEARしたいです!
そんな日を目標にして
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ 




テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在50位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
ついにシグナス騎士団が実装されました!
キャラ作るかどうか迷ってたけど、実際ログイン画面見た瞬間にキャラ作成開始!!(笑)
0
しかし・・・
もみじ鯖は超重い。。
21時くらいにキャラ作り出したのですが、ずーーとこんな画面が出てしまいます(涙)
他鯖はどなんだろー?
と試しにぽぷら鯖で新キャラ作ったら普通にできました (◎`ε´◎ )

一時時間を空けて23時ごろに再びもみじ鯖で新キャラを作ると無事に誕生できましたbb
情報通り、シグナスキャラの為にキャラスロットは1個無料で追加してくれてるのがありがたいですねw
ちなみに倉庫は共通でPアイテムは不可な仕様です。


1
誕生させると最初はエレブなる街よりスタートします。

新しい街なので右も左もわからなくて結構楽しいw
ただし!人が多すぎ(笑) 特に6chは初心者用ch(だったかな?)みたいな仕様なので、なるべく人の少ないchをランダムで回ってみたけどどこも同じでしたw

2
まずは最初に出会ったNPCに話しかけるとゲームスタートと言ったところでしょうか。
今回のシグナス騎士団の「エレヴの街」 ここ非常に初心者にとってわかりやすく、まさしく初めてメイポをプレイする人にもぴったりな場所だと思うくらい説明が多いし報酬もいいですw

3
そっくりな3人組なのはThroughして、SSのように絵を使った説明が頻繁にでて指示されるがままに進めると簡単にレベルも上がります。


一つのクエストを終わらせると同時にレベルが1個づつ上がっていくように調整されてるのか?1個CLEARすると1個レベルが上がりの繰り返し。内容的にも面白く出来上がってると思います♪
4
周りからレベルアップのSEが止まらず、まるでエミュ鯖やってる感覚(笑) とにかく人という人がレベル上がりまくり!ですw


最近知ったのですが
デンデンスローって今は殻いらないんですね; 知らなかった・・・


5
今回の目玉はこれかな?
精霊の祝福ですねぇー 

今のメイン ストooがLv57なのでスキルは自動的に5になってるみたいです。
実はあまり意味わかってないのですが、これって軍手5を装備してるのと同じ意味なんでしょうか?@@
もしそうならばLv200のキャラ持ってる人は自動的にスキル20になってると言うコト。つまり攻撃20アップ?!なんですかねぇー?しかもこの祝福ってメインにも還元されるとか・・・(違ってたらごめんなさい!)

攻撃軍手も桃マンも何も持ってない銃ストには夢のようなシステムですが意味あってるのかな・・・。

6
クエスト事態は最初に書いたように非常に簡単なもので楽しい内容ばかり!
しかも報酬も実践ですぐに使えるものばかりです( *´ノェ`)

7
初心者島と全然違う・・・


さて
誕生からLv10まで、ゆっくりやっても30分かからないと思います。
狩りをしてレベル上げてると言うより、純粋にクエストを遂行し報酬でレベルが上がってる感覚なので苦は全くないと思いますw どちらかと言えば気が付けばLv10になってたという感覚ですw
8
1次転職はLv10で、街に全ての教官が居るので探す必要もありません。
さてどの職を選択すると一番大切な場面ですねぇー

今回選んだ職は・・・
9
ナイトウォーカー!
全く迷う事無く一番自分に合ってる職を選択しましたw
ヘイスト最高!です(笑)

投げの1次職であるロードとのスキルの違いは
10
ダークネスなるスキルを習得できます。実際使ってみるとペットのように自分の周りに精霊(?)を召還され付近に居る敵に攻撃しちゃいます。

うーん召還は慣れてないので、召還しつつ移動してると狩ってる人が居るのに平気で攻撃しちゃいます。。
移動中は間違っても召還しないほうがいいかもですね。。


11
初めてのシグナスキャラを作ってみましたが感想としては楽しい(*´∀`*)ゞ です。
まぁーなんでも刺激を受けやすい性格なので新鮮なものには惹かれますねー
銃ストが倉庫キャラにならないようにしなきゃなんですが・・・

今回はLv15まで育てて終了です。今目指すのはカニクエデビュー!!です(笑)
きっとシグナスだらけなカニクエになるんでしょうねw


さて銃ストの活動です。

パッチ後でのログインで新規クエストを探すと不思議なものを見つけました?@@
12
なんだこれ?!
「Q」を押してクエストアラームを発動すると答えは見つかりアクアリウムでカリカリし必要なものをそろえて再び下町へGo!

さーどーなるんだろぉ?と興味津々で報告してみると・・・
13
最後までわからない(笑)
とりあえず1個新規クエストを攻略!w

次!!
オルビスで新規クエストの予感がしたので向かいます
14
(☆´ω`):;*.':;ブ
今度はヒントとなる日本語すらでないww

困った時はクエストアラームだぁ!!と必要な物を見ようと「Q」をクリックしてみると・・・
15
これは無理ですねww

まぁーバグってやつですねw
ちなみに他に見つけたバグはショーワの銭湯ですがNPCに話しかけると英語表記になります(笑)
これまたエミュ鯖の香りがしますねw


そんなわけで今回はシグナスキャラを作ったりと思いのほか楽しかったので今後の活動どうしようか・・・と悩み中です。。

今回のパッチでは「奇跡の書」でしたっけ? GM書が期間限定ながら実装されるし、サクチケ3倍!とかまで実装されゲームバランスがどんどん崩れてるような・・・


昨日実装されたシグナスですが、すでに120レベルに達成してる人とかいるんじゃないかな・・・とまで思います。。
まぁーσ(´∀`мё)はマイペースで1年~2年ほど掛けて育てて行きたいと思いますw
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
