




現在34位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
ついにきました!22日な今日は皆既日食だったのですが皆さん実際そらを見上げましたかー?
天気の悪い地域も多かったと思いますが、福岡市は雲が若干でてたけど一応晴れてたので皆既日食を堪能できました(●´ω`●)ゞ

仕事中にも関わらず隣接する大きな公園に出てみると人が凄い!いったい何人居るんだ?と言うくらい人だかりの中、段々と空が薄暗くなってきて少し興奮。。
ピーク時には大げさじゃなく街全体が夕方みたいになり自然の力を体感する事ができました。
しかし仕事中だった事もあり何も準備せずに裸眼で太陽見てたので結構危ない・・。
時々雲がウマく太陽に重なり、それがフィルター代わりとなり少し体感できたようなできなかったような・・・ でも周りに人が大勢いて歓声を上げる人などいて抜け出して正解 ●´∀`●

さてメイポ!
今回ついに念願だったオルクエデビューを果たすために1chオルビス塔へ向かいました。
すると、物凄くタイミングがよかったみたいでPT募集をしてました
1
友に「オルクエするんだったら事前に勉強したほうがいいよー」と言われたので、少し事前に勉強してたのですが、なにせ初めてなもので緊張します。。


運が良かったのはリーダーがいい人だったことです。
人によっては「初心者かよー」ってな人も居ますが、今回のリーダーはMAPが進むごとに判りやすく説明してくれたので安心です(⌒▽⌒)
一段目
2
最初のMAPはこんな場所で、色んな場所に小さな雲がフワフワと浮いてます。それを殴れば(箱と同じ感覚)ETCな雲をGETできます。
それをみんなでTotal20個集めリーダーへ渡せばCLEARです。
この雲MAPは銃にとっては結構やりやすく、ウィングスが大いに役に立ちます。
雲から雲への移動には最適で快適です!w

二段目
2段目は忍耐です。
SSの左上のMAPを見てもらえれば分かるように全部でGOALが7箇所あります。
3
各ゴールに到着すると箱があるので、それを壊すと各色のレコードが落ちます。
理解してないのですが、リーダーが指定する色のレコードを渡せばOKですw なんだっけ?曜日によって最終的に中央にあるプレイヤーに置くレコードの色が決まってるとか?
その辺りはもっと詳しいサイトがあるのでそちらを参照して下さい(笑)

三段目
3段目は必ず事前に予習しておく必要があります。
何故かと言うとオルクエ独自の言葉が出てくるからです。。
4
例えればカニクエのロープ掴みの上級版(?)ですかね?
5人で行うのですが、下のSSのように最初は5人全員が左側の赤丸に乗ります。
5
3箇所ある赤丸にそれぞれ乗り正解を導き出すのですが、最初は必ず左に5人乗りスタートします。
この隊形を・・・
500 と言います。
なぜ500かと言うと、左に5人 真ん中0人 右側0人 と言う意味で、これで不正解の場合は
410 となるわけです。
つまり左4人 真ん中1人 右0人 です。

ここではこの暗号の意味さえ理解できれば全然問題ありません!
あとはリーダーの指示で移動するだけ、いつかCLEARできます(o´ω`o)


四段目
えーと4段目ですが・・・
実はオルクエ今回3回ほど経験したのですが、すみません理解してません・・・
えーと理解してるのは・・・
下だけですが、ルディ5段目の真っ暗な場所に入り、各所においてある箱を壊してアイテム回収をする!と言う内容です。。
全然ここやって無いので間違ってるかもです。。

上段は更に全くやってないので、どんなものかすらわかってません><

五段目
物凄く縦長なMAPで、各所にセリオンが現れます。現れたセリオンを狩ればまた違う場所に沸き、それを倒し続ければCLEARです。
6
リーダーに言われたのですが、ここもセリオンが現れる場所(順番と言ったほうが正しいのかな)は決ってるとの事。
順番は数をこなして覚えてください。といわれましたが、全く覚える自身がありません。。
まぁ上下いきまくり!です。。

六段目
6段目もよくわかってないのですが・・・
各箇所に現れるフィクシを狩り、落とすアイテム回収ですかねー
7
フィクシを狩った後はお化けフィクシとなり強くなるのがネックですが、ここもサクサクみんなに頑張ってもらいCLEAR!
ただ問題はフィクシを狩った後に落とすアイテムの固体が小さいので見落とさないように回収するのが大事みたいです。
終わったはずなのに、「1個足りない・・」とヵ言うコトがありましたw

七段目
ここは自分的に好きな場所です(o´ω`o)ぅ
単純に上へ上へ登るだけなんですが、問題はどこ足場から上に登れるのか?をみんなで探す場所となってます。
8
判りやすく感心したのはメル落としです。
正解の足場に10メル置く方法ですねぇー これは非常に合理的で誰が見ても理解しやすいです!

頂上に登る事ができたなら最後の難関(?)が待ってます。
9
6箇所レバーがあり、殴れば上下どちらかに動きます。
全ての組み合わせが合えばクリアとなるわけですが、ここの攻略法ですが・・・
適当に殴り続ける!です(笑)
結果的にそれが一番早いとの事w


八段目
女神の石像に今まで集めた欠片を置いていくと、どんどん女神の欠損してた部分が復旧して行きます。
最後の欠片が復旧終えた時に別MAPへ移動します。

そこにはネペンシスが大量に居ます。ってここから実はよくわかってないので割愛します!(笑)

なんかかんかで進んでいくと最後の最後!
BOSSなパパフィクシが召還となります!!
10
パパフィクシ・・・
名前はカワイイけど攻撃と防御力はえげつなく非常に強い印象・・・
果てしなくHPが高いように感じたけど、今回は平均レベルの高いPTに参加できたので、逆に早く撃破できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(※必ず万病が必要です。用意しましょう)


11
何か手順を踏んでると女神の像の場所に戻り、女神像復元完了です!!

初めてのオルクエでCLEARできとても満足bb
12
最後は
ルディクエと全く同じ感覚でのボーナスステージへ移動となります。
頑張って大量に箱を壊していいアイテムGETしましょうw

ボーナスステージ
13
ウィングス最高!!
何がいいって真ん中にロープがあると左右にある箱まで一気にウィングスで移動ができるのえ楽で楽で(o´ω`o) 箱こわしまくり!!!って何もでません。。


オルクエで銃は案外あってるのかなぁー?と言うのが最初の印象でした。
でも今回は3回での挑戦でしたが、やっぱりグループクエストはメンバー次第ですねー
最初はみんな言い感じの人達だったのですが、途中から混ざったメンバーが超生意気!w

なんて言うんでしょうか。
別に生意気な人を否定はしないけど、ただ言葉使いがなってない人は正直自分的に無理で、せっかく楽しかった雰囲気も台無し><
最後まで初期メンバーでやりたかったなぁ~と少し残念な終わり方となりました。
14
でも今回は念願だったオルクエに参加できたし、最初のリーダーが判りやすく親切に説明してくれたので随分理解でき感謝感謝です。

また懲りずにオルクエばんばんと参加して行きたいと思います!
もみじ鯖なLv51~70の人が居たら、みなさんオルクエやりましょー!w


BOSSなパパフィクシを撃破と同時になにかのクエストがCLEARできたので早速報告へ向かいましたw
15
さー何をもらえるかな?w
とちょっと期待w

16
どしてナックル・・・
しかも10%
ヽ(#`Д´)ノこんなのいらん! ってな訳でナックルなお友達を探して宅配済みです(笑)

そんなコトをしてると久し振りにダークさんが遊びに来ました。
実はダークさんのジュニアだったわけですが、レベル逆転したのでファミリーを再構築するとか?
17
少し前にも書いたけど、ファミリーシステムってあまり詳しくないので勉強の意味でダークさんにお願いしジュニアにしてもらったわけですが、現在の状況としてはレベルが逆転してしまいダークさんよりレベルが上がってしまいました。

そこで結果的にこうなりました
18
久し振りに見たストファミリーに戻りましたw
逆にエルダとなったわけですが、名声いっぱい溜めてこっそり一緒にオルクエするときとか2倍掛けて遊んでみたいと思います【●´∀`●】


自分なりの解釈で今回オルクエ考察と題して書いてみました。もしかすると順番とか違ってるかもですが、まぁーそこは軽く突っ込んでください(笑)

とにかく!これからオルクエ中心の生活にしたいのですが、現在過疎化が深刻化してるとか・・・
もみじ鯖のみなさん!ほか鯖も同じですがルディクエ&オルクエ寂しい現状です。。

人が居ないとグルクエは成り立ちませんので、みんなで盛り上げていきませんか?!w
22時以降はオルクエで待機するようにしますので、バンバンいきましょうねーw
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
