




現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
福岡市内は山笠なるお祭りがあり、市内と言うか博多区のみなお祭りなんですが、今日は「集団山見せ」なる日で、期間中で1度だけ博多区を抜け中央区へやってくるというもの。
0
博多の大通りから中心街な天神まで約1~2Kmほどを走り抜ける日でしたw

自分の職場が天神のビルなのでポジションは完璧!w、運良く1番山な東流れに登場した前ソフトバンクホークスの王監督など近くで見れてラッキーでした♪


さてメイポ!
この日はINすると同時にユキトさんから「ルディ迷路いくー?」とのお誘い!
オルクエと同じく目標だった「迷路グルクエ」もちろん参加です【●´∀`●】 

1
迷路は初めてなので全く内容がわからなかったのですが、丁寧に教えてもらいました。
内容は・・・
2

 ・参加できるのはLv51~70まで
 ・参加人数は3名~6人まで
まず参加資格はこんな感じです。また結果的に言えばルディクエやオルクエみたいな戦闘はほとんど無いのでレベル差はあまり関係ないと思います。だからやる気さえあればLv51でも全然参加OKな内容です。

さらに詳しく内容説明をすると・・・
 ・中に入ると迷路になってる(そのままですね・・・) 
 ・通称「青い部屋」&「紫の部屋」 この2箇所にハロウィン仕様な雑魚が沸くので倒す。
  すると高確率でクーポン落とす。しかも50枚?!
 ・初心者が一番大変なのは、ポータルの移動・・・ 決まった順番があるのでメモを取りすすもう!

もっとも大切なのは箱の位置です。
青の部屋
4
他にも青い部屋はあり(フェイク)そこは全て3箇所の箱の位置で覚えるのが慣用。


例えば上のSSは正解な「青の部屋」ですが
4
わかりますか?blueさんが叩いてる箱の位置が正解で、下のSSでの上段の箱位置が微妙に違います・・・
このように部屋のつくりは同じだけど箱の位置が違うためハズレとなるわけです。。
しかもたちが悪いのは関係ない部屋で箱を壊してもちゃんと雑魚は沸きます!じゃあ何が正解の部屋と違うのかと言うと、落とすチケットの数が全く違います。「青い部屋」と「紫の部屋」で同じ雑魚を狩った時に落とす数が1個に見えて実際の数は50(正解の部屋の場合)、だけど気が付かず違う部屋の箱を壊して雑魚を沸かせた場合、ちゃんと雑魚は沸くしチケットも落とすけど、こちらは1枚・・・。

そこをちゃんと見極めて、しっかり箱の位置を覚えることによりスムーズに進むことが出来ます。
紫の部屋
3
紫の部屋も同様に頑張って覚える!覚えれないのであればメモを取る!!ですw

つまり上記の2部屋の箱のどこかに沸く敵を狩りチケットを30枚以上集めれれば報告後にCLEARとなります(●´ω`●)ゞ

ポイントは
スタート位置はランダムでいきなり、どちらかの部屋な場合もありますが、逆にどれだヶポータルを回っても両方の部屋にたどり着けないこともあります。。
そんな時は、みんなに頑張って貰いひたすらゴール目指す!ですかねぇ(笑)

もちろん攻略法も確立されてます。
5
黄色い部屋に到着すると→数回、右のポータルを潜ると必ず紫の部屋に到着する!みたいな内容です。
「ルディ迷路」は非常にDeepで攻略方法と言うか・・・なんかいっぱいあります!!

絶対覚えたいポータルの進み方!

 ・「青の部屋」から「紫の部屋」行くには 中→中
 ・「紫の部屋」から「青の部屋」行くには 右→左 or 左→右


両方の部屋をCLEAR(雑魚を倒してクーポンGET後)今度はゴール地点へ向かいます!
そのルートは・・・
 ・「青の部屋」から「ゴール部屋」行くには 左→左→右→右→中 でGOAL!
 ・「紫の部屋」から「ゴール部屋」行くには 中→左→中→→中 でGOAL!


最後に絶対覚えて欲しい大切なコトは・・・
 ・迷ったらひたすら真ん中ポータルに入り続けると、いつか必ずGOAL地点へ抜けます。。

この項目さえ全て覚えれれば「ルディ迷路」の達人です((@^ェ^@))
6

7
2箇所の雑魚はチケットだけではなくアイテムも落とします。
それが実は非常に素晴らしいものとは・・・

10
特にサクサククッキーなる消費は非常にいい!さらば「Jたこ焼き」 攻撃20アップの持続時間がなんと30分!これはいいですねーw 
いっぱいっぱい集めたいけど、なんか誰が取るとかルールが決まってないので、適当に自分が倒した分とか落ちてた分だけ拾ってましたが、それでも今回は40弱のクッキーが集まりましたw

ちなみにリダは400個近く集まったとか・・・ 100個ほど分けて貰えばよかった(笑)

こんな感じで
ようするに迷路と言いながら結局パターン化されたポータルを潜り特定の敵を倒す。するとチケットを落とすので(落とさない場合もあり)30枚集まればCLEAR!という内容です。

8
「ルディ迷路」なにが凄いって1回のCLEARに必要な時間が約1分です・・・。
こんなグルクエあるんですねぇー なんかかかって2分なグルクエとかw


デメリットもあります。
9
報酬が非常に悪いこと・・・・

何回CLEARしたか覚えてないけど(50回はやったかな・・・?) 報酬の95%は薬です。。
例えばー 豚骨ラーメン×50個やPエリ×1個やマナエリ×100個やエリクサ×5個など・・・
帰還書だったり牛乳だったりカキ氷だったりアイスだったり・・・!
もーこんなのばかり(◎`ε´◎ )ブゥーー!

一応目玉商品は・・・
血スノ・黄色い傘・緑ドロシーなど・・・ そう言えば1回だけ「救急浮き輪」をGETしたかなぁ・・・というくらい装備品の報酬は少ないです。。

1回が異常に早いためすぐに消費欄がいっぱいになる為、数回やっては「お店で売ってきますー」の繰り返し(笑) それに消費な報酬より現実的に「サクサククッキー」のほうがいいですねw
11
目玉と言えば「噂のぬいぐるみ」なる者を報酬でGETしました!w
なんだそれ??と思ったらGETと同時にクエスト終了のアラームがなりました?!

解散した後にせっかくなので報告へ向かうと
12
報酬が経験値のみ 微妙・・・w
なんだかんだで3時間ぶっつつけで「迷路」をお腹いっぱいやりましたw
最初は意味が掴めず苦労したけど段々と把握して行き、自分のペースで進めれるように上達しましたw まぁだけど1回1分ちょいでCLEARできるグルクエとか内容的にも微妙?w

でもずっと体験したかったので参加できよかったですw
また機会があればクッキー&血スノ(ネタ武器w)GETしてみたいと思います!!w
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
