




現在47位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
7月8日の今日は ぽぷら鯖でのGMイベントDAY!! 時間は18:00~20:00と僅か2時間ほどなので今日も早めにIN!!

もみじ鯖と違うのは画面上段にロールしてたメッセージが流れてません。だから「イベントやってるのか??」と言う印象があったが、聞けばちゃーんと各地でやってるとの事!
キノコ神社が手っ取り早かったので牛乳でピョーーーンと飛んでみると・・・・
1
Σ(っ゚Д゚;)エーー
昨日に引き続き修羅場・・・ トウキョウMAPのオーバーロードだったっけ?左右に行き来しとにかく墓の数が半端じゃない!みんな持ってるお守り全てネクソンに回収されるつもりかぁ?と言わんばかしに墓だらけ


これでは昨日のもみじ鯖と同じジャン!と言うコトで今回はぶらぶらと各街へ向かってみると・・・
2
悪の気運だらけ(○゚ε゚○)
メインの投げストは数年前に「悪の気運」なクエストはCLEARしてるので意味なし・・・
うーん今更ながら昨日のもみじ鯖で「下町」に固執せずいろーんな街を回ればよかったと少し後悔。。


ほかにもショーワへ向かうと
3
大量のバルが低レベルな人達を惨殺中(笑) と言うか何もしらずに牛乳使いショーワへ到着したものだから突然の強烈なラグ(というより画面真っ黒!音のみ)な状態で操作復帰の時にはすでに墓だったり・・・w 昨日と比べ全然楽しかったのが印象です(*・∀-)☆


非常にフレンドリーな「GM告知」ですねーw
6
まぁ・・・内容を見ればわかるように全くGMイベントゲームに関する情報は流れず、みんな自力でランダムに雑魚が沸く街を探してる状態(笑)
でも昨日のもみじ鯖のGM告知よりかは内容的に面白かったかなーw

せっかく「悪の気運」落としまくってたのでサブキャラにもGETされることに向かいます~
4
ルディに到着すると「悪の気運」が落ちてるだけと思ってたら非常にタイムリーに敵が大量発生!
「エルナスの懐かしい敵だぁーw」と余裕こいてたら惨殺されました(涙) 考えればサブはLv45くらいなので瞬殺です。。

でも無事に「悪の気運」をGETできたので早速報告へGo!!
5
人気+3!(*・∀-)☆  

ぽぷら鯖でのGMイベント体験報告でした☆


もみじなストキャラもいっぱいクエストを受注しており今から新規クエストと言うのも余り行かない場所ばかり・・・ そんなわけで今回向かった先はスリーピーの奥地
7
ドレイク狩り!です♪ 内容的には「ドレイクの骨」×200個集めろ!みたいな物なんですが、やっぱりドロップ運は悪く200個集めてる間にドロップしたのはうえのSSに載ってるカード1枚だけ(涙)

8
報告へ向かい経験値と2万メルGET!しかしLV50超えると経験値が報酬な場合、少し残念。。
レベルアップに必要な経験値が70万近くなってるので今からは報酬は「物」がいいですね(○゚ε゚○)



さて
最近ルディクエ卒業してメリハリのない日々を過ごしてるのですが、今日はその極み!!とも言える地味なクエストに再び挑戦!それは・・・
9
呪われた人形×600個集め・・・
地味でしょ。。

お気に入りなスリーピーな場所での狩りで、実質「ゾンビルーパンのミニMAP」っぽいくらい沸きも良いのですが、とにかく今日は何も出ない日!\(*`∧´)/ ムッキー!!
どれくらいの時間が経過したかなぁ・・・ 2時間弱くらいだったか?とにかく最近記憶にないくらい楽しくない「作業」を繰り返しひたすらに600個目指しがんばるだけ。。

全て揃った時も何故か完走した喜び(?)も無くさっさとエルナスへ報告へ向かうだけ。
10
おーでも報酬は少し嬉しい 人気+2 + 素早さ手袋60%GET!
このクエストは進行形なので次は多分1000個だったかな・・・?精根尽き果てたので次のクエスト受注も忘れ今日はおしまい!w また気が向いたら頑張ります!!w
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ











テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム






現在51位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
7月7日 七夕ですね(*・∀-)☆  
今日は仕事のスキルアップの為の「コミュニケーション講習」なるものを受講し疲れ果てた一日でしたが、今日は!GMイベントの日!!

もみじ鯖は今日7日がゲームイベントの日で18:00~20:00の間にどこかで敵が沸き倒せは「悪の気運」をGETできる内容なのですが、以前と比べ便利になったのは画面上に「参加する方は8chへ集合」なるメッセージが流れており早速INしてみると・・・・
1
この重さヘビー級 *´Д`* ・・・
別に敵が沸いてるわけではないけど、ルディでこの重さって・・・

さっそく友チャで聞けば「下町に沸いてるよーー」と情報GET!早速向かうと
2
見えますか??画面右側の海賊(♀)名前は忘れたけど、このBOSS!下町を移動しながらダメージ10Kオーバーなダメージを与え続け、いたるところから例の死のSEが聞こえてきます。。


Lv51な銃ストは街に入った瞬間から死の連続(笑) 余りの人の多さとジェネのエフェクトで自分のキャラを見失いながらも気が付けば「ピューーーー」と音とともに墓zzz
4
まともなSSが1枚撮れてたので載せちゃいます。
名前は知らないけどトウキョウMAPなBOSSなんでしょうか?

以外に動きが早く下町はカオスな状態
果敢に攻め込み→即死な人ばかりで一向に倒せる様子もなくただただ墓が途切れる事無く落ちまくってましたw
5
途中でいきなりこんなBOSSへ変化します。この敵のみ画面上段に残りHPが表示されており名前は「ロイヤルガード」なるBOSSです。

先ほどの海賊と同じで強靭な強さを誇り、少々離れていても平気で墓ばかりw
8回目までは墓の数を数えてたけど、それ以上は覚えてないくらいに死にまくりました(*・∀-)☆


しかしこのGM告知・・・
3
ほとんど意味を成してません。。
GMの言われるがままに「ヘネシス狩場1」や「楓城」など向かっても居るのは人ばかり・・・


6
告知直後に楓城へ到着してもプレイヤーだけしかいなくてイベントなんかやってません(◎`ε´◎ )ブゥーー!

( ̄~ ̄;) ウーン 18:00から1時間ほどINしただけなので確定とは言えないけど、自分が期待してたのはランダムに誰でも狩れる敵(例えば弱い敵からレアなゴールデンスライムなど)がどこかの街に現れて狩れれば「悪の気運」をGETでき、クエストCLEAR!!ってのが理想だっただのですが、結果的に今回のイベントはただの惨殺イベント・・・・


ただ人の多さと珍しいBOSSを見て10回ほど墓を出し、そして人の多さで画面酔いしてしまっただけのイベントでした・・・。。正直疲れました><
とか言いながら明日はポプラ鯖が予定されてるので時間が間に合えば逝きたいと思います(笑)


さて昨日の活動♪

前回の武陵での活動の続き
6
あるクエストをやってたのですが、何故か10分以上その敵を狩ってる筈なのに目的のアイテムを落とさない・・・

なにか嫌な予感がして念のためにクエスト内容を確認してみると・・・
7
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
地味にショックです。。

キキョウとヒキュー・・・ まぁよく見なくても名前全然違いますね。。
雫で調べると全然違う敵で確認後ぱぱっとクエストアイテムを集めて無事CLEAR・・・
8
CLEARの報酬は「調合書」?なるもの??
なんだそれ?とクリックしてみると


9
おぉ・・・微妙

間違いなく必要なアイテムを集めるのが面倒なので使わないような・・・・
結果的にまたまたETC欄を圧縮する1冊の本が増えてしまった報酬でした。。

続いてメーカーの材料が揃ったのでマガディアへ向かう為にオルビスへ到着!
毎回素通りなオルビスだったので、今回は少しクエでもやって見ることに
10
珍しく武器ドロップ!!
しかも大好きな職無関係に装備できるアバ武器な黄色い傘GET(o´ω`o) 
これは嬉しい誤算でオルビスに来てよかったぁ~w

11
おぅ・・・ 簡単に「マガディアへ来てくれ」とのクエスト・・・ しかもETCにアイテム2個も預かってしまい、これでETCも満杯状態。。これでは行くしかないな・・・とメーカーの報告も兼ねて向かいます。

オルビス→アリアント→マガディア と結構な長旅。。
もっとスマートな移動手段は無いものか??そんなことを思ってると報酬がコレ!
14
おーこれはルディや防衛本部のワープカプセルと同じなのか??今度必要な時は使ってみようと思いますbb


初めてのメーカー製作品。
武陵&アクアリウムでアイテムを無事GETし「製作」をクリック
12
無事にできましたー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ! ところでメーカーって失敗とかあるのかな?そんなこんなで報告!

 
13
報酬はまたまたETC欄を圧迫するもの・・・ とりあえずトレードと言うシステムがあるので今はいいけど、段々と収集がつかない恐れがあるのかな・・・?と今から不安です。。

最後に
15
花菜さんよりLv50弾丸×5セット頂きましたー ありがと!! (≧∇≦)♪
これでLv50の弾丸は12セットほど・・・ すでに持ちきれなくて倉庫に少し預けてるのは内緒(笑)

でもホントありがたいコトです。いつももみじ鯖の皆さんに助けられてココまでこれました!
ありがとうございます!!
これからも精進し目指せ3次転職!!です♪
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
