




現在53位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v

今回のコメントで
URLで記載できない」 とらちゃんから報告があったので、原因もわからないので禁止ワードなど解除して対応しました、そのかわりに「数字による認証」で迷惑な広告対策になるとおもうので、めんどくさいけど4桁の数字を入力を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

さて前回の記事で書いたPC立ち上げ時のピピピピピピピピーなブーピー音ですが・・・・
念のため昨日仕事に行く前に「すっきりデフラグ」(スキャンディスクとデフラグを自動に行ってくれるフリーソフト)を行い、夜自宅に戻りPCを立ち上げると、なんと!!復旧しました?(゜ロ゜;)エェッ!?

なんなんでしょう?ウイルスやスパイウェアはその前からCHECKしてたけど「検出されず」な結果だったけど、もしかしたら今年の夏にHDD交換したのが今頃になって不具合が出ただけだったのでしょうか?
それとも消える寸前のろうそくの如く、一瞬の最後の元気な姿なのでしょうか・・・・


さてメイポ♪
自宅に戻りメールのCHECKを行うと、こんなMailが届いてました。
0


!!
おぉーこれはもしかして?!と中央のURLをクリックしてみると・・・
0
不具合解消キタ━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━!
リアではPCの不具合が復旧(?)し、メイポでのトウキョウ不具合も解消されなんともラッキーな日です☆
メイポにINして確認するとちゃーんと500Pも返金されてましたーw

先週ゆっきーさんより「ミニガマ油」を1個プレゼントしてもいらい、武者の兜も随分前から倉庫キャラに1個持ってるし、少し前の狩りでは忍頭の巻物は簡単に300個集まったので、実は何も考えず購入した500Pアイテムには後悔があったので、うれしい誤算というやつです(○´ω`○)ノ

さっそく倉庫からアイテム移動を始めます。
1
ここからはトウキョウMAPへの行き方を説明します。
トウキョウMAPへ行く為にはクエストをCLEARしなければ入場できません。
 ◇上記SSのアイテム「忍頭の巻物300個」「武者の兜1個」「ミニガマ油1個」集める。
 ◇無理っぽければSHOPで「質屋にあった大ガマガエルの財布(500P)」を購入する。
の、どちらかの方法で行くことができます。

2
「きのこ神社」の一番右側に赤い鳥居のところに隠しポータルがあるので、そこから入場するとNPCアーシアの元に行くことができます。(ここは上記のアイテムが無くても入場できます)

3
話しかけるとあっさりとアイテムを吸い取られ(笑)無事にトウキョウ行きのチケットをGETできます。
ここからが話しが長いです。。

4
こんな話を聞いたあとに、いよいよトウキョウへ向かいます


5
同MAPの左下より移動できます。名前を忘れたのですが、最初のチケットでは「2100年 トウキョウお台場」のみしか行けません。(お台場でのクエストをCLEARすると次のMAPへいける進行形みたいです)

※ちなみに今までは「きのこ神社」鳥居より楓城へ移動してましたが、今回のパッチより、楓城はここよりのみ移動可能となりました。さっきも書いたようにこのMAPに関しては有料アイテムは必要ありませんので無条件でここまでは来ることができます♪

ドキドキしながら「2100年トウキョウお台場」をクリックすると・・・・
6 
おぉ~ここがトウキョウだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ と思ったのですが、MPCがいっぱい居るような「街」とは違い目の前には敵がいっぱいいます。。 
しかも!「2100年お台場」MAPは1個だけです。。 うーんなんか迷子にならないのはいいけど、シンプルすぎるだろぅ・・・が第一印象です

目の前に戦車らしきものが居るので早速攻撃してみると・・・
7
HPいくらあるんだ・・・・ めちゃめちゃHP高くてHPゲージが減りません><
ダメージは3000前後なので致命的ダメージと言うわけじゃないですが、このMAPで最もイヤなのが「異常攻撃」が多すぎです・・・・。

例えばジャンプできなくなったり、変な髑髏☠な異常を受けると有名な「回復薬の効果が半減される」とかです。。
例えば通常HP3000回復する薬を異常中に使用するとHP1500しか回復しない為に、少しでも気を抜くと予想と違い全然HP回復せずに墓となります またこの髑髏☠中にビショさんからヒールを受けるとダメージとして受けてしまうカオスなMAPとなってます。。
8
お台場にいるゆういつのNPCポニチャル。新規クエストを受けるのに話を聞いてるとヘリコプターみたいな敵が攻撃もしてないのに攻撃してきます><
正直クエスト受注中に死にそうになり、一旦キャンセルひDSで消えて話しを聞いたけど、DSは接触は避けれるけどビーム攻撃らしきものには効果が無く約1500程度のダメージを受け続けます。。

もちろんクエスト受注中なのでHP回復も出来ないために、結果的に「次へ」をクリック連打で結局はポニチャイの話が全く聞けませんでした 

9
MAPのどの場所にも「安置」が無い為に、さきほどポニチャイから受けたクエスト内容が全く分からない為に一旦現代に戻り、久し振りに「Q]をクリックし、クエ内容を確認してみました

フラフラ空を飛んでる「オーバーロード」よりアイテムを回収すればOKだと言うコトで再度向かいます!!
10
う~んとにかく狩りにくい・・・・ まぁ初めての場所なのでしょーがないですねぇw

初めて駐車場でD子を狩った時や、武器庫で火ブル狩った時など「二度とこんな場所来ない!」とか思ったのと同じかも?ですねw
初めてリプレについた時にケンタや羊狩りの時の第一印象も全く同じw 敵が異常に強くないか??と今のトウキョウMAPと同じ印象です。

このMAPの難しいのは・・・
 ◇異常攻撃により、ジャンプができなくなることが多々ある(回復可能)、髑髏☠は回復不可><
 ◇敵の沸きが少なくドロップも悪いかも・・・
 ◇鉄骨MAPなので、立ち位置によっては手裏剣が敵ではなく鉄骨に当たる><

今のところは悲観的なイメージしかなく、まだメリットを感じるようなことはありません。。

11
こいつが!オーバーロードです!!フワフワと浮いてるので非常に狩りにくいですねぇ;
昔ルディ塔のどこかでヘリコプターをいっぱい狩ったのを思い出します。。あれも非常に疲れました><

トウキョウMAPでは回復薬を大量に持つか、普段使用してる薬をワンランク上げるか?がいいのかもしれませんね。
例えばHP2000回復のチューチューアイスを使用してるσ(´∀`мё)の場合は・・・
 ◇「アイス」 HP2000回復 → 「どろ~りチーズ」 HP4000回復にするとか?
12
この日は深夜と言うコトもあり約1時間の活動で、2回死んじゃった結果です!
めげずにまた頑張りたいと思いますヾ(´ε`*)ゝ

まだトウキョウMAP行ったこと無い人も多いと思いますが、今回の記事が参考になればと(今更だけどねw)書いてみましたw M系な人にはおすすめです!(笑)


さて最後は
定例の「MNZ 身内でジャクム」ですす≧(´▽`)≦
13
主催のゆっきーsキャラなヒーローが170歳になったとか・・・・
少し前まで俺よりレベルが低かったのになんという驚異的な伸びΣ( ̄□ ̄ノ)ノ!

水曜日の今日は修正パッチな緊急メンテが影響したのか?MNZの1個まえの固定「PEACE」なジャクムが随分とずれ込み約50分遅れのちょーど深夜0時くらいにスタートとなりましたw

この後も固定チームが待機してるので少しでも早く!!時間短縮を狙い今回は休憩無しで、一気に最後まで目指しました。
俺は休憩無しのほうが集中できていいのかも?wとか思いながらもビミョーなラグとも戦いながらジャスト30分で撃破できました
14
今回は「ジャクム兜」も無事にGET!満足な内容です(*^v^*) イレギュラーだったのは主催の幸村さんがホンテ時間が間に合わない!!との事で俺が主催代理で抽選会を行うコトとなりました

ビサスでのドロ配分ですら苦手な俺なので素直にメンバーみんなに協力してもらいながら、抽選会スタートですw
15
今回のメンバー中3人はホンテに行ったので、8人+代理抽選3人=11名で公平に行いましたw
抽選の結果は天馬さん兜GET! 代理でくじ引いてくれた双自さんに感謝だねぇ~w

抽選会終了後に間違いなく宅配しましたのでご安心をw
16
残ったアイテム分配は番号順に好きなものを取る形で、薬に関しては欲しいものがみんなばらばらだったので、結果的にうまくばら撒けましたw

でもやっぱり抽選会は苦手><
毎回ぱっぱと決めちゃう色んな主催な人は尊敬できます~ 俺にはあんな感じでは出来ません!
17
そんなわけで今回の活動はこれだけです。
初めてトウキョウMAPへ行き1時間程度遊んだので断言は出来ないけど、一つ言えるのは!Lv155の投げはまだまだ未熟者!だと感じました。。

初めて駐車場で狩った時は「なんて効率の悪いMAPなんだ・・・」とか思ったけど、それは効率ではなく適正レベルで無かったからだと思います。レベルが上がるにつれて段々と慣れてくるし狩り易い。
これはどのMAPでも同じ事が言えるのではないかなぁ~と思います。

多分それ相応の適正レベル&プレイヤースキルが上がれば案外「うまい場所」に変化するんじゃないのかと?プラス思考に考え今回記事を締めたいと思いますw

それではヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
