




現在170位です♪

訪問して頂いてる方へ感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
かれこれ1年以上準備していた担当の国際会議が始まり各国から参加者が集まり、供用語はもちろん英語!
でもσ(´∀`мё)は全然英語が駄目で・・・

色んな意味での重圧に耐えながら無事に終了する事を願いつつ朝から夜まで仕事に頑張ってるので、ちょいメイポで遊んでません。でも癖で2日に1回の更新ペースを保つ為に今回はメイポではなく、久し振りにFC2アクセス解析ネタを書きたいと思います!w

〔FC2アクセス解析での解析内容〕

■☐☐■都道府県■☐☐■

( ※クリックすれば拡大表示できます♪)

2010年12月、1ヶ月の記録です。 
沢山の訪問ありがたいですね(o´ω`o)

2

特に愛知県民の方!ありがとです!!ちなみにσ(´∀`мё)の出身地は愛媛県です!なんか惜しい!w
貴重な山梨県民の方!!また見に来てください!(笑) でも正直驚いたのは入ってないのかも?とさえ思った北海道が何と予想外の6位!!

なんかこーして見ると目標だった全国制覇(●´ω`●)ゞ 実はかなり嬉しいですw


少し大雑把(?)に見ると、こんな情報も解析可能で・・・
■☐■言語☐■☐

4

おぉー何かワールドワイドっす!

英語が多いのが少し以外だなぁーと思うのですが、何がレアってアイスランド語!w
日本在住なのか?海外からアクセスしてるのか?さっぱり判りませんが、ブログに国境無し!って感じで不特定多数の方に書いているつもりなので嬉しいですーw

続いて・・・

■☐■☐■OS☐■☐☐

1

 たぶんWin7は表示できないのか?また予想通り相変わらず(自分含め)WinXPが多いですねーw
またMacユーザーの少なさが少し残念><


■☐ディスプレイ☐■☐■

3


最近は
フルHDモニターが増えおり、ノートPCもよくわからない横長なワイドな解像度も多く、それが反映され最も多いのが「不明」、次に多いのが少し前のビジネスタイプの定番なXGA(1024×768)など、このあたりは予想通りなのですが、逆にいまだに800×600などのPCも頑張って使ってる方もいるんだなぁーと比較すると面白い集計が取れるのがアクセス解析の楽しいところですw


■☐■ブラウザ■☐■☐

5

σ(´∀`мё)は「Google Chrome」派ですw

以前は何も考えず「Internet Explorer」を使用していたのですが、IEはブログを書いている途中に意味不明に落ちてしまう?(固まったのかな?)が多々あり何度も同じ内容を書き直した苦い経験があります(涙)
それからChromeを使用しているのですが、多分こっちのブラウザのほうがサクサク動く気がしますし、何より途中で固まる事も無いので、個人的にはプライベートもビジネスもブラウザといえばChrome!って感じで使っておりますw

ところで「Rippers」ってどんなブラウザなんだろぉー?


■☐■☐■プロバイダー■☐■☐■

6

上位50位まで掲載してみました!
ちなみに自分は@niftyですが10位でした!
駄目ですよー 学校や特定の職場から見ると管理者にバレバレですよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


こんな感じで少なからず見えております!w
更に細かく、正確な時間(秒単位)に来たのか、どんなキーワードを使いどんなブラウザを使用して来たのかなど事細かく見えます。
まぁーだからと言って個人名や個人情報など絶対わかりません(笑)

仲の良い友達で、住んでいる地域・使用しているPC・契約しているプロバイダーなど判っていれば条件さえ整えばもしかしたら判るかも??程度なので安心して下さい(o´ω`o)

時々ですがこんな風に時間あるときは興味本位で見て居るので、逆にこーして見てるばかりじゃアレなので公開してみました!w


そんな感じでアクセス解析な記事でした!w

7
次回はこんな記事を書きたいと思います(笑)では(*´∇`)ノシ マタネ~♪



    メイプルストーリーランキング    メイプル・ブログ

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム






現在34位です♪

訪問して頂いてる方へ本当に感謝です♪ありがとうございます ☆⌒(*^∇゜)v
昨日12月6日(土) 福岡市内は初雪が降りました 朝からオフィスの窓から見える風景は見事なくらい冬景色・・・ こんな日は家に居るよりオフィスで仕事してたほうが暖かいです(●´ω`●)ゞ

さて今回は変わった内容を記事にしてみたいと思います♪
その内容とは・・・
「管理者だけがわかるアクセス解析!」
FC2ブログを書いてる人ならご存知だと思うけど、ブログ書いてない人は少しビックリかも?ですw
アクセス解析とか何ぞや?と簡単に言えば、いつ・どこから・何時に・どんなPC環境やプロバイダーはどこを使ってて・・・という感じでいっぱい情報を得ることができます!

では実際の表示をご覧下さい
1
まずは月別のアクセス数です。半年間の休止から復帰したのが今年の6月15日で、ブログ復帰記事を書いたのも6月の後半だったと思います。

解説より
■トータルアクセス数
ページビュー(PV)やヒット数と呼ばれたりもします。純粋に何回アクセスがあったかを知りたいときに参照します。同じ人(IPアドレス)が複数回アクセスするのを考慮しない値、つまりページへの再訪問を考慮しない値です。

■ユニークアクセス数
ユニークアクセス数とは、同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値です。実際どれくらいの人がアクセスしたかを知りたいときはこの値を見ます。ユニークホスト数と呼ばれたりもします。

1
今度はこれが日別のアクセス数となります。つまり、先月11月で例えれば
30日間の訪問数は約5100名で、約1万回ブログを見ていただいたコトになります。いっぱいの訪問ありがと!! (≧∇≦)♪

もちろんこれは序の口で(笑)もっと深いところまで解析してくれてますので続けて紹介していきます。
グラフで見ると11月14日(金)が最も多い訪問者に来ていただいたので、ここからはこの日をベースに書いていきます(●´ω`●)ゞ
3
深夜と言うか朝の4時や5時にも訪問者がいますね・・・ 特に重複が多く見られる時間帯は夕方みたいで、最も多くの訪問者が見る時間帯が20時と23時台でした 

ではもっと奥に進んでみると
4
都道府県別での訪問者の数も実はわかっちゃうんですねぇ~~
しかし3位の北海道から17人も見に来てくれたのがいい意味で驚きです 後はどこが足りないんだ? 沖縄と鹿児島とあとは・・・・(*'へ'*) 探すのめんどいのでPASSw

他にも訪問者が使ってるOS情報や使用してるブラウザ情報なども解析できます♪
5
5
予想通りWindowsXPが圧倒的で続いてVISTAです。昔σ(´∀`мё)もMACユーザーだったので、この数字の少なさは泣けます

気になったのはInternetExplorerでのVer8.0?? あれ?いつIE8になったの?@@
地域の前に国別で表示もでき、アメリカやオーストラリア、遠くはニュージーランドやドイツからのアクセスもあるので、向こうのブラウザでしょうか?? アジア圏で言えば韓国や中国・台湾などもアクセス履歴が残っており海外滞在の方も見てくれてるのか?もしくは単純に海外サーバーを経由してるだけなのかわかりませんが、いろーーんな方に見てもらえて光栄です!

まだ全部紹介できてませんが、今回はこれにて終わりです♪
FC2ブログを書いてる管理者として、みんなこんな感じで情報を見るとこができるよーになってます。
ただし!この程度の情報なので、地域はわかっても住所などわかりませんので安心して下さい(●´ω`●)ゞ 個人情報を取得する為のアクセス解析ではありません。情報収集の為の解析ですのでこれからも色んな人のブログを遊びに行ってくださいね~~


なんとなく久し振りに「アクセス解析」を覗いてると記事にしたくなったので今回気分次第で書いてみました。FC2利用者の皆さんも、まだ解析を見たことが無い人は一度「FC2サービス」の中にある「アクセス解析」を見ると意外な発見があって楽しいですよぉ~~

こうして見ると半年間で約2万7千人!(12月7日現在)も訪問いただいて改めてありがとうございます 
自分が書き手なので客観的に見れないために、このストブログが本当におもしろいのかぁ??といつも思いながら書き続けてます。 でも実数が証明してくれるように、毎回たくさんの人達に訪問してくれる限りブログは書き続けて行くので、また時間があれば是非訪問くださいませませヾ(´ε`*)ゝ


ただ・・・
最近はコメントがめちゃめちゃ少ないので正直寂しいです。。最近じゃコメントといえばエロイ迷惑コメントばかり ヾ(*´Д`*)ノ

書き手としては、訪問者の反応を楽しみにしてるので少しでいいのでコメント残してくれればモチベーションも上がります!最近ではどんな長文書いてもコメントが1~2名くらいで 寂しいっす
なんだか半分愚痴っぽくなりそーなので(笑) 最後は昨日の出来事w

久し振りの「夢いちご」ギルクエ
7
突発的に行ったので、人数も少なめの7人(るみcだけSS入ってない・・・(○゚ε゚○))
少人数だからどーなるかなぁ~?って思ってたけど、実際にスタートするとそんな考えはぴょ~んとどっかぶっ飛びめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせてよかったですw

同じギルドでも、なかなか普段会えない事も多いので、ギルド集会じゃないけど、こーしてみんなで集まって何かをするとほんとに楽しいですね♪ 1ヶ月に1~2回くらいはギルクエしたいょ~~!!w
そんな感じで昨日は4回ほどして俺は今日(日曜)も朝から仕事だったので途中抜けちゃい終了~
もうちょい続けたかったーー!って無理してもしょうがないのでまた次回(笑)

そんなこんなの「FC2管理者はこっそりと覗き魔なお話~(○´ω`○)ノ」でしたw
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

テーマ:メイプルストーリーぽぷら - ジャンル:オンラインゲーム







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ストリームな投げ投げ日記♪, All rights reserved.
